2011-07-15(Fri)

スダレでダレダレ


みなさーん、お元気ですか~?
ジュリはもうダメダメですぅ
なんかさぁ、去年より暑くなぁい?



2011071401.jpg



あんまりおなか出しちゃいけないんだけど
耐えられなくてーーー
あたし、シマちゃんより毛皮がじょーとーだから
夏は大変なのよね


2011071402.jpg



毛皮が上等?
毛が多いだけじゃん?
本体もみっちみちに詰まっているし



2011071403.jpg



どしてそーゆー事言うかなぁ
せーかくとこんじょーねじ曲がってるよ、シマちゃん


あーまた鬱陶しい
性格と根性くらい漢字でしゃべりなよね

(漢字でしゃべるってどうやるんだよシマ)


2011071404.jpg



今年はせつでんっていうのしなくちゃいけないんだって
オニババはすぐ「電気消せ」とか言うんだよ
でもせつでんの夏をクリアすれば
あたしの経験値、かなりアップするらしいからガンバルー



ジュリちゃん、何かのゲームと混同してる??(笑)


2011071405.jpg



意外に気に入ったようなので
食器棚の上にもスダレを敷きました
するとここにはめっきり乗らなくなったシマが来ましたよ
間髪入れずジュリもやって来てそーっと添い寝(笑)
静かに、静かにね、おちょっかい出さないでね


2011071407.jpg



ジュリはシマの寝顔を見ながら静かにしてたのですが
やっぱり気配が気になっちゃったのかな
シマ、数分後にはそそくさと退散してしまいました


2011071408のコピー



残念だったね~(´▽`)









再度お知らせ&お願いです



神戸よりキジトラのふらっふぃー君が家族を募集しています

うっひょ~、なーんて可愛いんでしょ♪


2011071409.jpg


2011071410.jpg


ニャニーズ事務所からスカウトされたとか(^m^)
将来貴方ににゃんこ御殿を建ててくれるかも?
こりゃ逃がす手はありませんぜ!(笑)


さあさあ、ここをポチっとな☆ 

 








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

毎日の暑さに、シマ・ジュリちゃんもアップアップですね。
すだれの上は、この夏満員御礼!!かな?
シマちゃんといっしょ!のジュリちゃん、とっても可愛いね、でも切ないね。
涼しくなっての、団子寝まで頑張れ!!

ホントに暑いね☆

今年は、本当に暑いですね!!!
その上節電で省エネに拍車がかかっているから、仕事がもう大変なことになってます(涙)
壊れていないけど、省エネのエアコンに買い替え需要が異常なほど多いの(>_<)
暑くて、家に帰ると猫達ものびきって、廊下や階段にうちあげられたアザラシみたいになっていて・・・日中、留守の多いお宅だと皆さん、猫ちゃんの熱中症予防はどうなさっているのかなぁ。。。。まりまおさんの簾!早速私も真似させて頂きます☆明日は、休めそうだからホームセンターで探してみます。網戸にして窓を開けるわけにもゆかないし、クール寝床とか一応置いているのだけど、あんまり好きじゃないみたいで・・・食欲は落ちていないから大丈夫だと思うけど、こんなに暑いとついつい心配になってしまいます。
ジュリちゃん、簾のソファーの上のヘソ天がすんごいカワイイですね~~~~♪
食器棚の上で並んでいるフタリも可愛いなぁ。。。。。シマちゃんは、なんだか涼しげに見えちゃいます☆
とにかくなんとかこの暑さを乗り越えないとね!(^^)!
シマちゃん、ジュリちゃん、そしてまりまおさんとヨシヲさんも夏バテしないでね~~~☆彡

No title

こんにちは。
連日 焦げまくってますよ~i-183

スダレにひまわりって 「ザ・夏」 ですねv-299
でも なんとなく涼しげにも見えますねv-472
ジュリちゃん 壁に足をくっつけて ヒンヤリするのかなe-465
ん・・・ もしかして 美容体操だったりしてe-405
シマちゃん 今日のお口は 普段より口紅が濃くないか~いe-266 ウピピ~

No title

暑いですよねえ。
うちも腹だし組続出です。

にゃんこ専用のソファですね。
人間はすだれの上には座れませんものねえ

No title

ほんと、暑いもんねぇ。
毛皮みっちりだとさらにつらいよねぇ。
すだれで涼しくなっているのなら、よかった。
上手にこの暑さとつきあってねぇ。
お水も飲むんだよ!
しっかしジュリちゃんのお腹、、きもちよさそうーーーーーー。うーん、ちょっかいだしたいわぁ。

No title

すだれももうどこのホームセンターも品薄になってきていると聞きます。
うちも早めに買っておいて正解だったな~。
よしずもそうなんだけど、日本の昔からの知恵ってすごいよね^^

すだれとひまわりと猫…嗚呼ポストカードみたいよ~~。

まりまおさん、"ふら"ちんのことまた大きく載せて下さって
感謝感謝です!毎日毎日飽きもせず、ボールと大人猫を
追いかけ回っています^^
"ふら"ちんにとって最高のおうちが見つかるまで、
頑張りますね!

フラ君可愛い!しかし我が家フラ君と同じ歳のやんちゃ息子を迎えたばかり。今一人で五人ニャンが限界f^_^;
素敵な家族に出会ってもらいたいです。ニャニーズ事務所に我が家の末っ子もスカウトされないかしら(笑)親バカ(笑)

スダレや葦簾、扇風機、今節電でホームセンター売り切れですよ(>_<)
ソファーや棚の上に我が家も真似してしてみたいんだけど。
ジュリちゃんなかなかシマちゃんと一緒にいれなくて残念だね(:_;)

我が家暑いけど一緒に寝てる事あるから見ている方はちょっと暑苦しいかな(笑)

コメントありがとう!

■皆々様へ

そうなんです
うちのソファ、お猫様に進呈しちゃったです(笑)

ヨシヲが言いました
「オレ、ソファに座った事ほとんどない・・・」
そうね、まりが居た頃は私とまりで使ってたし
今はシマジュリでいっぱいだから
・・・私も使えなくなっちゃったんだよ~~~( ̄∇ ̄;)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター