2011-07-19(Tue)

冷ゃっこ~い


スダレを敷くという妙なアイデア
上に乗っている猫族は多少なりとも涼しいのかどうか
はなはだ疑問も生じ得ないところではありますが
見た目にも涼しげだし、ま、いいやと(´▽`)



スダレもホームセンターあたりでは品薄らしいですが
うちのは100均商品です(結構在庫ありました)
サイズは限られるけれど十分立派ですよ(^^)



それでもあまりに暑い日は
体温そのものを下げた方がいいと思い
保冷剤をタオルで巻いて置いてみました



2011071904.jpg


2011071905.jpg



早速クンクン鼻で探っていましたが
そっと上に乗せると「ほほー、なるほど」
冷えるという事は分かったようです


加減が分からなくて冷え過ぎても困るなぁ・・・
否、そんな心配は無用でした
乗っていたのもほんの30秒?(^^;
またそれぞれ自分の決めた場所に転がりました



シマは階段の中段に

2011071907.jpg



ジュリは洗面所の入口に
2011071908.jpg



期待したほど喜んではくれなかったけれど(笑)
置いておくだけでも何かしらの効果があるかな?
あとはシマジュリが自己判断で使ってくれれば、ね
って、それはちょっと無理か(´▽`)



2011071906.jpg



暑い~、食欲ない~
と文句を言ってばかりの割には
ふくふくと肥えているジュリ(^m^)



2011071909.jpg



そだね
その厚い毛皮を脱いじゃうのがいいかも
とりあえずシャワー浴びちゃう?(^m^)








風もちょっとだけ涼しくなった夕暮れ
物置の屋根上のママ子に声をかけるも・・・



2011071901.jpg



2011071902.jpg



2011071903.jpg



向きを変えてまた寝ちゃいました
体力の消耗を阻止するには
余計に動かない事、にゃ!




台風が猛威を振るっています
一雨、くらいなら気温も少々下がってありがたいものの
いやいや、雷は鳴るわ、余震もあるわで
ビビリのシマはいつもにも増して目を見開いています(@@
皆様もお気を付け下さいませ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぬいでぬいで~!
どんなちっちゃいおっさんが入っているのか見てみたい(笑)。
それにしてもシマジュリちゃんはかしこいなぁ。
うちなんて、暑かろうと保冷剤をタオルに巻いて、
伸びてる体にそっと添わせてやっただけで、飛んで逃げた(涙)。

すだれ☆

まりまおさん、こんにちはー
私も100均ですだれを買いました!!ホームセンターに行ったら小さいのが無くて・・・で、100均に行ってみたら丁度良さそうなのがあったので、数点購入☆
最初は警戒していたけど、『おっ・・こりゃなかなかだわ・・』って感じで座ったりお昼寝しています。
あれ~ママ子・・・そんなところで暑くないのかなぁ。。。。相当暑いと思うけど。。。でも気持ち良さそうにお昼寝してるね~~~
台風の影響は大丈夫ですか?凄い風と吹き付ける雨に、にゃんこたちも興味津々&こわごわで窓の外を見ています。皆さんのお宅も被害が無いと良いのですが・・・。
保冷剤・・・いいね☆でもきっとうちは、ガシガシして齧ってしまいそう(>_<)親の心子知らずだからね(笑)
台風が通り過ぎるとまた暑さがぶりかえすのかな・・・まりまおさんもヨシヲさんもシマちゃんとジュリちゃんと外猫ちゃん達も・・・しっかり食べて、夏を乗り切ろうね~~~

No title

ホントにね、毛皮を脱げればどれだけ涼しいでしょうねぇ^^
アイスノン好きな猫さんも多いけど、うちならきっと噛んで
中身を出されそう。去年首用のにぷちぷち穴が開いて
凍ってる時はいいんですが溶けてくるとニュルニュルとw
うちの近所の100均ではすだれは完売なんですよー。
一昨日行ったら「来週入荷予定」になってました。
もちろんホームセンターでも。関西も本格的な節電要請が出たからかな。

台風と共に雷まで?余震とかなにもまとめて来なくてもね。
こっちは夜が明けたらいいお天気でした。
かなりゆっくりとしてスピードみたいだけど、あと少しだ!シマちゃん頑張れ♪

No title

こんにちは~

うちも、ねこのきもちの付録の保冷剤入りの枕を試してみたけど、噛んで蹴ってそれで終わり。使ってくれないので、私の首に巻こうかと(笑)
床で転がるのがいいんだよねーシマちゃん、ジュリちゃん。

ママ子屋根の上暑くないのかな。気持ちよさそうだから涼しいんだろうね。

暑さに台風、体長壊さないようにだよね。

No title

そちらはそろそろ台風通過中かな~。
スレンダーなまりまおさんは飛ばされないように気をつけてちょ(´ー`;)

かわいいタオルですね~。
お子ちゃまのふたりにピッタリですにゃ♪
それにしても、見事に避けてますね(笑)
うちのモモソラ用に小さいのを用意したんだけど、
そっか、使わないか(笑;)

No title

こんばんにゃお~~ん。
そちら、台風の被害はありませんでしたか?
こちらは雨はほぼ降らず、風台風でした。
ピューピューなのはいいけど、気温が幾分低いのはいいけど・・・
フローリングがザラザラ><

ジュリちゃんの開きができてるーー^^
もっふもふですね~かわいい~。
すだれに保冷剤クッション・・・まりまおさんはちゃんと暑さ対策してるのに・・・。
シマジュリちゃんもちゃんと使ってくれてるのに・・・。
うちの杏、そういうの全く好きじゃないみたいで><
もっぱらお行儀悪くテーブルの上ですよ^^;
アルミボードなんか1回も使ってくれずお蔵入りだし・・・。

ママ子のけだるい感じがたまらない~~^^
それにしても、外猫さんなのに、いつももふもふできれいだよね~。

No title

まりまおさんおはよ~そうなの。この前100均にいったらちゃんと立派なの売ってたからビックリしちゃってー。
ホームセンターで買わなきゃよかったって思ったよ(笑)
保冷剤のこれは、うちも前にやったことあるんだけどどうもわかってくれなくって全然人気なかったよ~使ってくれたらありがたいんだけどねー。
でもちゃんと二人ともスダレの上に座って見た目が凄く涼しそうだよね

ママ子ちゃん屋根の上で気持ち良さそう~

No title

台風が逸れて、今日は涼しいですネ。
まま子、日が当たると物置の上は「焼き猫」になっちゃうョ。
まま子の後頭部 初めて見たかもっ。

シマの下の猫タオル可愛えぇ。

No title

ママ子ちゃん、屋根の上は熱いんじゃないかしら?

もっとも家の中も結構熱いけどねえ

No title

そうそう、暑いのに保冷剤の上にはのって
くれないのよねぇ…。
そこが一番冷たい! のに。

うちは冷え冷えボードを保冷剤で冷やして(でないとホットボードじゃ…)るよぉー。一応、そのボードの上なら乗ってる。
でも、、床とか自然素材? のほうがやっぱり好きみたいね。なかなか思うようにはいかないよねぇ。
今日みたいに涼しいと過ごしやすいのにねぇ。
とはいえ、冷夏でないかぎり8月9月とまだまだ暑いから、要注意の日々が続くね。
シマジュリちゃんたちも涼しいところ探して、快適にすごすんだよぉー。
ママ子は、、屋根の上で焦げないようにね…

コメントありがとう!

■皆々様へ

台風一過、またギラギラの暑さがやって来るんでしょうね
一時ものすごい暴風雨に見舞われました
おまけに余震もちょっとあったり・・・
少しでも揺れるるとシマは飛び起きて身構えますが
ジュリは・・・地震と共にゆーらゆら揺れてます(^^;

ちょっぴり肌寒い日がありました
その夜ジュリはそそくさとヨシヲの元へ・・・
次の日のヨシヲの喜びようったら(笑)

去年の今頃は何してたのかな~と過去を紐解いてみたら・・・
やだ!同じようにはしたない記事載せてる!( ̄∇ ̄;)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター