2011-07-25(Mon)

ダレた奴ら



のっけからダレダレシマ子で失礼します


日々の修行をこなすべく
暑いというのにまた出窓で昼寝
ホカホカに温まったところでまりのそばに行き
ヘタッて寝たまま水を飲んでおります(^^;



2011072501.jpg



ダレているのはこちらも一緒
ソファの上ではこの調子



2011072502.jpg



いつもの場所でもこの調子
ここ、冷蔵庫の前だし、洗面所への出入口だし
邪魔な事この上ないんだよなぁ



2011072503.jpg



かまわず跨いでいるのですが
目を開ける気配すらないという気の抜けよう
シマと変わらない量を食べているのに
なぜかジュリだけコロンコロン(´▽`)



2011072504.jpg




おや、もう1人いるぞ!
「あちーあちー」と床にへばりついているヤツ
え~、これはヨシヲではありませぬ
飲んでいい気分で帰って来た ワ・タ・シ♪(*^^*)



そんな私の背中に
モゾモゾとシマが潜りこんだようです
「おもしれー」とヨシヲが撮影しました



2011072505.jpg



すいませんねー
よっぱらってますのよーーフニャフニャ
あーら、しまこさんがよりそってくれるの~



2011072507.jpg



居酒屋の女将さんは
それも大切な仕事なんよ~
そばにね、居てくれるだけでいいのだから



ジュリもすぐ近くには居たんですよ
でも絡まれるのが絶対イヤだったらしく
袋の中で息を潜めておりました(笑)



2011072508.jpg



という事で今回は
不肖私まりまおもダレた姿で失礼致しました!
年取るってやーね、恥じらいを忘れて行くわ・・・








気が強くて決して馴れようとしないママ子
いつまでたってもこちらを見る目は厳しいまま



なのにちゃーに対してだけこんな風に甘えるんです


[動画]28秒




この日、チビちゃんも一緒でした
おかあちゃんがそばに居るので
かなり気を許してくれています(^^)
こちらに体をもたれかけてくれるのが何とも嬉しくて♪


[動画]31秒





しかし本当に仲が良いよね、チャーとママ子



2011072509.jpg



ふぅん、いいね、とは思うけど
マネようとは・・・思わないもーん


※夫唱婦随(ふしょうふずい)とは
夫が言い出し妻がそれに従うこと、夫婦の仲がとても良く和合していること ( ̄∇ ̄)ホホー




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

シマちゃん、顔突っ込んだまま止まってるの??目開けたまま寝てるのかな?

暑いからねーニャンコもだれるよねー
この暑いのにお母ちゃんの面倒見るなんて偉いぞ、シマちゃん。女将に一歩近づいたね。(笑)

チャー一家も仲よく元気で何より。
でもホント仲いい夫婦だね、ママ子とチャー。

No title

これはまた初っぱなからいいダレ加減ですなぁ、シマちゃん^^
ひょっとしてお顔半分、漬かってません?w
クールダウンは体内から派?w
これはこれは酒豪のまりまおさんが酔っ払うとは^^
ひょっとして女子会だったのかな~~。
あ、うちのにゃんずもわたしが酔っ払うと、みんな遠巻きになりますw

ママ子さん一家はホント仲良しですよねぇ。
しかもチビ子ちゃんも未だに一緒で、本当に家族一家で行動するって
珍しくないですか?^^
ははは、夫唱婦随…それが出来たらバツイチになってなかったわww

No title

し、シマちゃん。それはかなりのだれだれぶりよぉー。お水ひっくりかえさないよう、気を付けてねぇ。
そして…なぜにシャツの下に入り込む?介抱してるつもりだったのかしらん。いかんせん、可愛すぎる!!!
ジュリちゃんのみっちりは毛皮のせいよねぇー。脱げばすごいのよぉーって。言ってません?
ママ子一家も元気のようだし、よかったよかった。しかし…、ママ子はチャーにべったりなのねぇ、うーん。チャーったらいい男なんだぁー。うちのちゃーを指導してもらいたいわ!

シマちゃん♪ジュリちゃん♪

シマちゃん♪なんとも可愛らしいわぁ。。。。寝たままお水だなんて(^^♪お水をこぼさないかしら・・って心配になっちゃうけど、きっと器用に飲むのでしょうね♪
ジュリちゃんも・・・暑いのね~~^^
うちもあちこちでダレダレ状態になっているから時々踏んでしまうのじゃないかと思う時があるの☆実際、おっとっと・・!!ってこっちの方がバランス崩して危ない感じです(・_・;)(踏みそうになって、よけるから)
ママ子・・・なんだか可愛い女顔になってるっ!!!チャーのこと、大好きなのがよ~~~~くわかります!!!このまま・・ずっとずっとチャーと一緒に元気で年を重ねてしあわせな猫生を送れるといいなぁ。。。。外猫さんで、男女がこんなにいつも一緒に夫婦で仲良く過ごしているのを初めて見ました☆しかも子供(チビ子)も一緒に一家で居るなんて・・・・
小さな猫ちゃんが外で生き抜くのはすごく大変で、過酷だけど・・・でもまりまおさんのお家の周りみたいに緑があって、雨露をしのげる場所があって、まりまおさんのようにちゃんとご飯をくれる人がいたら、それはそれで自然と共存しながらしあわせな猫生なんだろうなぁって思います。だって、昔は猫さんはみんなそうやって人間や自然と共生していたんだもんね。
しあわせそうで・・・嬉しいな☆彡

No title

こんばんわ。
どこの猫ちゃんも こう暑いとおんなじですねe-465
ウチも気付けば パッカリ~で白眼になってますよ(笑)
きゃ~シマちゃん そんなことしちゃって 可愛いったらんe-349
まりまおさん 嬉しかったでしょe-266 いいなぁ~
暑さのせいでママ子ちゃん達も 喧嘩しちゃったのかなi-198
でも ふたりで並んで やっぱりラブラブなんですよねi-235

No title

うちも、留守中はタイマーで冷房入れてるけど、私が居る時はだいたい窓あけてるので日中は暑いですね。。。そのへんで伸びまくってますし(苦笑)。ジュリちゃん、背中にチャックないの??

この猛暑でもチャー一家も元気そうでよかったです~。ママ子にクールボードとかプレゼントしたら、よろこんでくれるかなぁ??屋根は暑いもんね・・・。

No title

あらほんとだ(笑)凄くだらけた飲み方してるシマちゃんアハッハハ
ジュリちゃん豪快に寝ちゃって~お腹もふもふしたくなるわ。

うははっははー面白い所を激写されちゃいましたね~。これまりまおさんが酔っ払って寝てたのね(笑)可笑しい。
なんとジュリちゃんは息をひそめてただなんて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!このショットめちゃめちゃ可愛いー。

ほんとこの夫婦は良い感じね~。
ママ子ちゃんの甘える姿なんとも言えない可愛さだね。心許してるんだよね

No title

おはようございます~。
放置ブログへご訪問どうもありがとうございました。
これからもよろしくお付き合いお願いします。

シマちゃん、相変わらず苦行を頑張っているんですね。
まりちゃんのところで飲むお水は、まさに甘露でしょうね。
そして、酔ったまりまおさんのお世話まで。
まりちゃん、シマちゃんを褒めてあげて~(笑)。

ママ子ちゃん、ツンデレって感じでしょうか。
相変わらずラブラブで微笑ましいです。
チビ子ちゃんも親元が一番だもんね。

No title

わぁ~、シマちゃんったらどえらいダレ猫!と笑った直後に、
ジュリたんのかわいい無防備ダレ姿。(^艸^)
後ろ足を壁など垂直な場所にペタっとひっつけるポーズって、
やっぱり肉球で涼をとってるのかしらね、うちのも時々やってるけど。^^
しかし、この暑い中、酔っぱらいの体温も上昇してるだろうに
シマちゃんってば、まりまおさんが大好きなのねー。
うちの輩たちは、みんなジュリたん派だな。(^▽^;)

ちゃーに甘えるママ子に、甘えられて照れてるのか、
カメラを構えるまりまおさんの様子をチラチラうかがうちゃー、
そしてまりまおさんにすっかり気を許してるらしいチビ子。
見てるだけでとってものどかで幸せな気分になるんだよなぁ、
外猫との理想的な接し方だといつもうらやましく見ています。
ちゃーファミリーは幸せものだ。(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマジュリちゃんたちったら~
と思ったら!
まりまおさんまで!?(笑)
どんだけ飲んだんでしょ~^Q^

そうね、飲兵衛さんのお世話は
まり亭代々の女将の大事なお役目ですね^^
だから安心して飲めるのよね~♪
ささ♪のものも~♪
シマジュリちゃんにかんぱ~い!
世界中のニャンコにかんぱ~~~い!

No title

まりまおさん、大丈夫~?でも、楽しそう~♪
酔っ払いの添い寝は やっぱりちょっとレベルが高いから
ジュリちゃんよりも シマちゃんが担当なのね(笑)

ママ子ちゃん、ほんとカワイイ・・・そして幸せそう。
でもきっと、締めるところは締めてるに違いない!
オンナたるもの、カワイイだけじゃダメですものね♪

No title

暑いですからねえ。我がやの猫も廊下で長くのびるのが一番涼しいみたいですよ。
女将修業も佳境に入ってきましたねえ。

コメントありがとう!

■皆々様へ

猛暑だらけの夏を恐れていましたが
最近予報が変わって来たような・・・
ゲリラ豪雨が多発するかもしれないと・・・

計画停電の話もどこへやら
今度は大雨と土砂災害に注意、でしょうか
どうかこれ以上被災地への災害が増えない事を祈ります

皆様もどうぞお元気で☆
暑中お見舞い申し上げます☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター