--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-29(Fri)

これでも


金沢市でハーブと雑貨のお店「Forest」を経営されているkayaさんは
今年15歳になった「ちゃあちゃん」という猫と暮らしています
ちゃあちゃんは病気を抱えながらもく強く穏やかに日々を送っています
その頑張りを見るたび励まされています
これからも静かにゆっくり時が過ぎますように、そう思わずにはいられません
頑張っているちゃあちゃんのブログ → 穏やかな日々を


これはそのForestのハーブティー「ハッピーモーニングブレンド」
たまにはコーヒーじゃなくお茶もよいもんです
ハーブティー?セレブじゃーん、とヨシヲ
そうでしょ、うふふん、カメラでうまく撮れるかな・・・あ!
いやーん、また来た、おじゃま虫子ちゃん(^^;



2011072901.jpg



kayaさんのお店のHPはこちら → Forest
いろいろな種類のオリジナルブレンドが楽しめますよ♪




ではこれよりシマジュリの日常です



常に撫で放題ちゅーし放題OKのジュリと違って
シマには7対3くらいの割合で拒否されます(^^;
近づくだけで目付きが変わり、身を固くし
それでも手を伸ばすと体まで反らすし(--



2011072902.jpg

いっつもこんな顔



さて今日はどうだろう
「シーマちゃーん」と猫なで声でそっと接近
途端に目を見開きこちらを凝視
こりゃまた逃げられるか・・・?



2011072903.jpg



おや?珍しく今日は甘えスイッチが入った?
相変わらずギョロ目なままだけど
体をくねくねし始めたぞ(^m^)



2011072904.jpg



貴重なので動画に残しておかなきゃ(笑)
ゴロゴロは小さくて聞こえないけれど
撫でられて嬉しくて?ベロ出ちゃったまんま(´▽`)


[動画]61秒




ははは、やっぱり最後はギョロ目でしたね(^^;
この目を見るたびヨシヲはコワイと言います
私も最初は怖かった(笑)



2011072905.jpg



ちょっと威圧するようにも見えるけれど
こぼれ落ちそうな大きな目は
何かを語りかけているに違いないもの
今はこのギョロ目がたまらなく愛しいのさ♪



こちら出番が少なかったジュリ(^m^)



2011072906.jpg



いいじゃん
ジュリはすぐぶりっ子ポーズできるから
いっぱい可愛い写真があるんだよ
シマちゃんはなかなか撮れなくてさ(^^;



では最後にシマちゃんの最高の笑顔をどうぞ!
これでもね・・・



2011072907.jpg



ぎゃああーーー!
何て怖くて可愛いのーーー!!(≧▽≦)








今日初めてママ子の背中を数回撫でました
もちろんガチでじゃありません(笑)
チャーがすぐそばにいたので
つい気を許して背中を向けたほんの5秒ほど
今だ!と速攻で挑んだのです



柔らかくて寝ている毛の下は脂肪のない体・・・
人間に撫でられる事をかたくなに拒むその心を
少しでも解かせたらいいのに
優しくずっと撫でてあげたいなぁ
ねえ、ママ子



そんな思いをよそに
触られてぴゅっと逃げたママ子は
振り向いてこう言ってました



2011072908.jpg



「まことに不本意です!」



このセリフをぶつけられるのは何度目か
かつてはまりにもよく言われたなぁ
だからぜーんぜんこたえないよーだ
あー、あのキツイ目が懐かしいっ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうです

わぁ~素敵に紹介して頂いちゃって
とっても嬉しいです!
どのハーブティーが好きでしたか?

慎ましい生活だけど、ちゃあが側にいてくれる・・・
それだけで幸せだと感じられる・・・
そう思えるコトが幸せなんですよね。

私も・・・願い叶うなら
もう一度たんぽぽのお腹をもふもふ
撫でながらゴロゴロが聞きたいです。
まりちゃん、弱虫たんぽぽを宜しくね!!!

No title

ちゃあちゃん、快復に向かって頑張れ^^
ハーブティってたまぁに飲みたくなりますねぇ。
確かに珈琲よりは身体にうーんと良さげだし。
だけどついつい手軽な珈琲に手が出ちゃうんですよw

シマちゃんは甘えたモードに入った時だけモフり放題なんですか^^
なんだかうちの"ぱる"に似ているなぁ。"ぱる"はお尻トントンは大好きだけど
抱っこは断固拒否なんですよw
嗚呼動画のシマちゃん愛しい!ゴロゴロもちゃんと聞こえましたよ~~。
超ご機嫌なお顔も本当に可愛い!
わたしもシマちゃんのオメメ、大好きよ♪

お外で頑張っている子は、このくらい警戒心が強い方が
逞しく生き延びられるんでしょうね。
ママ子さんにはチャーくんという守ってくれる存在もいるしね^^

そうそうそんなツレナイところがたまらんのですわ(笑)
我が家もだいちゃんが誰より愛想よくてべったり甘えん坊。今も私もお腹の上でとろけた顔です(^O^)/でもってかりんちゃんは全くツレナイ子。愛想のかけらもありません。しかしそんなツレナイところがまた可愛いから親バカです(笑)

ママ子ちゃんのそんな頑張る姿も大好きだよ。ずっと応援してるから!
み~んな幸せでありますようにm(__)m

No title

こんばんわ。
毎日 暑いですね~i-6i-183i-6
きゃ~i-176 今日はシマ子ちゃんのアマアマ動画だ~~v-343
まりまおさんにスリスリクネクネi-176
最後の大きなお目々は怖くなんてないよ~v-428
口紅したお口も 一段とキュートだわぁ~e-349
ジュリちゃん 相変わらず可愛いモード全開ですねe-328

ママ子ちゃんの背中は 飼い猫に比べたら やっぱり違うんですねi-190
ちょっぴり哀しい様な・・・ でも頼もしい様な感じですe-348
暑い夏を乗り切って ますます元気でいてほしいですi-260

Kayaさんのブログ拝見させて頂きました。
書かれている言葉のひとつひとつが小説みたいに素敵でしたe-420
ちゃあちゃんと一緒に 楽しくゆっくり
ハーブティーを飲みながら過ごして頂きたいですねi-260i-239i-260

No title

まりまおさん、"ふら"ちんの新しいおうち、決まりそうです!
いつ里で"ふら"のことを見つけて、一目惚れして下さった方なんです^^
もうそれはそれは心待ちにしてくださっていて。
8月の第二土曜にお届けして1週間のトライアルが決まりました!
リンクのご協力や、励ましのコメントもすごく嬉しかったです、ありがとうございました。
お届けまでの2週間、"ふら"のこと、もっともっと大切に大切に育てていきます^^

No title

わ~凄い素敵なお店ですね~HPも見たけどどれもお洒落だわ~(o^-^o)

きゃー今日はシマちゃんの動画見て萌え萌えだった~気持ち良くって舌まで出っぱなしじゃないですか(*^ワ^*)
毎回毎回、撫でさせて貰えるわけじゃないってのはうちのぷぷと共通だー。
じーーって大きなお目目で見られてると何か見透かされてるように感じるけどそれが可愛いのよねーっ♪

まりまおさん応援ありがとう、空君無事に戻ってきたよー高齢なのに頑張ったよ

ハーブティー♪

わぁ~ハーブティー♪
香りを味わいながらゆっくりといれたハーブティを頂くと心が本当に静かに穏やかになりますね。
ちゃあちゃんの頑張りを見ていると、本当に頭が下がります!私もうちの子もみんなガンバローっていう気持ちになります。
これからもずっとずっと頑張って欲しいです。

シマちゃん、シャイなのね~(^_-)-☆大きな瞳の奥になにか語りかけるものがあるね!!!きっと本当はとっても甘えっ子さんなんですネ☆
ナデナデしてゴロゴロ音を聴いているとそれだけで幸せな気持ちが溢れてくるよね~~

ママ子、チャーが一緒だとちょっとは心を許すかと思うけど警戒心はなかなか解けないね。でもだからこそ、今まで無事にお外で生き抜いてこれたんだと思う。人慣れしている子は、逆に虐待にあったりして悲惨な事になっている場合が多いもの。
チャーやチビ子と一緒に猫生を全うするために、これからもその厳しい眼差しで頑張って欲しいです。ガンバレ~~~!(^^)!

No title

うちのしまねこ、オークも普段はなでさせてくれませんが、スイッチが入ると急に甘えん坊になります。
しまねこさんはツンデレなんでしょうかねえ?

No title

ちゃあちゃんのブログ、拝見しました。
何度も危機を乗り越えて、元気に15歳のお誕生日を迎えたちゃあちゃん。
トウモロコシ、おいしそうに食べてましたね。
これからも、どうぞ穏やかで優しい日々を過ごしてもらいたいです。

今日の主役はシマちゃ~ん♪
普段、あまり甘えてくれない子の笑顔は値千金ですね。
いやー、私もナデナデしたくなりました。
シマちゃん、動画見て幸せな気分になったよ、ありがとうね。

ママ子さん、凛とした外猫のプライドを感じますね。
これからも、チャー一家に幸いあれ。

No title

ママ子は野生のプライドを持っているんですね。
しかし、まりまおさんもチャレンジャーだわぁ。

シマちゃんのギョロ目も魅力的だし、なかなか素直に甘えてくれないシマちゃんが甘えてくれるなんて、幸せな一時ですね。

No title

シマちゃん、最初っからそうでしたっけ?
ツンデレさんなのかな?(^艸^)
うちのロックもけっこうもったいぶって触らせてくれます、
てか、びびってる感じかな。^^;
甘えるシマちゃん、チラ見えの舌がラブリー♪

ママ子。少しにしても触らせてくれたなんて、
ちょっとずつ心を開きつつあるんだなぁ、きっと。
でも、外は危険がいっぱい。あんまり人に慣れないで・・・とも。^^;

コメントありがとう!

■皆々様へ

ここ数日涼しかったですね
少し寒いくらいでした
お陰で猫族がみんな2階に上がって来ました(^^)

ジュリはヨシヲの部屋に入り浸り
シマは私の部屋へ

やっぱり猫と一緒の部屋で寝るって嬉しい♪
寒がりなシマは夏がけの中にまでIN
久しぶりに柔らかなぬくもりを感じながら眠りました(*^^*)

そうそう、また大きな余震がありました
シマと私は飛び起きて身構え
私はシマを抱えながら揺れが収まるのを待ちました
隣の部屋からはずっとヨシヲのいびきが聞こえておりました
おそらくジュリも爆睡したままだったでしょう

はぁ~・・・(--;

それから
ママ子、大丈夫ですよ
ぜーったい人馴れしませんから~(´▽`)
触れるようになるのは
おそらくあと10年くらい経って
ママ子がいいおばあちゃんになった頃でしょう

ひぃっ、その頃は私も・・・(@@;
笑ってらんないーー

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
