2011-08-01(Mon)

2011夏季営業風景


暑い日が続き、ダルさに耐えかね
居酒屋を開店するも調理はNG(私が)
お惣菜買出しで宴会をスタートした時の事



はーい、みなさーん
目線こっちにお願いしまーす!



2011080101.jpg



うーん・・・久々の営業のせいか
すっかり女将業忘れとるやないかい(--;
落ち着きのないシマジュリの気を引くために
ヨシヲがモルツを振りかざす



・・・おいおい、缶ビールに猫が食いつくか??( ̄∇ ̄;)



2011080102.jpg



いやー!シマちゃんサラダ食べないでーー!



口笛吹いたり鈴を鳴らしたり
名前を連呼したり変な動きをしたりと(^^;
散々大騒ぎをしてようやく撮りました(笑)



2011080103.jpg


2011080104.jpg



ニンゲンの心にゃんこ知らず
いや、本当は大抵の事は分かってるんじゃない?
こちらを見透かしているようなその視線



2011080105.jpg



たしかに
シマを見ていると
そう思えて来る



2011080106.jpg



ジュリは・・・
分かってないかも知れない(^m^)








ちょっと草むしりでも、と表に回ると
ママチビ親子が昼寝から起きて来ました


2011080107.jpg



寝起きでチャーに甘えるママ子


2011080108.jpg



シンクロ親子①


2011080109.jpg



シンクロ親子②


2011080110.jpg



30cm手前まで接近
あら、逃げなかった


2011080111.jpg



どうやらこの雨が去るとまた暑さが戻って来るようです
皆様もお体ご自愛下さいませ☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

女将家業も毎晩やらないと忘れちゃうかな~(笑)
女将業より、食欲かな(笑)シマちゃん、おいし口可愛いぞ。
ジュリちゃんも分かってるよね~分からないふりしてちびっ子を演出してるとか(笑)女将修行がんばるんだよ!

2枚目のシンクロ親子、笑えた!お見事!
チビ子は美人さんだなぁ。もうすっかり大人になったね。

No title

シマちゃんはサラダがお好き(笑)?
この暑いのに報酬もなく女将業なんやってられないよね~?
それなりにはずんでもらわなくっちゃ♪
わかっててわからないふりをするというよりは、
わかってても言うことをきくかどうかは自由だもんね~(笑)。
私はカツオを持っていくから、どうかひとつ♪

ママちゃん、甘える姿がむっちゃかわいい~。

No title

いいなぁ、手巻き寿司に焼き鳥にサラダ♪
そしてプレミアムモルツ!!うちではもうずっとアサヒオフです、はいw
シマちゃん、サラダのお味はどうだった?^^
女将業サボっていたら、上からおねぇに渇を入れられるわよw

シンクロ母娘、可愛いショットだな~~。
相変わらずママ子さんとチャーくんはラヴラヴね☆

No title

おいしそう・・・・うちも今日はこういうお寿司、買って来ようかな
もうね、作るのは飽きました(そんなにたいした料理はしないんですけどね)
シマジュリちゃんたちはもちろんかわいい
うちも、家の中の子、ななくろまるはかわいい
でも、なぜかお外の子って魅力的なんですよね
ずっとチビ子が良かったけど、異様にママ子がかわいく感じるわ~
もちろん、チャーは大好きですよ
だって、チャーですもん(笑)
ちゃー!カンバック!!ですよ(どさくさに紛れて、天国のちゃーに話しかけちゃった)

No title

おはようございます。
あらあら シマちゃん サラダを食べちゃってe-330
どうやら うまうまだったみたいですねe-465
女将稼業も こう暑いと身が入らないよね~e-275
ぷぷぷ~ シマちゃんが思っている様な心の言葉が面白いですぅ~e-454
ヒトの心なんてきっと見透かされてそうですねi-229
暑いけど ママチビちゃん親子も元気で何よりi-260
起きぬけにチャー君に甘えるなんて 余計に熱いぞぉ~e-349
ネコもヒトも暑さを吹き飛ばして ファイト~e-465v-433

暑気払い♪

いいな~暑気払いの宴会かな♪
うちもマカロニサラダだとペルペルしてしまうから目が離せません!マヨネーズが気になるみたいで・・・。シマちゃんと、ジュリちゃん、ちょこんとフタリ並んで可愛い女将ね~まりまおさんとヨシヲさんが苦労して撮影している姿が目に浮かびます(*^_^*)
このところ涼しかったけれど、今週後半からまた猛暑日が戻ってくるとのこと。なかなか火を使ってお料理は辛いよネー☆うちも簡単手間なし料理ばっかりです。
ビールも手巻きずしも焼き鳥も美味しそう。。。
夏はコレに限るねっ!!!
チャー一家の中睦まじい姿を見ると癒されます。。。
まだまだ暑さはこれから!まりまおさんも体調に気を付けてね~!(^^)!
そうそう!!私も、人間より猫様の方が上かなぁ~って思うところ多々ありです!!!

No title

シマちゃんは雑食かしら~~( ´艸`)ムププ
うちにもポテトサラダやコロッケのジャガイモを食する黒い子がいま~~すwww
その先にある焼き鳥を狙わないなんて・・・
猫って言葉をちゃんと理解してるよね。

No title

絶対にわざと知らんぷりしたり、理解してない
ふりしtますよね!
おっとと、シマちゃん女将が盗み食いしちゃだめよぉー。おそらのお姉から指導がはいるよ!

あら、こちらもめずらしく親子でシンクロですか。そして、チャーは相変わらずのモテモテで、ほんと、仲がいいですよねぇ。
あ、、最後のジュリちゃんの「分かってないかも…」にはなーんとなく納得したりして!あごめんよぉー。

No title

久々の女将業だからちょっと忘れちゃったのかな?今後何度もやらないとだね~ぷぷぷ~
目線が欲しい時、近くにあるもの何でも利用しちゃう(笑)
シマちゃんサラダに興味シンシン?ぷぷぷ
シマちゃんのセリフ笑えるね~でもそんな気がするーわかってるけど知らないふり(笑)

ママ子ちゃんチャーちゃんに甘えてる姿やっぱり微笑ましいな~とっても仲良しだよね。

そうそう。ななとはちは全然問い合わせないんだよ~いつ里に登録して貰ったから良いご縁があるといいなー♪

No title

ちっちゃい頭でいろいろ考えてるなーっておもうことありますよね。

ちび子ちゃん、もうなでなでまでいいんじゃないかしらね

No title

久しぶりにPC立ち上げ!!
大きくなったなぁ><ww
やっぱし猫ちゃんが大好きだなー私。
癒されるね!

No title

こんにちは~
大雨にやられました(T_T)
変なお天気続きますね~

居酒屋まり亭、
暑くて火は使えませんね(笑)
私も最近はサンドイッチが続いてる^^;
チャー一家は仲良しだね~
めずらしくない?
いつまでも外にゃんが家族団らんって。
微笑ましくもあるね♪

コメントありがとう!

■皆々様へ

今日は一日中雨という予報だったのに
なぜか晴天、お日様ギラギラ
セミはジージー、ミンミン大合唱
そりゃ!と洗濯物を干したけれど
昨日はそれで雨に降られて
ヨシヲのTシャツは発酵してしまいました


■鶺鴒さん
落ち着いたら遊びにおいでよ~

■しろにゃんさん
珍しいよね、いつまでも家族で行動知るなんて
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター