2011-08-09(Tue)

ひいきはダメよ&お願い


ニンゲンが食事を始めると同時に始まるジュリの「んー、んー」
するとヨシヲは「ん?なぁに~」と甘々モード全開で
すぐにおやつなんかをあげちゃうらしい



でも私が同席していると怒られるので(笑)
「ジュリ~、オレにはあげる権限がないんだよ~」
と言いながらジュリを抱き上げ冷蔵庫の上に乗せたりする



おやつ食べさせ過ぎるから
ごはんの時間におなか空かないんでしょ
ヨシヲにお説教すると
「それって子供の頃に(自分が)よく言われたなぁ」と返して来た
そこまで分かっててなぜちゃんと教育せんのだ



2011080901.jpg





ある日、私の背中に激痛が走った
時間が経つにつれヒリヒリして来たので触ったら流血してた
ヨシヲに見せたら「あらーー、これはすごいね」と言うので
何がすごいんだか撮ってもらった



2011080902.jpg



オニババに対するジュリの反撃??
ではなく、犯ニャンはシマだった



食器棚の上から飛び降りようとしたら
目指す場所にジュリが居たために
しかたがなくステップとして私の背中にダーイブ・・・



2011080907.jpg




こんな顔もいかが 小一時間説教続けそうだ(笑)

2011080908.jpg



くぅぅーーー、シャワーどころか汗がしみちゃうよ
傷が治りにくい年頃なんだから
お手柔らかにお願いしたいもんです



でもこんなふうに足バリされちゃうとねぇ・・・(*^^*)
そう考えると私もシマを
甘やかしているのかもしれない


素足だとがっかりしたように去って行く(笑)

2011080905.jpg



ジュリのつぶやきボソッ



2011080906.jpg



そそそそんな事ないよ
ジュリは万人ウケするタイプだけど
シマはマニア好みだからさぁ(´▽`;









それから今日はまたにゃんこから新しい家族募集のお願いがあります


シマジュリがお世話になっていたちかさん
黒猫のきょうだいの一時預かりをしています
その名は ななちゃん と はち君
なかなか心を開かなかったきょうだいでしたが
ちかさんの優しさでずいぶん甘えん坊になりました


おおさかねこネットというボランティアさんからの預かりですので
お問い合わせその他はそちらにお願いします☆画像をクリック







もう1にゃん
大人猫のスコティッシュの空君
こちらはちかさんご夫婦に保護されて
手厚い看護と愛情で元気になりました
可愛い中にもシブさの光るイイ男です


保護の経緯や詳細は下の画像をクリック






みんないいご縁がありますように!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
おぉぉ~i-183 これはかなりスゴイですぞよ~i-229
汗も水もしみるしi-6 赤い時は目立ちますもんね・・・i-230
悪気はないから 怒れないし・・・ 
早く傷が治るのを待つだけってとこですねi-235
シマちゃん 心の中で「ゴメンね」って言ってますよねe-465
あらあら ジュリちゃんったら i-101
「ん~ん~」 言って 甘え上手ですぅ~i-235

No title

大丈夫~!!!!!!!!!??
美しい背中が・・・・・・可哀そうに。
あ・・でも私の体・・・そんな感じw
♪空君・・・早くお家見つかるといいね
かわいいもんね♪
黒猫ちゃんも♪

No title

ジュリちゃんのような可愛いお顔で催促されたら
わたしでもおやつ上げてしまいますw
確かにわたしも親から同じコト言われたくち…w
だけどどーしても猫様にはあまあまなんです^^

ひぃぃぃぃ、これは痛い!
以前わたしが"ゆう"の三角飛びの一角にされた時より酷い!
汗しみるよね~~、乾かさないで傷パワーパット的な治した方
した方が早く綺麗に治りますよ~~。お大事に!

ななちゃん、はちくんのコグマ姉弟も、甘えたになった空くんも
素敵なご縁がありますように!!

痛そう・・・・

ひぇ~~~まりまおさん、大丈夫?
悪気は無かったから怒れないけど、これはスゴイよ☆
私も先日 シロに素足のところをバリバリされちゃって(涙)もう2週間たつけど・・・痕が~~~~(>_<)
シミみたいに薄黒い線になって残るのよネ・・・
咄嗟に、安全な踏み台としてまりまおさんの背中をチョイスしちゃったんだね~痛みが取れて、早く治るといいね。
黒猫ちゃんのきょうだいも空ちゃんもカワイイね。。。。きっときっと幸せになるよ!(^^)!一日も早く本当の家族の元へ行けるように祈っているねー♪

No title

うっひょー、痛そうです。って痛いんだよねぇ-。
夏は薄着で露出部分も多いから、ほんと気を付けないと…。
私もちびたの若かりし頃に鎖骨あたりをバッサリ!
腕にはさくらのシャッキーン(たまたまかすっただけなんだけどね)傷が今だ残っておりますよ…。
まりまお夫婦はどちらも甘々ってことだねぇー。はっは(笑い事じゃないけど…、どこも々だよぉ)
傷が早く、綺麗になおりますよーーに!

No title

まりまおさんななちゃんはち君に空君まで大きく載せて下さって本当にありがとうございましたー。
どうか良いご縁があるようにと思ってます♪

うわ~ヨシヲさん甘いな~。可愛いからついつい甘やかしちゃうのね。
にしても背中のその傷は相当な痛み、お風呂入ったら毎回しみそうだもん。
シマちゃんそこにジャンプしちゃったのねー。
おまけに足バリバリ(笑)

説教しそうな顔のシマちゃんのこのショットほんとツボだわー最高!!
ジュリちゃんは甘え上手だもんね♪

No title

うわぁ痛そう。
私も踏み台にされたときがあるけど、痛いですよねえ。

シマちゃんの説教顔はなかなかですねえ

コメントありがとう!

■皆々様へ

お盆休み
帰省される方
旅行に行く方
どうぞお気をつけて☆

こちらは会社も
ヨシヲの夜勤も
通常でーす
びぇ~~ん
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター