2011-08-13(Sat)

シマジュリ合戦


残暑お見舞い申し上げます



近頃ますます性格の違いが顕著になっているシマジュリです
どちらもそれぞれ興味深くて可愛いんですけど
シマジュリ同士のイザコザが増えているのが困りもの



例えば、食器棚の上に最初に乗った方が
後から来た者に必ずシャー! で、ケンカ
この日は最初に乗ったのがシマ、後からがジュリ
棚上でバタバタ音がするので急いで動画に撮ってみました







その後、一旦休戦するも
お互い目を半分開けたまま相手を監視(^^;
ジュリは鼻息フンフン!
シマはしっぽバンバン!



2011081301.jpg



しばらく静かに見守っていたら
睡魔という魔法が降って来て・・・(^m^)
でもよーく見ると、うがった見方だからかな



2011081302.jpg



暑いせいもありますが
シマジュリが一緒にいる場面は激減
このくらい近付いている2ショットが
最近はほとんど撮れません(涙)



2011081303.jpg



これは去年の6月に撮影したもの
あの頃は仲良かったんだなぁ
と、しみじみ思えてしまうほど(´▽`)



2011081304.jpg


2011081305.jpg



仲が悪くなったというより
自我の強い目覚め、なのかな
寒くなったらまたくっつくかしら



2011081306.jpg



えー、そんなに早くオトナにならなくていいよ
ゆっくりゆっくり成長して
私達と一緒のスピードで時間を進めて欲しいな
特にシマ、精神年齢進み過ぎ
そろそろヨシヲを追い越しちゃうかもよ?(笑)








こちらは、そう、驚かれている方も多いですね
ノラなのにいつまでも家族仲の良いチャー一家
ママ子はチャーの後ばかり追いかけてますし
チビ子はママ子から離れようとしません



2011081308.jpg



普通の在り方とちょっと違っているかもしれないけれど
彼らにとって生き易いならそれでいいと思う
少しはこちらを頼りに思ってくれているようだし?
これからも元気な顔を見せてちょうだい



2011081309.jpg



全国的にお盆休みのようですね
皆様ご健勝にお過ごし下さいませ☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きっとね、また寒い季節になったら自然とくっつくと思いますよ。
うちもあれだけ猫団子していた"かりん"と"ぱる"が
今や、部屋すらも別ですものw
たまに、思い出したように"ぱる"が"かりん"にくっつくと
「もう暑いねん!」と言わんばかりに…w
あ、"ぱる"のために冷房で部屋をキンキンにしてやろうかしらw
って節電おいっ!

個性はそれぞれでも、そこは姉妹ですもの^^
これからも、2にゃんにとって一番いいカタチでの仲良しが続くはずです。
ママ子さんご一家は、お外にいてもこういう家族形態が嬉しいですよね^^

まりまおさん、今日Fluffyを無事お届けしてきました。
とても素敵な方で安心してお任せすることが出来そうです。
帰ってからの"かりん"の甘えがハンパなく、大変ですw
たくさんの応援、ありがとうございました^^

No title

だって暑いんだもん。仕方ないじゃん(笑)。
うちならこの距離でも「近い!仲良し!」ってよろこんじゃうよ(笑)。
なっちゃん☆ふくチはぎゃーぎゃーいいながら闘ってるって。
大丈夫。秋になって涼しくなったらきっとまただんごになるから。
ふくチが来てから5年、ずっと観察し続けてきたけど、
気温と湿度が上がると猫もいらいらするようです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな可愛いケンカ、全然仲良しだと思います!
結局ふたりとも降りないで そばにいるし(笑)
左右対称に寝てるふたり、どこから見ても仲良し姉妹です♪

チャー一家みたいなのは、本当に珍しいですよね!
ネコの世界も 時代とともに変わっていくのでしょうか。
まあ、みんな幸せなら それでよし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマジュリちゃんも姉妹だったよね。家の大地と海もそう。喧嘩ばかりしてるよ。手に乗るくらい小ちゃかった時は仲良かったのにね←昔過ぎ(^^ゞ

追伸:ごめんなさい。間違えて同じ内容のメールも送っちゃった

No title

こんばんにゃお~~ん。
暑いから無理もないよー^^;
ケンカするほど仲がいいって言うし~^^
いくらケンカしたって姉妹だもん。
私も多頭飼い、本当にしてみたいな~。
だから、まりまおさんの悩みが羨ましい!!

まりちゃんが帰って来て、賑やかにまり亭の宴会が始まってるかな?
気持ちよくなってドリの歌を熱唱してない?
まりまおさんが何を歌うんだか気になって気になって(笑)
私を泣かせるために、あの曲リクエストしていい?^^

No title

猛暑の中、シマジュリちゃん達もチャー一家も元気そうで安心しました。
うふふ、動画、たしかに気まずい空気感が漂っていたような(笑)。
でも、この暑い中、くっついていられないもんね。

シマちゃん、オトナになるのはゆっくりでいいのよ~。

今頃はまりちゃんもお里帰りできっと賑やかでしょうね。

No title

こんばんは~

暑いからねー体温高いちびっ子は離れないと暑くて茹で上がっちゃうんだよ(笑)。

また寒くなると仲よくくっついて寝てくれるさ~(たぶん・笑)

チャー一家はホント仲良しだね。
いつまでもずっと仲よくまりまお家に寄り添っていて欲しいな。

No title

姉妹だからちょっとしたイザコザもあってもすぐに仲良しになりそう~
少し離れてる事が多いのはやっぱり夏で暑いからかな~。
それに大人になるとちょっと離れることが多いかも。
うちのなな&はちも一緒に寝ることもあるんだけど、最近、離れて寝ることが本当に多くなってるなー。
喧嘩してもやっぱり姉妹、何かと仲良しな気がする~羨ましい!!
一緒の場所でバトルの後寝るのも可愛い~

ほんとに外猫ちゃんなのに仲良し家族で凄いよねー!!相当相性が良いんだろうなー♪

No title

暑いからねぇ、喧嘩にもなっちゃうよ。
うちもさくらとちびた、仲良しだったけど
喧嘩もすごかったからなぁ。

それから、その食器棚の上から2匹で落ちることのないよう、気を付けてねぇ-。

こちらは冷たいもの採りすぎで、胃が弱ってきてます…。まりまおさんも無理なさいませんように

仲の良い証拠☆

え~こんなの仲良しの証だよ~~~(^_-)-☆
うちなんて、ささっとどちらかがいなくなっちゃうよ☆かかわりたくない!!っていう感じなのかな・・・。本当に嫌だったらどこか別の場所に行くはずだからお互いに、私が一番☆ってところを強調しているだけで実は仲が良いのだと思うよ♪
そうそう、また少し寒くなったら仲良くくっついている姿を見られるから大丈夫!!!
それにしてもサイドボードの上で寝ているフタリの姿が愛らしいですね♪♪♪
見ているだけでしあわせな気持ちになっちゃいます☆
暑さもあと三日くらいがピークだとのこと。熱中症にならないように気をつけながらもこの夏の盛りをちょびっと楽しみながら元気で過ごしてください。ビールの美味しい季節だからね(*^^)v
チャー一家もなんとか猛暑を乗り越えられそうだね~良かった。。。。。
お盆だから、まりちゃんが還ってきているでしょうね。ちっちゃなバトルをしている妹たちに何か言ってたしなめているかしら・・・
うちにもお空から沢山の子が還ってきています。いつも見守ってくれてありがとう♪今日という日が元気で迎えられてありがとう♪って感謝しながらお盆を過ごしています。
まりまおさんも、まりちゃんの気配を感じて短いお休みを満喫してね。

No title

ふふっ、動画見てる限りでは、
ぜんぜん仲良いじゃ~んと、我が家の♀同士と比較すると
羨ましいよん。(^艸^)
つか、シマちゃんが鋭く言い放ってる通りだろねー、
いつまでも子供みたくベタベタなんてしないっての。^^;

チャー一家、ほんと理想の外猫生活送ってると思うな。
うちのヤツらだって、家の中に閉じ込められてるより、外で自由に、
けど安全に^^;、でもってごはんもらえる生活を求めてるかも~・・・
なんてこと、うちの場合はみんなビビリだからそれはない気もするけど。^^;

No title

こんにちは。
こりゃ きっと暑さのせいですよi-278
ヒトだって暑いと くっ付いて居られないですもん。
それに 暑いと妙にイライラするしi-229(私だけかも・・・)
涼しい風が吹き始めたらまた くっ付きモード再開ですe-465

チャーちゃん一家☆彡
家族が仲がいいって いちばん良い事ですi-260
ヒトの方が教えられてる気がしますネi-101

コメントありがとう!

■皆々様へ

お盆休み中、とうとう我慢できずにエアコンをON
ひやぁ涼しい、天国だ
熱中症になっちゃ困るもんねと
何とか自分で理由つけたりして

あと数日でこの猛暑も収まるらしいと
夕方のニュースで言っていました
そうなるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター