2011-08-17(Wed)

愛嬌猫と残念な…ムニャムニャ



お盆休みもあららと終わり通常モード
猫族もニンゲンも連日の猛暑でバテバテです
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか



カメラを向けると
分かってやっているわけでもないのに
妙にフォトジェニックなジュリ



2011081701.jpg



黒目はまん丸
小首をかしげ
甘えたように「んー」



2011081702.jpg



お説教の多い私を避け
ワガママはヨシヲに言いに行く(笑)



2011081703.jpg



こちら、カメラを向けても向けなくても
名前を呼んでも撫でても
ほとんど表情とポーズを変えないシマ蔵



2011081704.jpg



滅多に出さないその声は
超ハイトーンで少しハスキー
「にゃー」ではなくて「ひぃ」と言う(^m^)



2011081705.jpg



ふいを襲うとこの有り様
中のちいさいおっさんが
慌てて隠れたばかりの姿(笑)



2011081706.jpg



残念なヤツとは実はこっち



冷蔵庫前で寝ていたジュリに
そっと添い寝した酔っ払いおやぢ
いつの間にか娘に逃げられたの気付かずに
幸せそうにいびきかいて爆睡( ̄∇ ̄)



暑っ苦しいのがくっついて来たんだ
もう参っちゃうよ~~!




2011081707.jpg



にゃはは、ヨシヲのお世話はジュリの担当だよ
すごく可愛がってもらっているんだもん
よろしく面倒みてあげてちょうだいね☆





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モデルさん♪

ジュリちゃん・・・とっても可愛いモデルさんですね~ シマちゃんだって、全然無表情じゃないです!!!何気ない表情や仕草の可愛らしいことったらないですっ!!!
私、まりまおさんの撮るまりちゃんやシマちゃん、ジュリちゃんや外猫一家のお写真が大好きです☆ただ可愛いとかだけじゃなくて、表情の中にある気持ちまでもがちゃんと写っているんですもの。どうしてこんなに生き生きと、可愛らしくお写真が撮れるのかしら。。。。っていつも感心しながら感激しながら拝見しています☆
ファインダーをのぞくまりまおさんの瞳と心の中に猫ちゃんを愛する想いが溢れているからだね♪
どちらも甲乙つけがたく、とってもとっても可愛いモデルさんです☆彡
ヨシヲさんのとなりでん~~って訴えてカメラを見ているジュリちゃん!”ママ~~パパ寝ちゃったの・・・どうしよー”って言っているのかしら(^^♪ヨシヲさん、しあわせね~~~

No title

こんにちは~

まだまだ暑いね~
添い寝は暑いよね、ジュリちゃん。
ヨシヲさん、おやぢ姿大公開ですな(笑)
あ、ちっちゃいおやぢも居た(笑)
シマちゃん、そのカッコウは・・・そういうところはヨシヲさん似かな?(笑)

もう少ししたら少し涼しくなるだろうから、添い寝してあげてね、ジュリちゃん。

No title

猫がくつろいている場所は涼しいから、ついついいい気持ちで寝ちゃいましたねえ。
ジュリちゃん、面倒見てあげないとね

No title

シマちゃんの中の小さいおっさん、
ちょっと太った?(笑)
ジュリたんとシマちゃんって対照的な表情するのね。(^艸^)
アイドルポーズのジュリたんに、
シニカルポーズのシマちゃん、
どちらも唯一無二のラブリーっぷりだわねぇ。^^

No title

ジュリちゃんは絶対に自分が超可愛いって知ってると思います^^
そしてシマちゃんも知ってはいるんだけど、思い通りには
ならないわよ、タイプかなw
ちっさいオッサンもきっと可愛いオッサンだと思うよ~~w

あははは、酔っぱの人の体温はそれはそれは高いですからねーw

No title

ジュリちゃんはカメラ目線が多いよね。
絶対に可愛い仕草とか、人間を虜にするすべを知っているに違いない。
それにくれべてシマちゃんったら!
小さいおっさんが入っているの??
そんな自然体のシマちゃんも、あんがい
それが 手 だったりしてぇー。
だってまりまおさんはしかkりシマちゃんに心をわしづかみされてるもんね!

えっと、ヨシヲさん、、そこはあぶないですよぉー。風邪ひきますよぉー。体、痛くなりますよぉー。
と、声をかけとけばいいでしょ。最近の我が家では無理して起こさず、そのままほおっておくことにしてます。 

No title

あはっははは~ヨシヲさん凄いところを激写されちゃったのね~
添い寝したつもりがいつの間にか逃げられてたなんてなんとも悲しい結末(笑)
可笑しいー。でも幸せそうに寝てるんだ。

最初のフォトジェニックなジュリちゃん超可愛いね~可愛いってわかってやってるみたいだわ(≧∀≦)
シマちゃんそういえばこっちに居た時も声殆ど出してなかったような!!!
階段のそのはしっこのところで寛いでる格好笑っちゃったよ

No title

おはようございます。
朝から 超~ラブリーe-266な ジュリちゃんだわe-465
小首を傾げて 「ん~e-328」 もうたまらない可愛さですぅ~
シマちゃんのまったりi-260 癒しモードのポーズもいいなぁ~e-349

ヨシヲさんったら ジュリちゃんの顔を見てから 倒れちゃったみたいですねi-235
ジュリちゃん 日頃のアマアマのお返しに 介抱頼みましたぞよe-454 イヒヒ~

No title

シマちゃんもジュリちゃんもそれぞれの役割があるんですね~(笑)
姉妹ってあんまりベタベタしないのかなぁ~。
兄弟だとベッタリの子達が多い感じがします。。。
昨日からすっかり秋の気配・・・これだけ急に気温が下がると体調管理が大変です。
ご自愛下さいね!

No title

ジュリちゃん、かわいすぎ~
自分の見せ方を知っているなんて、まさに女優だわ!
あ、シマちゃんも女優できるね、着ぐるみ専門だけど(爆)
(にしても、無防備なときのおっちゃんぶりって、マジ微笑ましいよねー♪)

No title

お久しぶりです~♪
毎日暑いですね~~。
今日はちょっと涼しいけど、このまま秋に突入してほしい~。
ジュリちゃんは絶対自分がかわいいことをわかってますね!(笑)
ちいさいおっさんもとってもかわいいです(*≧m≦*)

No title

ジュリちゃんはもちろん、シマちゃんだってほんとにフォトジェニックだよー♪
遊びに行って、あんなに面白いように撮れる子達もいないっ(笑)
表情も豊かだし、しっかり本性だしてくれるし(≧ω≦)
あ、寝転がってるおっちゃんもそうだったわ!(爆)

まりまおさん、また近いうちに是非ー(笑)
↓ママ子の背中!まりまおさん、すごい勇気~(笑)
でも触ってみたい!
うんうん、夏はウチだって3ニャンしっかり離れ離れよっ(^^)

ジュリちゃんは本当にカメラ目線でモデルさんみたいだわ~♪
シマちゃんのちょっとおじさん入ってる格好が大好きよ(^O^)/

ジュリちゃんヨシヲさんのお守り(笑)頼みますよ~\^o^/

最近夜涼しかったりしてニャン達が一緒に寝てくれるようになりましたp(^^)q
暑い夏もきっと後少し。頑張りましょう(^O^)/

コメントありがとう!

■皆々様へ

シマの中のちっさいおっさんは
隠れているのが嫌いみたいで
しょっちゅうチャックを開けて
こっちを覗いているんですよ(笑)

撫でて~、と懐かれている時も
ついおっさんを思い浮かべてしまって
微妙な心境になってしまったりします(笑)
どんなおっさんなんろうね(≧▽≦)

ジュリの中には何が入っているのかなぁ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター