2011-08-31(Wed)

体重測定


そうだシマジュリの体重も
ちゃんと確認しておかなくては!
で、抱っこして量りました
ヨシヲが ( ̄w ̄)



結果
ジュリ・・・3.2kg
シマ子・・・2.8kg



ジュリは順当かな
シマはも少し太ってちょうだい
ヨシヲ君は禁煙して1年
・・・3kg増量しました



食事の手を止めて思わず襲いたくなっちゃうね
こっちの方がオイシソウだ

2011082901.jpg



あ、気付かれたか!

2011082902.jpg



気付いたのは私にではなくまぐろの刺身だったか

2011082903.jpg



「わしゃ眠いんじゃ、構うな」 すんませんおやじ殿(^^;
2011082904.jpg



ここも涼しいよ! と振り返る可愛いトトロのしっぽちゃん

2011082907.jpg



床に置いた途端すばやく入ってしまう大好きな買い物カゴ

2011082906.jpg



ヨシヲが喜ぶシマの顔 「怖ぇぇ怖ぇぇ」も好きのうち
2011082909.jpg




鼻が短いぺちゃ顔のシマと比べると・・・妙に長く感じてしまうねぇ、可愛いけど (^m^)

2011082908.jpg



たまにまりまお母が急に訪ねて来ます
「猫はどう~?」
イヤだダメだと言いながら
やっぱり気になるにゃんこの様子(笑)



成長したシマジュリを見て一言
「あら、あんたは太ったわね」
あ、ジュリね (^^;
体重からすればそうでもないんだけど
骨太でモコモコなのでそう思われてしまう



そう言えばもう1人
体重を量ってない人が・・・?
え?私?
そこはあえて目を瞑る!( ̄w ̄)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほぉ~!
ジュリちゃんは大きく見えるけれど、
ちっちゃいのねん♪
ていうか、スリムじゃないですか~^^
うちのキャラメル隊男組の半分ですわよ^^;
やっぱ、ママがスリムだと、ニャンズも軽いのね。

スリムだわ~♪
シマちゃんもジュリちゃんも~(^O^)/
シマちゃんのもこもこしっぽが可愛いなぁ!
ちび子ちゃんも元気でよかった(^O^)

我が家の一番軽いみかんちゃんですら4kg近くありますf^_^;
末っ子らいむも推定生後五ヶ月で既に5kg越え(泣)
何かあって避難する時合計何kgになるんだろうか?おそろしや。

No title

シマちゃん、軽いねぇ~~♪
そういえば我が家の2にゃんも最近量らないなぁ・・・
でも量らなくても見た目絶対増えてることは確か。
見た目・・・あっ・・・あたしもだ^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふわふわ♪

シマちゃんもジュリちゃんもふわふわだから大きく見えるけどちっちゃいねぇ。。。♪
シマちゃんなんて、まだまだ仔猫ちゃんみたいだわ(^^♪
シマちゃんもジュリちゃんも太る心配がなくていいなぁ。。。うちなんて、ダイエットが大変(>_<)特に、3歳の男の子はすでに6キロ弱なの~~太らないように、ダイエット用フードしかあげていないのだけど・・・・すっごい骨太だし!!!小さ目の仔犬ちゃんみたいです。
見返り美人みたいなジュリちゃん、すごく可愛い!!!シマちゃんも☆怖くないわ!!!超キュートですっ!!!
チビ子・・・毛艶が良くて綺麗・・・・元気そうで、夏を乗り越えられて良かったぁ。。。。

No title

いいないいな、ふたりとも軽くていいな♪
うちは"ゆう"が5㎏の大台から下りてくれませんよw
かなり量を絞っても増え続けるうちの猫たち…
どうなってるんだろうw

煙草止めるとねー、どうしても口が寂しいから
ついついポイっと色んなものを口に放り込んじゃうんですよね^^

No title

こんにちは~♪
えぇ~ふたりとも見た目と違って軽いんですね!!
特にシマちゃん、3キロないなんて~@@
意外でチョットびつくり!
我が家はずーこだけ5キロ越えしていて
3にゃんはみんな4.5キロ以上ありますよ^^;

ほんと見比べてみるとこうも顔の長さが違うんですね!
中間がジュリちゃんって感じですかね^^

No title

おはようございます。
ふたりともスリムで羨ましい~e-454
ウチは飼い主に似てe-452 ナナは太っちょe-275
ジュリちゃん そんな可愛い顔して振り返ったら 抱きしめたくなっちゃうわe-349
シマちゃんのムニュってなった そのお口e-266
チュ~チュ~したくなりますよんe-347
シマ子ゃんはスゥ~っとした顔で 美人顔ですよねv-353
猫も顔立ちってものがあるんですよねv-283

No title

こんにちは~

シマジュリ姉妹、ちっちゃいねぇ。
まだまだちびっ子だからかな。
うちのこまも2歳のころは・・・(遠い目)今は8キロ近いけど・・・

モリモリ食べてまるまるしてねー(笑)ヨシヲさんを見習って(笑)

チビ子も体型良い感じだし、これからもまりまお家で栄養もらって元気で過ごして欲しいな。

No title

ひょ~!シマジュリちゃんたち
3kg前後だなんて軽いのね~。
1歳目前のうちのチビたちのほうが重いだなんて・・・
ふたりとも小さくってかわいいのだろうなぁ。
チビ子ちゃんもやっぱり小さいのかなぁ?
うふふ、お母さん、気になっているんですねぇ。

No title

女の子はこれくらいなんですねえ。
アクアも食欲の波で、二人の体重の間をいったりきたりしてます。

シマちゃんのその顔、私も好きだわ

コメントありがとう!

■皆々様へ

シマジュリ、小さいですかね(^^;
たしかにまりは最高5kgあったもんなぁ

ジュリよりシマの方が身長が高い(長い)んですけど
体重は軽いんです
骨格が細いし食も細いので
これ以上あまり大きくならないかもなぁ

比べてジュリは胴も手足も何となく短くて
がっしりしてて毛質もぼわっとしてて・・・
ずんぐりむっ子ちゃん、最近のニックネーム(^m^)
これ言うとヨシヲが抗議するんだー(笑)

これからますます体格に差が出るでしょう
太り過ぎ痩せ過ぎには注意ですが
元気でいるなら、と
型にはめないように考えています
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター