--------(--)


2011-09-03(Sat)

嵐の合間


のろのろと上陸した台風12号のおかげで
こちらもかなりの暴風雨
降ったりやんだり時として晴れ間から陽が射したり
一日中落ち着かない天候が続いています
早く通り過ぎるといいんですが



地震にも台風にもあまり動じないジュリは
雨戸を打つ大きな物音にもさして興味を持たず
閉め切った部屋が蒸し暑いと文句をたれております



2011090301.jpg



対照的にビビリなシマ子は
耳をそばだて緊張の面持ち
いつもにも増して目を大きく見開いています



2011090302.jpg


2011090303.jpg


2011090304.jpg



大丈夫だよ(^^)


こーんな大きな目ですがるように見つめられると
何だかキュン☆と嬉しくなってしまうのである(*^^*)



2011090305.jpg


2011090306.jpg



あなたはもう少し緊張感持った方がいいかも
まあそれもいいか(´▽`)
オヤツにしましょかね








台風の合間に急いでやって来た外猫達
シャッター雨戸を少し開けてみたら
待ち構えていたのはチャーとチビ子
早くごはん、とニャーニャーニャー



2011090307.jpg


2011090308.jpg



しばらくして遅れて来たママ子
カリカリを食べている最中に
また雨が降り出したので
超特急でかき込んで
どこかへすっ飛んで行きました



2011090309.jpg



この嵐が去るまで
みんな無事でいるんだぞーー






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

台風、こっちは今日も雨もそれほど降らず、このままどうか立ち去っていただきたいー。
もうね、ゴーヤのカーテンがゆさゆさで、それ見る姉さん一人がシマちゃん状態(笑)
3ニャンはまるでジュリちゃんだよ!
うんうん、シマちゃんもジュリちゃんと一緒にオヤツ食べて、ちょっとはのんびりしてね♪
実はタビより軽いジュリちゃんなのに、どうも姉さんにもそう見えない・・・ゞ(≧ε≦o)

まりまおさんなら、きっと大丈夫だよ!
って、オヤツのある間ね(笑)
また来てもらわないとだ~♪

No title

意外! シマちゃんってびびりっ子だったのか!
なんかクールな表情だから、腹も据わってるのかと。^^;
反対に、ジュリたんはきゃ~v-238ってな感じで
おどおどするのかと思ってた。(^艸^)
チャーファミリー、みんな元気でよかった。
チャーの妙に人なつこいカメラ目線を見るとほっとするな。^^

No title

台風、長いですね・・・早く通り過ぎたらいいのに、上陸とかしちゃって。。。
今年の日本、自然災害にやられっぱなしですね。
ジュリちゃんとシマちゃん、顔つきで性格ばっちりわかっちゃいますね( ´艸`)ムププ

それぞれ♪

反応がそれぞれですね~♪
うちもビビり組とへっちゃら組にわかれています☆なにせ、家が古いから地震と台風は普通以上の音や揺れが!!!!
あちこちで大変な被害が出ていますがまりまおさんの家やご実家は大丈夫?今回の台風は長くて・・・かれこれ一週間近く不安定な天気が続いていて、こんなのは初めてです。
外猫ちゃん達も、なんとか風雨をしのいでご飯を食べに来てるのですネ!!良かった・・・・
あと一日くらいでお天気も落ち着くみたいだから・・・チャー一家ももう少しガンバレ~~~

No title

雨間に腹ごしらえの外ネコ一家だったんですね。
しかしすごい風雨でしたねぇ。
風が強いので、家が揺れて怖かったです(うち、細長いので横風に弱いのだ…)
シマちゃんは恐がりさんだねぇ、それにくらべてジュリちゃんの肝の据わっていること!
うちのちゃーは台風は大丈夫だったけど…、
家の中になにか怖いものがいるらしく、毎日びびってます。

No title

台風は、どうやら日本を抜けたようですね。
チャー一家は、無事に嵐を切り抜けてくれたでしょうか・・・。

ネコを狭い部屋に閉じ込めていることに
ときどき罪悪感を感じることもありますが
やっぱりこういうときは 家の中の安全性にほっとします。

うちのグン太は、強い雨音に一旦は窓辺に駆け込みますが
その緊張は長くは続かず、そのまま寝てしまいます・・・。

No title

こんにちは~

この台風、長かったからチャーファミリーは大変だっただろうね。
モリモリ栄養摂った後はどこかでじっと雨宿りしていたのかな。
みんな無事かな。

ようやく台風も去ってくれたけど、まだまだ暑くなったりするだろうからみんな元気で過ごして欲しいな。

No title

シマちゃんびっくりオメメですねー。
聞き慣れない大きな音に驚いちゃったんですね。
ジュリちゃんは肝っ玉が据わっているというかw
うちの子たちも逃げ回る子やタワーに駆け上って
お外をガン見する子やら、色々ですねぇ。

ママ子さんたちは流石賢い!
生き抜く術をちゃんと熟知しているようで、安心します^^

No title

台風の度に、お外のニャンコさん達の事が心配になりますね。
チャー一家も濡れもせず、元気に過ごしていて良かった~^^
ジュリちゃんは嵐でも平気なんですか。意外や意外、オトコマエですね~。
うちのキャラメル坊主はビビリ派ですにゃ^^;

No title

思いだしますよ(涙)
外のちゃーが心配で、何度も見に行ったり
傘をさしかけてみたり
そんな心配をしなくて済むようになって良かったよ・・・・と負け惜しみを言ってみる(にゃ~んてね)

ジュリちゃんは大物だね!

コメントありがとう!

■皆々様へ

台風一過のチャー一家
みんにゃ無事です(^^)
あの嵐の時はどこにいたんだろう
にゃつらの隠れ家、見てみたい

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
