2011-09-08(Thu)

ハゲました


シマ子とジュリがハゲました



最初に気付いたのは先月
いつもと変わらないグルーミングだったのですが
何か違和感を感じたのでふと確認してみると
シマは後ろ足の一部が薄くなりかけており
ジュリは左手の内側がツルリン ∑( ̄ロ ̄|||)



2011090801.jpg



この時は異常に蒸し暑い日が続いていました
とりあえずシャンプーしてあちこちクリーニングして・・・
そうしたら進行がストップ(したように見えた)のですが・・・



また再発しているのを発見
本日病院に行って来ました
原因はどうやらアレルギーらしいです
ただアレルギーの要因までは特定が難しいとの事
きょうだいなので体質も似る事が多いそうです


病院とは参ったぞよ

2011090802.jpg



いろいろな治療法がありますが
相談の結果インターフェロンを処方することにしました
免疫力をアップする注射を計3回打ちます



えー、ジュリがえらく怒りまして (^^;
診察台でシャーシャー
帰宅してからも誰かれ構わずシャーシャー
特にシマには八つ当たりのように攻撃するし
まあ一番の標的はワタクシですが


あたしに当たるなんてヒドイじゃん
2011090803.jpg



ご機嫌取りのささみのオヤツは
うあーうあーと怒りながら、それでも食べる(笑)
ジュリは私を睨みながらこう言っていました
オニババのせいだ
オニババが悪い



OH NO!
あと2回も通うんだ
ジュリの脳裏にオニババ大嫌いが
しっかりと焼き付いてしまううう



そうだ、次回は日曜日
ヨシヲにジュリのお守りを頼みましょう
ヨシヲと一緒ならジュリも安心する、はず


ジュリちゃんが騒ぐからこっちまで不安になっちゃうよ

2011090804.jpg



シマはイイコではありましたが
キャリーの中でふるふる震え
私を見ては「ひゃ」と鳴きました



この他に心配だった事案として
シマがあまり大きくならない事と
吐く頻度が多い事も相談しました


良いコにも心配事はあるものじゃ
2011090806.jpg



成長に関しては特に問題なし
小柄でスリムなタイプ、という事で(^^)
嘔吐は少し心配なので食事療法で様子を見ながら
次回の健診時に検査を含めた相談をしようと思います



まずはカイカイを治しましょ!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カイカイでちゃったんですね。
ジュリちゃんのハゲ写真、ピンクになっていて痛々しいですね。
今年は湿気も関係しているんじゃないかな。
うちも仔猫がくると"ゆう"が舐めハゲを作ったり、
"かりん"も肌が弱いのでレボシューションとかでもはげます。
アレルギーってホント原因を突き止めるのが難しいんですよね。
インターフェロンが効いて、早く治ること、祈ってます^^

No title

おはようございます。
シマジュリちゃん カイカイになっちゃったんだi-6
アレルギーだなんて・・・
注射のe-304 治療で早く治ります様にe-420

ふたりとも病院から帰って ご機嫌ナナメe-464
それでも ササミを食べちゃうところは可愛らしいですねe-349
まりまおママも心配してるから オニババだなんて 思わないでねi-229

気温の変化が激しいので まりまおさんもヨシヲさんも ご自愛下さいねi-260i-278i-260

No title

ありゃ~。ハゲちゃったんだ?
アレルギーなの?痒いのかな?
早く治るといいねぇ。
ジュリちゃんがそんなに怒るなんてちょっと意外。
通院の後は美味しいものをいっぱいもらって頑張るんだよ~!
八つ当たりはほどほどにね。
うちのお嬢さんも小さい時からむっちゃ吐くよ。
食べては直後に吐く。で、すぐまた食べるの繰り返し(笑)。
食材とか形状とかいろいろ試してみたけど、
あんまりどれも変わらなかったな~。
どにかくもろもろお大事に。

早く治るといいね。。。

あらら・・・シマちゃんとジュリちゃん・・・可哀そうに・・・。
お薬が効いて早く治りますように。。。。!!
何度も病院に行くのは嫌だけどとにかくきちんと治さないとね。アレルギー?原因をつきとめるのが難しいから困るね。うちは、食物アレルギーみたいで、姉妹のフタリが食べるとすぐに吐いてしまったりするのであれこれ食事を変えて試しているところです。やっぱり姉妹だから同じようにアレルギーみたいなの(-"-)
頑張って通院して治るように祈ってます☆
シマちゃん、ジュリちゃん、ガンバレ~~~!(^^)!

No title

人も猫もカイカイは辛いね。。。
早く病院通いが終わると良いね。
シマちゃん、ジュリちゃんもう少し我慢して通院頑張ろうね!

No title

美少女姉妹がふたりともアレルギーですか。
おぉ ハゲらかしちゃって、かわいそうに><
猫さんも、血液検査でアレルギーのおおよその原因は分かるそうですが、
治療には時間がかかるかなぁ。
早く治りますように!
お大事にねv-300

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何とアレルギーが出ちゃってカイカイで禿げてしまったとは。
可哀想ですねー。アレルギー人間もだけど猫もいろいろあるみたいですよねー。
原因がはっきりわかればよいけどなかなか難しいですよね。
でもやっぱり姉妹でそういうところは同じなんですね。
二人とも病院頑張りましたねー
なんとジュリちゃんそんなに八つ当たりしちゃうまで怒ってしまったんですね。
何度か通わないとダメってのがこれが辛いところ。
シマちゃん検査の結果が大した事なければいいですよねー。
二人とも病院頑張って。

No title

早く治るといいですねえ。

うちの子達も思わず調べちゃいました。季節柄毛が抜けるなんて油断してるといけないいけない。

ジュリちゃんのご機嫌も早くなおりますように

No title

あららら、それは大変!

インターフェロンという治療法があるのですか。
うちはお薬飲んでます。

ハゲてから(我が家にきてすぐに発症)ずっとです。この時期はアレルギー症状がでやすいというので、飲む頻度を増やしています。
でも…、あまりよくなってないなぁ。

ちゃーの投薬は本当に簡単で、いままでちびたとさくらの強い拒否とは違い、あっというまに飲ませることができるので本当に楽です。

注射は痛いもんね。
早く治りますように!!!!!!

No title

えぇーアレルギーでハゲが出来ちゃったんですか?
しかもふたり一緒に~??
インターフェロンの注射で早く治るといいんだけど、
3回も打たなくちゃならないなんてジュリちゃんお気の毒に^^;
でも治すためにはジュリちゃん我慢しましょうね!
そしてまりまおさん、治すためにはオニババと思われても仕方ないですね^m^
シマちゃんはキャリーの中でふるふる震えてるだけなんてカワユイね^^
シマちゃんもギャーギャー鳴く派かと思ってた^^;
ごめんね、シマちゃん^^

No title

えっ アレルギーですかぁ・・・
で、インターフェロンですかぁ・・・・・
確かにアレルゲンの特定は大変だけど。。
シマジュリちゃんの食事は、カリカリオンリーでしたっけ?
暑さでて抵抗力・免疫力も弱ってたんでしょうね。
とにかく、病院通いもストレスになるし、
早くよくなるとよいね。


No title

こんばんは。

アレルギーでハゲちゃったのかぁ。
カイカイ嫌だよね、頑張って病院通って早く治そうね。

姉妹だから体質も似てるんだね。
治りも同じように早く治りますように。

がんばれ、シマちゃん、ジュリちゃん!

No title

カイカイ、辛いねぇ。
怒りのシャーシャージュリちゃんに
一言「ひゃ」(涙)のシマちゃん。
お注射が効いて、早くおハゲが治りますように。

↓チャー一家、台風の中でも元気そうで安心しました。
はなざわも外に出ている間豪雨になって心配した事が何度もありますが、
ちゃんといい雨宿りスポットがあるようです。

コメントありがとう!


■皆々様へ

おハゲにいろいろコメントありがとうございました!
お陰様で順調に回復しています

まだもう少し残暑が続くようですね
だんだんと夏を名残惜しむようになりました
恐れていた計画停電は実施される事なく
これには本当に助かりました

シマは暑いのには強いみたいです
目立ってバテている様子はあまり見られませんでした
ジュリはあの通りですからね
もうバテバテです
文句ばっかりです(^^;

もうすぐ秋、そして冬
シマ(と私)にはツライ季節です
寒ければ寒いで文句を言う猫もおりますが(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター