2011-09-12(Mon)

カイカイその後


アレルギーによる湿疹ハゲの経過ですが
インターフェロン接種の次の日には
赤味もほとんど引き患部も乾燥していました
効果は即効の場合もあれば時間がかかる場合もあるそうなので
シマジュリにはこの療法が功を奏したようです



ただ、アレルギーは完治する事は難しく
一生付き合って行くものだとも説明されました
この先も要観察要注意です


インターフェロン第1回目の次の日 
うっすらピンクですが遠目には分からないくらい(^^)

2011091201.jpg



第2回目にはヨシヲにも同行してもらいました
ジュリは相変わらずシャーシャーでしたが
少し慣れたからか、はたまたヨシヲが一緒だったからか
怒りのボルテージは前回より低かったようです
やっぱりヨシヲがいたから、かもね~ (´▽`)



血液検査でアレルギーの原因項目がかなり細かく分かるそうですが
まだ若いのであまり神経質にならなくても良いのでは
検査費用も少々高額だし・・・とのドクターからのアドバイスで
今後頻発するようであれば検査しましょうという事になりました



カイカイが治まって気分も良くなったのか
久しぶりに2ショットが撮れるほど接近(笑)
いや、接近はすなわち必然的にバトルなのだった!


嵐の前の静けさ

2011091202.jpg


スダレを噛むジュリ それを見ているシマ子
2011091203.jpg


ん、視線が重なった!!始まるか!?
2011091204.jpg


はいゴング、カーーン! 最初はいつもジュリからの一発

2011091205.jpg


パンチが当たってしたり顔のジュリ 悔しいシマ子
2011091206.jpg


も一度「えいやっ!」・・・っとハズレたか

2011091207.jpg


さすがシマ、同じ過ちは繰り返さない(笑) 今度はジュリが悔しい

2011091208.jpg


どうしてもシマをやり込めたいジュリ、違う方向からの攻撃を試みようとする

2011091209.jpg



あーはいはい、もう終わりにして (^^;
タオル投入でバトルは強制終了
インターフェロン第3回目は1週間後です



湿疹や脱毛、嘔吐についての経験談やアドバイスを
ありがとうございました (^^)
シマの嘔吐については少し気にし過ぎかなとも思ったのですが
実はドクターに相談した際にショックなワードがあったのです



それは「膵炎」
もちろんあらゆる可能性の中の1つとして出された言葉なのですが
私には大きなトラウマとなってしまっているので
その言葉を聞くだけでドキドキしてしまい・・・
どうかこれから何事もないようにと願ってやみません






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

インターフェロンが効いて良かったですね^^
ふふふ、やっぱりヨシヲさんがいると怒りもMAXにはならないんですね^^

今年は猛暑が少しやわらいだ頃から、
本当に膵炎疑いの猫ちゃんの多いこと。
こんなに偶発的に膵炎が流行るわけがないし
きっとこれは今年の暑さに関係していると思います。
嘔吐が続くと獣医さんは膵炎を疑うのが常だけど、
それでも毎年気候も変わっているしねぇ。
人でもアミラーゼの数値って本当にちょっとしたことで上がるし、
きっともう少し暑さが去って秋口になったら、疑いも晴れると思いますよ^^

No title

ジュリちゃん、はげちゃったんですね。
うちのクーも同じ場所をハゲったことがありました。服を着せてなめないようにしてたら治っちゃいましたけど、
やっぱりいろんな原因があるから様子をみてあげるのがいいですね。
でもお薬効いてよかったね♪
ゲロロ軍曹なら我が家にもいますわwwww

No title

ふたりのおハゲ、治療の効果があったようで
良かったですね~。
お友達の猫さんも原因不明のお腹ハゲがあるようなので
インターフェロンのこと、ちょっとお話してみようかな?
ゴハンを変えたり、いろいろしているようなのですが
やはり特定が出来ないみたいです。
まりまおさんのトラウマになってしまっているお気持ち
すごく良く分かります。
でも・・・きっと大丈夫。
お互いノンビリ、心配しすぎないよう
若い子たち(笑)を見守っていきましょうね。

お薬・・・

シマちゃんとジュリちゃん、お薬が効いてきたのですね。良かった・・・・
このまま様子をみて、ひどくならないといいですね。祈ってるからね。

医療がこんなに進歩してもやはり小さい猫ちゃんやワンちゃん達の病気治療には限界があるからそんな大病をしないように祈るしかないですね。最近、おじゃまするブログの猫ちゃん達が大きな病気で苦しんでいる仔が多いので本当に切ないです。
昨日の中秋の名月が本当に綺麗だったけど、お空の天使たちや猫の神様がみんなでチカラを合わせて地上で頑張っている子たちを守ってくれますように・・・って祈るばかりです。
シマちゃん、ジュリちゃん、どんなにイタズラしてもいいからとにかく元気ですくすくのんびり暮らせますように。。。。いっつも祈ってます☆

No title

とりあえず効果があってよかったぁ。
副作用が出なかったことも。^^
トラウマ・・・。大きな病気については、用心するに越したことないんだし、
気に掛けておくことがプラス、って風に考えておきましょう。^^

しかし、シマちゃんはあくまでも、
バトルの時までも、カゴ猫なのね。( ´艸`)

No title

かなりよくなったんだ?よかったね~。
かゆいのって辛いもんね。
このまますっきりよくなりますように。

バトってるようでもやっぱり基本仲良しなんだな~。
うちのとは真剣みが違う。ぷぷっ。
ジュリちゃんって案外いけずなんだ~(笑)。

No title

アレルギー治療、すぐに効果があってよかったですね。
そっかぁ、血液検査って手もあるんですね。
うちもしてないなぁ。いまのところ、投薬でお茶を濁している感じ。暑い時期は投薬期間を短く、涼しくなってきたら様子みて間隔をあけて…というところです。
上手につきあっていくしかないものね。

色々心配ごとは…、つきないのね。
シマちゃんは寡黙だからなぁ。こちらも様子見ですね…。

しかし、二人のバトルは面白い! いや、本人達にとっては大変なんだろうけど…。女の子ってバトルしててもなんか、可愛いわぁ。

No title

おはようございます~良かった~インターフェロンの効果がだいぶ出てきたみたいですねー
二人とも病院大嫌いなのにお疲れ様でしたー!!!
アレルギーの検査はうちの病院でも同じような事言われた。いっぱい項目があってたぶんいろいろ出るだろうから、一つの原因絞るのもなかなか難しいとも。

シアちゃんとジュリちゃんのこのやり取りもまた可愛いー
ジュリちゃんどうしても負かしたかったのね(笑)

それからシマちゃんの事、もうちょっと様子見だけど、先生はいつも怖い事必ず言うもんだからそこまで気にしちゃダメだよー。
まだまだ二人とも凄い若いんだから。きっと大丈夫だよ。

No title

おはようございます。
シマジュリちゃん カイィ~のが収まって来て良かったねi-101
うふふi-176 ジュリちゃん どうしてもシマちゃんを負かしたいんですねi-235
こんなふたりを見ていると 残暑も吹っ飛びますi-278

「膵炎」の事は 心配でしょうけど
今後の知識として頭の隅においてればいいのではi-260
あまり神経質になり過ぎないようにして下さいねi-239

No title

お久しぶりでごめんなさい^^;
シマジュリちゃん、アレルギーでカイカイになってたんですね(>_<)
この治療で良くなって、再発しませんように!
今年は湿度も高くて暑かったし、震災などで人間も動物も思った以上にストレスがあるのかも。
免疫力アップを心がけなくちゃ♪ですね。
お大事にしてください。

No title

まぁ♪
早くも注射の効果が出たですか。
良かったですね~!
ふたりとも元気一杯だし♪
良かった~^^
もう一回チックンあるの?頑張ってね!

No title

痒いのがなおってよかったですね。
けんかができるようになれば元気になった証拠かも

No title

スピード感あふれる猫パンチw

ざるに入ってる姿も可愛い♪
すだれもイチコロだねー!!!

コメントありがとう!

■皆々様へ

アレルギーへのインターフェロン投与は
無事全プログラムを終えました
お陰様で良くなりました(^^)

シマの嘔吐はひどい時は周一くらいのペースなんですが
それもここのところありません
ごはんの大きさを小さくしてみたり
いろいろ試しながら経過を観察しています
あとは涼しくなってもう少し食欲が出てくれればなぁ

多少太ってても多少痩せてても
それが本ニャンにとって健康であるなら
あまり細かい事は、ね

と、自分を甘やかす理由にもしているのであった

うう、しかし食欲の秋を控えて
既にダイエットが必須の私って・・・( ̄∇ ̄;)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター