2011-09-20(Tue)

時にはプリンセス


時間を見て少しずつ実家の物置の掃除をしています
かつてまりが使っていた座布団がそのままあったので
カバーを洗濯しようとはずして持ち帰りました
惜しいな、と思いつつも抜け毛をコロコロしていたら・・・



わらわらとやって来ました御両にゃん



2011092001.jpg



ひとしきりニオイを嗅いで
シマは何かを考えるような面持ちで去り
ジュリはまったりと座り込んでしまいました



2011092002.jpg



まり、シマ子とジュリには
今までたくさんの事を教えてくれたね
ふふ、まだまだ手がかかるんだ
これからも宜しく見守っててちょうだい



天候が崩れる前の最後の休日は
シーツやカーテン等の大物も一気に洗濯です
取り込んだレースのカーテンにふと目をやると
あら、そこに埋もれたシマが・・・ (´▽`)



2011092003.jpg



気に入ったようなので
わさわさと重ねて引っ掛けて
天蓋ベッドのようにしつらえてみたら
嬉しそうに潜り込みました



2011092004.jpg



レース越しの光が面白いのか
あちこち見回して楽しそうに
大きな目をキラキラさせていました



2011092005.jpg



ちょっとお姫様気分? (´▽`)
小さい時ハマったお姫様ごっこ
天蓋付きベッドとピンクのドレスに憧れて



2011092006.jpg



おっさん評の多いシマも
やっぱり女の子だったのねぇ、なんて
自分の思い出と重ね合わせたりして
つい笑ってしまいました (^m^)








残暑もようやく去り
本格的に秋に向かいそうです
と、途端に食い溜めに走るのがチャー
日に何度も顔を出し、更には出待ちや居座りも(笑)



2011092009.jpg


2011092010.jpg



ごはんが待ちきれなくて
目の前に来る物には何でも食いついちゃう
パクン!



2011092011.jpg



また台風が近づいているよ
早く食べてまた安全な所へお帰り





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

まりちゃんの匂いが残ってるんだねー
おねいのだって分かってるよね、ご両ニャン。

シマちゃんは十分女の子だよね~
嬉しそうな顔してる(笑)
お姫様気分を堪能したかな。

台風が来てるね。雨も降ってきたねぇ。
チャー一家も安全な所で身を守ってね。

No title

きゃああああ (*´ェ`*)

シマちゃん、お姫さまだわ~~~♪
なんてメルヘンなんでしょう!
“うふん♪”顔がかわゆす~v-238

先代の匂ひ、わかるんだねぇ・・・、うんうん。

No title

あらら、チャーよまりまおさんの指は美味しかったかい? 
そっか、もう冬に向けての準備も少しずつではあるけれど始まってきているのですねぇ。

あぁー、天蓋付きベッド!!! 憧れたぁー。シマちゃんも夢見る女のこだったのね!

まりさんの座布団にはまだ、まりさんの臭いがついているんだろうねぇ。
二人とも「知ってるにおいだ!」って思ったのかなぁ。
そういえば、先日、子猫を迎入れるのにちびたが使っていたケージを出したら、
ちゃーがひとしきり臭いをチェックして寝てました…。

シマちゃんおちめちゃまだね~♪可愛いぞっ♪
天蓋ベッド私も憧れたなぁ(^O^)/

まりちゃんのにほいちゃんとわかるんだね。ちょっとした毛とか捨てたくないのわかります。
チャー君たら手まで食べちゃだめだよ~(笑)
台風大丈夫ですか?
チャー君一家も安全な場所に避難してね。そしてお外で過ごす子達も安全に過ごせますようにm(__)m
一昨日からずっと雨だから我が家のニャン達も食べる以外ほとんど寝てますよ~f^_^;

No title

2にゃんなりになにか感じるものがあったんでしょうか^^
感じ方もそれぞれ、ですね^^
天蓋付ベッド風なシマちゃん、ご機嫌なのが表情でわかりますね♪
やっぱり女の子なのねぇ~~、かーわいぃ!

台風はどうですか?上陸してどんどん強まっているような。
チャーさん一家も安全なところに避難出来ているかな。

No title

そりゃぁ、シマちゃん可愛いおんにゃのこだもん♪
いろいろ言われてるけどwww私はシマちゃんのお顔好きですよ~♪
昨日の嵐、チャーさんたちどこでやりすごしたのかな?

可愛い。。。。♪

わぁ~ シマちゃん!!!本当にお姫様みたいですよ~~~~可愛いいっ!!!!
レースのカーテンの中にちょこんと座って、大きなまん丸の瞳で。。。。たまんなく可愛いですねー☆☆☆
うちだったら、あっというまにレースのカーテンに爪を引っ掛けてひどいことになっちゃうわ(-"-)
ちんまり座っている姿が愛らしくて胸キュンです❤
チャー!!まりまおさんの指をガブガブするんですね~ カワイイネ☆台風の間、ちゃんとどこかで避難していたなかぁ・・・また元気な姿を見られるのを楽しみにしています(*^^)v

No title

わ~♪シマ姫さまだ~e-420
「うふん」なんて言っちゃってぇ、かわいいのだわぁ!
あんまり可愛いものだから、
まりまおさんもいっぱい写真に撮られましたね^^
まりちゃんの匂いに、ジュリちゃんが癒されてますね。
ちゃーも、いつ見てもかわいいっ♪食べちゃいたいくらい♪
てか、食べられてますやん、まりまおさん(笑)

No title

わーシマちゃんいいな。
私もあこがれたわぁ。

それに意外に似合ってる。あ、意外にはよけいか

No title

おはようございます。
まりちゃんの香りにシマジュリちゃん 何を想うのかな~i-260
天国のまりちゃんいつも、まりまおさん ヨシヲさん シマジュリちゃんを見ていますねe-465e-420

キャ~e-328 プリンセスシマちゃんだe-420
白いカーテンに包まれて うっとりしているみたいですねe-349

私はまだ 天蓋付きベッドとピンクのドレスに憧れてますよ~(笑)e-420 イヒヒ~

コメントありがとう!

■皆々様へ

寒くて目が覚めた朝でした
思わず毛布を引っ張り出してかけました
さすがに暑くなりました(笑)

寒がりなシマは
明け方になると猫ベッドを抜け出し
私のベッドにやって来ます
で、今朝は毛布に潜り込み・・・

ほどなくホカホカに湯気を出しながら
這い出て来ましたよ(´▽`)

今年は秋・・・ちゃんとあるかなぁ
また一気に冬、これだけは勘弁願いたい!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター