2011-09-24(Sat)

秋に向かって


朝晩とずいぶん涼しくなりました
夏の間活躍したアイテムも役目を終えそうです
思いもかけずシマジュリに好評だったのはスダレ
今回はスダレショットで行く夏を惜しむ事としましょう


どちらが先に陣取るかでモメてたね

2011092401.jpg



スダレの心地よさを一番堪能してたのはシマでした

2011092402.jpg



モコモコのジュリにはツライ猛暑の夏でした

2011092403.jpg



なぜかザルに収まっている事の多い不思議猫シマ子
2011092405.jpg



寝言を言っている瞬間?(笑)

2011092406.jpg



ヨシヲが日課であるトイレ掃除を怠った朝のシマ(笑)
 
2011092407.jpg



こんな事やってて転げ落ちたの、シマジュリ共それぞれ1回ずつ(^m^)

2011092412.jpg



食後に先を争って上っていた食器棚 

2011092409.jpg



仲が良いんだか悪いんだか

2011092410.jpg



ケンカ上等、お互い譲らずひとしきりイザコザ、で、寝ちゃう

2011092411.jpg



さて、そろそろ仕舞いましょうか
くるくると丸めて片付けて
少しずつ秋の装いへとチェンジです



ザルはどうする?シマちゃん



2011092408.jpg



あ・・・そのままね(^^;






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちも今年の猛暑はザルが大活躍でした^^
来年の夏はすだれマット試してみよう♪
まだたてすは立てたまんまなんです、午前中は強い日差しが差し込み
冷房をかけなくなった猫部屋は、この時期、午前中だけは
未だプチサウナなんですよー。あともう少し活躍してもらいます^^
でも朝晩はめっきり寒くなってきましたよね。
ホントちょうどいい秋はどこへやら…w
ジュリちゃん、どんな夢見て寝言言ってるんだろう??
うちの"かりん"は美味しいものでも食べているのか、うまうま言う時がありますw

No title

わ~スダレ本当に大人気だったんですね。
来年もまた出さなきゃですよねーこれだけ人気なら
やっぱり快適なのかなー(≧∀≦)
うわ~寝言言うのね!!この口ちょこっと開いたショット可愛すぎだわ。
そのタンスの上でその格好。絶対落ちそうだもんねーやっぱり落ちてたんだ。うちもこの前タンスからドカンと落ちた時はビックリしたー

ザルはやっぱり大人気だね。
うちも相変わらず入ってる。まだ片づけずに置いておくつもりだよー(笑)

No title

こちらはまだまだ毎日暑くて、
季節の移り変わりも無いような感じですが・・・
そうか・・・もう日本は秋なんですね~。
うふふ、ふたりともすだれの上で気持ち良さそう♪
ザルは季節に関係なく、置いておいてほしいよね?シマちゃん。

No title

ザルに収まっちゃうなんてカワイイ!
うちは洗濯カゴでないと無理だし・・・(^^;)

夏の猫ズのお姿、堪能させていただきましたよ~♪

衣替え☆

秋ですね~
私も今年の夏は、まりまおさんの真似っ子して簾が大活躍しました!!昨日、簾をしまって冬用のベッドやフリースを出しました。
なんだか台風通過とともにあっという間に秋から冬みたいな気温になってしまって・・・・
猫同士の距離がどんどん縮まってくれるのが嬉しいですネ♪
シマちゃんもジュリちゃんも元気で猛暑を乗り越えてくれて良かった。。。。。
気温が下がってきたから仲良く寄り添う可愛い姉妹の姿が見られるかしら(^^♪

No title

暑い夏だったもんねぇ。
暑いのに、クーラーもあまり使えず、
さらに暑かった! しかし、そこで、すだれの良さに気付いたとは渋いねぇー。
なんだかんだと我が家にも目隠しなどなど、本来の使用意外のすだれ使いはあれど、
ソファーにもすだれという発想はなかったです。
でもそのおかげで、シマジュリちゃんにとっては過ごしやすい夏になったね!
おや、涼しくなってもざるはそのまま? そのフィット感がいいのかな?
我が家はまだ、猫台風とトイレ問題で四苦八苦中です。

No title

こんにちは。
ほんと すっかり秋ですよねv-34
ウチも 冷んやりボードを外しましたよi-275
今年の夏は「節電」だったから とっても活躍しましたi-278

ジュリちゃん シマちゃんの お気に入りスダレも そろそろしまう季節ですねi-101
この夏のふたりの写真は どれも可愛い表情でi-176
思わず 「きゃ~可愛い」って出てしまいますねe-349

今年は 秋を満喫したいですよねe-465

No title

やはり暑い時はスダレって役立つんですね~。
いやー、二人で並んで寝てる姿のめんこい事♪
ザル娘シマちゃんも超プリティ、↓のお姫さまベッドもお似合いだったよ~。
こちらはもう寒くて、朝晩はしっかり暖房を入れてます。
ヒーターの前に陣取るはなざわ(笑)。
やっぱり年取ると冷えはこたえるみたい(笑)。

シマちゃん、ジュリちゃん、いい秋迎えてね~♪

コメントありがとう!

■皆々様へ

一足早くぶどう畑に行って来ました
某醸造所のワイン祭りです
後で気付いた・・・飲み呆けて
ぶどうの出来を聞くの忘れました(^^;

実はシマジュリがまたカイカイで・・・(><)
薬漬けになるのも心配なので
食事や環境を変えながら経過観察しています
でも、おハゲがひどくなってもかわいそうだし
季節の変わり目が関係しているのかも

涼しくなってようやく食欲が戻って来たのになぁ
様子見をしながらの食事が続きそうです
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター