2011-10-08(Sat)

猫と葡萄とお留守番


先日、山梨県の勝沼に行って来ました
葡萄の産地のひとつです
今年収穫された葡萄を囲んでの感謝祭でした
お祭りですもの、もちろんワインと共に♪



これはシャインマスカットという新種の葡萄です
既に出回っている所もありますが
まだかなり高価なようです



2011100801.jpg



マスカットを更に濃縮したような甘みを持ち
種は無く皮ごと食べられます
酸味がほとんど感じられないので
このままスイーツとしてもとても美味しいと思います


おや、これはなんぞや

2011100802.jpg



とりあえず確認しに来ちゃう猫(^m^)



シマちゃんが見に行ったからあたしもーー
必ず同じ事をしたがるマネっ子ジュッちゃん


ツンツン
2011100803.jpg


2011100804.jpg



そだね
ボールちゃんのかたまりでもなかったね(´▽`)




明日からヨシヲの実家の法事で出かけます
2泊するのでちょっと長期の不在です
その間、まりまお母にお世話を頼みました



「猫達は出かける事を察知してナーバスになってる」とヨシヲ
私にはいつもと変わらないように見えますけどね
ナーバスになっているのはヨシヲ君じゃないかね



2011100805.jpg



大丈夫、ちゃんと面倒を見てくれるように頼んだんだし
もっとシマジュリを信じましょうよ
そんなにヤワじゃないんだからさ



シマなんて実は年齢詐称疑惑まで出てるんだぞ(笑)
私もシマジュリを見ていて感じるんだ
ジュリは確かにまだ子供だな~って思うけど・・・



2011100806.jpg



そろそろシマがあなたを追い越しちゃうんじゃないかって(笑)



シマ、ジュリ、行って来るね
イイコで留守番、頼んだよ



ちゃんと説明して言い聞かせれば
猫だって理解してくれる・・・よね?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

言っとくけど、理解することと言う事をきくことは別物だからね(笑)。
たまにはちょっとくらいお留守にする方が、ありがたみがわかってくれていいかも。
大丈夫大丈夫。それなりになんとかやってくと思うよ~。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

ぶどう、おいしそ~♪
ジュリちゃんの寄り目がかわい~♪
おシマさんのとらじまが着物柄に見えてきた~(笑)。

No title

>ちゃんと説明して言い聞かせれば
猫だって理解してくれる・・・よね?

いや、ここが大前提でないと、
ワタシなんて生きていけないから(^^;)

にしても、見事なマスカット!!
おそらく、ワインのごとき芳醇なかほりが・・・ (*´ェ`*)

No title

すっごくきれいな色のマスカット♪
美味しそうですね~
でもまりまおさんと勝沼といったら、
やっぱりワインよね~(*^m^*) ムフッ
勝沼の白ワインが大好き♪
こんな宝石みたいなマスカットからできるんでしょうね~
シマジュリちゃんたち、じょうずにお留守番できたかしら~~

No title

う、最後の認証キーワードいれわすれた…

ワインを堪能したあとに、法事とは忙しいですね。
シマジュリちゃんたち、しっかり御留守番してくれたかな?
うちだったらちゃー暴が引きだし開けまくってるだろうなぁ。

まりまお母が留守をみてくれるのは心強いですよね。 
帰宅してから疲れがでませんように!

大丈夫☆

良い子でお留守番してるから大丈夫だよ~~~~♪気を付けて行ってきてね。

美味しそうなマスカット☆☆☆ヨダレが~~~~ぱっつんぱっつんで新鮮ですネ
勝沼・・・いいなぁ・・・・美味しい葡萄と美味しいワインを沢山仕入れて帰ってきたのかな?

とにかく大丈夫だから気を付けていってらっしゃ~~~い(*^^)v

No title

ふたりとも葡萄を良い香りのする
新しいおもちゃだと思ったのかしら?
もう無事にご帰宅されてることでしょう。
シマちゃんもジュリちゃんも良い子にしていたかな?
我が家のようにお布団を捨てるような事態には
なっていませんよね???苦笑

キレイだなぁ~

おはようございます。
わぁ~ キレイな色の葡萄ですねi-189
宝石みたいですぅ~i-278
イヒヒ~ しっかりチェックしてますねe-465
シマちゃん 年齢詐称疑惑だなんてぇ~e-451
いやいや その口元は私には お子ちゃまに見えるんだけどe-454

ふたりとも ちゃんとお留守番出来るよね~i-234
ちゃんと お世話も頼んであるし 心配しなくて大丈夫ですねi-260
ウチも先日 ひと晩留守番したけど ちょっとスネたくらいでしたよi-229
まりまおさん 気を付けて行ってらっしゃいませ~e-463

No title

美味しそうな葡萄と、美味しそうなお鼻がふた~っつw
ふたりとも、飲兵衛になりそうですねぇ^m^
お留守番の間に宴会してませんでしたか?(笑)
母上さまとの時間はどうだったのかしらん。
また聞かせてくださいね♪

No title

シャシンマスカット、ツヤツヤプリプリしていて
まるでつくりものみたいだね。

確かに「いつもと違う様子」というのは、
鋭く察知しますよね、お猫さまって。
でも、察知はするし、理解もするかもだけど、
「言い聞かせ」に従順に従うとは思えんなー。(^▽^;)
戻られてからの、まりまお母上のレポ、
楽しみにしております。(^艸^)

コメントありがとう!

■皆々様へ

シマジュリは留守中元気でした(^^)
具合が悪くなることも無く
拗ねてイタズラする事も無く

丸二日半ですけどね(´▽`)

ジュリは早速ヨシヲの肩に飛び乗ってました
それからはまるでストーカーですわ
シマもクールを装っていますが
やっぱり不安だったんでしょうね
大きな目でじーーっと見つめられました

母にも感謝☆
母もシマジュリの世話を楽しんでいたようです
私達がいない間にこっそり手なずけようとしてたりして(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター