2011-10-18(Tue)

温めるのは布団と肩?


朝晩肌寒くなり待望の「にゃんこ布団IN」が再開しました(^^)
今までと違うのは私のベッドに来るのはもはやシマだけ
ジュリはすっかりヨシヲ派です(笑)



嬉しいんだけどね、シマちゃん
暑くなったら布団から外に出よう
中を匍匐前進で徘徊されると
猫の毛の付着量がハンパなくてさ(^^;



そんな事を思いながらペロッと布団をめくってみる


ん??

2011101801.jpg


いや~ん、寒いしまだ眠~い

2011101802.jpg



寒さにはお互い本当に弱いよね
シマは痩せているからね、私は違うけど( ̄∇ ̄)
うふ、珍しくきゃわいい姿だわ



陽も高くなった、そろそろ起きようかの

2011101803.jpg



あら?途端にずいぶん年齢が上がってない?(^m^)



もうひとつ再開した事と言えば
まり亭、既に鍋始まってます(笑)
宴会率もアップしそうなので
女将業にも本腰入れて下さいよ、おふたりさん
・・・って、あれ?



2011101804.jpg



この日この場にシマしか居ないのは
夕ご飯を終えたジュリったら
さっさとヨシヲの部屋に行ってしまったからです ┐(´ー`)┌



間を計っては「んー」と甘えた声を発しながら
しょっちゅうヨシヲの肩に飛び乗っています
こらジュリ、最近のヨシヲ贔屓の態度は目に余るぞ



2011101310.jpg



「重い」「痛い」と言いながら
ジュリの一声に背中を向けてジャンプを受け止めるヨシヲ
痛いなら爪を切ってあげれば?
と言うと「怖くて出来ない」なんて尻込みする
ちぇ、嫌われる事はこっち任せ



2011101805.jpg



ねえジュリちゃん
たまには私の肩にも乗ってみない?



んー、やっぱり・・・あっちの方がイイ
2011101806.jpg



どうしてもヨシヲが好きなんだね~
ちょっと妬けちゃうけど
かつてまりが私にこうだったんだな、と思うと・・・ね ┐(´ー`)┌


オニババも嫌いじゃないよ~

2011101807.jpg



そうなの~~(´▽`)

だったらオニババ言うな!(爆)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

おー布団INの季節だね~
シマジュリはお互い面倒見る(笑?)担当が決まってるんだね。

シマちゃん、お布団がお似合い、とっても可愛いよ。
ジュリちゃんはますますヨシヲさんべったりちゃんだねぇ。たまにはお母ちゃんの肩に乗ってあげてね(笑)

まり亭も鍋の季節ですかぁ。
お空のおねいもきっと見てるよ~

No title

「だったらオニババ言うな!」に大爆笑!

まりまおさんって、本当に
面白い良い方だにゃ!にゃ!

No title

ヨシヲさんの肩の方が人気があるのは、
単に乗りやすいからだったりして(笑)。
焼かない焼かない。ふふ。
でもなんでだろうね。やっぱり相性ってあるよね。

お鍋、いいな~。女将の接待があるなら最高だ~!
うちはまだまだお布団にはきてくれそうにない(涙)。

参りました~~~(*^_^*)

どのお写真もすっごい可愛過ぎだわ~~~~たまりませんっ!!!シマちゃんもジュリちゃんもまん丸お目目で可愛らしいことったらないですね(^^♪
ジュリちゃんは、本当にヨシヲさんにべったりなのね。ヨシヲさん、良かったですね☆☆☆
きっとまりちゃんも目を細めて可愛い妹たちの姿を見てるね♪
それにしてもシマちゃんもジュリちゃんも仔猫ちゃんみたいな甘い表情で。。。。。すんごい可愛いです(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリちゃんはヨシヲさんの側室のようですね
正室のまりまおさん頑張って~(^O^)
うちはななこは夫ときなこは次女と寝るので私は一人ぼっち(笑)

No title

寒くなってお布団インの季節到来ですね。
ちゃーは暑がりなので、なかなか入ってくれませんが、テト姫はいまから入ってきてます!

お布団に入ってくれるのは嬉しいけど、確かに布団は毛だらけだねぇ。はっは(笑ってごまかすのだ)

ジュリちゃんはすっかりヨシヲさん贔屓なのね、ちょっと寂しいけれどこれも棲み分けが上手くいっているってことで、ヨシヲさんは嬉しい誤算?
二人も女将修行2年目、どんなお客がきてもあしらえるよう修行に励んでね!

No title

あー、いいないいな♪
お布団で添い寝とお鍋!
関西はねー、またここ数日暑いくらいで。
そろそろこたつ…なんて思っていたのに、
また素足とキャミ一枚生活ですw
あ、もちろん"ゆう"はへそ天復活ですw

あんなに暑かったのが嘘みたいに朝晩は寒いですね~。我が家も天然湯たんぽ始まりました!今まではだいちゃんだけがおふとんにinでしたが今年かららいむもinしてくれるからさらに暖かいですね~♪幸せですO(≧∇≦)o
女将修業の季節ですね!
一年って早い早い

No title

いいな~。一緒にお布団!
布団の中のぬくぬくしまちゃん、かわいい♪
なぜか我が家の猫たちはお布団に潜ることが
嫌いなようで・・・
ちびっこたちが自由の身になって初めての冬なので
ちょっぴり期待してるのですが、どうかな?
まり亭も鍋の季節ですね。
それにしてもジュリちゃんのヨシヲさんっこはすごいな~。

No title

すっかりご無沙汰してしまいました~。

そうそう、布団で添い寝が嬉しい季節になりましたね。
きゃー、シマちゃん、かわいい~♪
そして、ヨシヲさんにべったりのジュリちゃん、これはヨシヲさん、たまらないでしょうね。
ジュリちゃん、でも女将業は精進しないと、お空のおねえに叱られるよ~(笑)。

↓ふたりでお留守番もできたようでえらかったね。
お母様の言動にびびるジュリちゃん、うま~く対応できるシマちゃん、なんだかすぐ頭に浮かぶようです。

No title

お布団IN、いいな~!
うちは ニャン吉は マルヨの布団にしか入らないし、
グン太は布団の上派なので
私の布団の中には 誰も来てくれない~

お布団に鍋、すっかり冬支度完了ですね。
うちはいまだに夏掛けだし
今日の夜ゴハンは ざるそばでした(汗)。
でも、明日こそ 衣替えするぞ!

No title

おはようございます。
いいなぁ~ いいなぁ~ 一緒にお布団INなんですねe-349
冷たい布団を適温に温めてくれる「猫あんか」e-420
シマちゃんったら そんなアマアマちゃんな顔しちゃってi-101
超~ラブリ~でござるi-278
肩乗り ジュリちゃんも ヨシヲさんにベタベタですねe-465
こっちが妬けちゃうくらいですぅ~(笑)e-454
寒くなったら 猫の心地よい温度が恋しくなりますねe-328 ウシシ~

コメントありがとう!

■皆々様へ

「んー」
「ん?」
「んー」
「なあにい~~」

今日も隣の部屋から聞こえて来るのは
飽きもせず交わされている甘ったるい2人の会話
私は呆れて溜息、脱力 ( ̄∇ ̄)
シマはギョロ目が細く吊り上がるのであった

いつかこっそり録音して世界中に配信してやろうか(笑)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター