--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-24(Mon)

外身と中身


ヨシヲが言いました
「ジュリはまりの外身でシマは中身だよね」
今回はその言葉の意味を考えてみましょう



ジュリを最初に見た時はドキッとしたよ
まりに本当によく似ていたんだ



2011102401.jpg



そのうちまりは明るい茶系に色付いて行ったけど
ジュリはシブいコゲ茶色
ミルクキャラメルとビターキャラメル、みたいな



2011102403.jpg



まりと決定的に違うところは
まんまるキュートな寄り目だね
まりがもうちょっと優しい眼差しになったらいいのにな
そう思った事もあった
そしたらジュリがそんな目だった(´▽`)



2011102404.jpg



外見は全然似てないけれど
頭の良さとキツイ目付きがまりと被るシマ子
私を選んでくれたのもシマ子(笑)



2011102405.jpg



最近また体格と体重に差が出て来ました
冬支度のせいもあってかジュリはモコモコでどっしり
シマは相変わらず少食で小柄でやせっぽちです
食べ方にも個性があるのでここはあまり神経質にならずにね(^^)



2011102406.jpg



で、さっき言ったヨシヲのセリフ
「外身と中身」
ジュリはまりの外側だから大きくなって
シマは中身だから細いんだよ、って事らしい
何だかよく分からないけど・・・
なるほど、ジュリは着ぐるみ担当か(^m^)



2011102407.jpg



なかなか面白い例えだな、と思ったんだけどね
最後にこんな事をつぶやきおった
「まりは腹黒だったんだな・・・」



2011102408.jpg



腹黒?じゃシマが腹黒だと言うのか?!
(否定はしないが)頭が良いだけじゃん
更にこうも言ったな
「シマとあなたは似てるよね~」



2011102409.jpg



ほほー、私も腹黒ってか
どの口が言った、ああー?
上等じゃ
今週末の宴会は怒涛の家族会議だな


あーあ、こりゃあたし達がケンカしている場合じゃなさそうね

2011102402.jpg








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

あぁ、今頃まりまお家では怒濤の家族会議兼宴会なんだろうな~もう終わったかな(笑)
ヨシヲさん無事かな(笑)

うん、最初ジュリちゃんを見たとき「あぁ、まりちゃんに似てる」と思ったものでした。
でも最近アゴ乗せ姿のシマちゃんを見てると「おや、まりちゃんと一緒だ」とも思ってました。

それぞれ似たとこがあって、でも大きくなってきてそれぞれの個性も強く出てきたね。

若女将として、健やかに育ってくれるのが一番だね。

No title

めずらしく? 一緒に段ボールに入ってますね。でも、きっとこのあとシマちゃんが出ていったんだろうなぁ。
ヨシヲさんのたとえ、面白いですね!
腹黒発言については…、週末の家族会議(宴会)が楽しみでーす。
是非、シマジュリちゃん達にも同席してもらって、意見を言てもらいたいものです。
あぁ、でもジュリちゃんはヨシヲさんの見方をしそうですが…。
これから冬毛になりどんどんまん丸くなっていく季節、ジュリちゃんにどこまでシマちゃんが追いつけるのか楽しみです!

それぞれに可愛いよ~♪

ほんとに初めてジュリちゃんを見た時、すごく似ているからビックリでした!!
ジュリちゃん、モコモコになってきてどんどん愛らしくなるね(^^♪
シマちゃんも、ちんまり座って零れそうな大きな瞳でみつめられるとたまらないですっ!!
どちらも少しづつまりちゃんの面影を持っている気がします。
姉妹で来てくれて本当に良かったネ☆
段ボールの中のフタリ。。。すっごい可愛いわぁ^^
まりちゃんもそおっと傍に座って一緒に見てると思う。こうやって家族揃って元気で楽しい日々を過ごせるのもきっとまりちゃんが見守ってくれているおかげだね(^_-)-☆

No title

ヨシヲさん、言えば言うほど墓穴掘るからやめたほうが・・・(笑)
シマジュリちゃんたちの向こう側にはしっかりまりちゃんがいるってことですね。
どんなたとえでも、なんかほっこりしていいなぁ~って思っちゃいます♪

No title

外身と中身のお話、興味深いなぁ。笑
我が家もWeedyに似てるMishaにドキっとし
もれなく(?)Simbaも一緒に・・・って感じですからね。
Weedyの中身はSimbaかな~?
しかしまりまおさん。着ぐるみ担当って~!
毛の感じもジュリちゃんのほうがシマちゃんより
ふわふわしていてモコモコにみえるのかしら?
まりまおさんも頭がよいってことで
平和な宴会を~。笑

No title

おほほほほ~面白いねー二人の会話(*≧m≦*)プププw
ジュリちゃ~ん、まりちゃんと似てるって事でドキっとしてくれたんだよね。
確かに目はまりちゃんと比べると丸っぽくて違うんだけど。雰囲気はやっぱり似てるよね―!!!
シマちゃんは何か独特の雰囲気を持ってて、絶対頭が凄く良いと思うの~小さい時からそう思ったくらいだもん。
二人とも何かしら似てたり、でも個性のある姉妹で見てて飽きないよね♪
今週末の宴会(笑)大変そうだーっ!!

No title

いやー、ほんと、ジュリちゃん、まりちゃんに似てますよね。
そうか、外見はジュリちゃんが内面はシマちゃんが引き継いだのね。
ふたりとも、お空のおねぇのいいところを引き継いで本当によかったね。
うーん、、腹黒説はちょっとムカつきますよね。
でも、腹黒=知恵者って事で。

週末の宴会は若女将たちがうまく仕切ってね~(笑)。

No title

こんばんにゃお~~ん。
そちらは夏日で暑かったり、急に冷え込んだりしてるみたいだけど、
まりまお家の皆さんは元気ですか?

ジュリちゃんはもっふりころんころんであったかそうだな~。
シマちゃんはスリムさん^^うちの杏ももっふりしてなくてシマちゃんタイプだよ^^
ベッドのふちに顎を乗せてるシマちゃん、これ、まりちゃんにそっくり~^^
2ニャンともちゃんとまりちゃんに似てるところを持ってて、なんだか・・・
縁を感じずにいられません。

2ニャンが仲良く箱に入って顔を見合わせてるのかわいいーー♪
で、宴会という名の家族会議はどうなったかな?
まりまおさん、お酒入って上機嫌でしょ^^

コメントありがとう!

■皆々様へ

怒涛の家族会議は明日行います

ヨシヲの応援にはジュリ
私の応援にはシマが付いてくれるはずです

どっちかが倒れるまで戦います
・・・飲み比べで(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。