--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-28(Fri)

朝の7コマ


ジュリはおちょぼ口で
おまけに食べるのがちょいと下手
カリカリを一粒くわえては
器から離れて咀嚼するので
その時ヨダレが垂れるんですね(^m^)



トレーの周りが水滴で汚れる理由はここにあり



2011102801.jpg



で、不足した水分はここで補給(´▽`)
シマ子もジュリも
ごはんと一緒に置いた水を飲んだためしがありません



2011102802.jpg



そう言えば昨夜うるさかったぞジュリ
どうやら夜中に2階で落ちているマグネットを見つけたらしい
それをチョイチョイしながら結構な騒音と共に階段を下りたのね
更に階下で大暴れしてたでしょ ( ̄∇ ̄)



その事に対してお空のおねいから教育的指導を受けていたのですが
ふと、近くにやって来たシマに猛烈に熱い視線を送り始めました



2011102803.jpg



朝の陽射しを楽しもうと
ソファに飛び乗ったシマ子
丸くなってしばらくすると
ジュリの視線に気が付いたようです



2011102804.jpg



と、おもむろに視線をそらしてこの表情
今は関わりたくない気分なのだわ、きっと(笑)



2011102805.jpg



放っておけばいいのになぜか来ちゃうジュリ


「ねえ~、シマちゃん、寝てんの?」
「何よぅ、見れば分かるでしょ」
「別に用はないんだけどさ」


じゃあちょっかい出さなければいいのに(^m^)



2011102806.jpg



やっぱりシマにパンチされた(^m^)
今回は応酬しなかったので
バトルには発展せず┐(´ー`)┌



2011102807.jpg



「ちぇ・・・」
恨めしそうにシマを見つめるジュリでした









ママ子とスキンシップ♪
ほーら私の手から食べてごら~ん♪



2011102808.jpg



そうそう、もうちょっと
ここまでおいで
指先を見つめる目も可愛いくなったねぇ
・・・ん、待てよ?



2011102809.jpg



はっっっ!!!
しまった、チャーが居ないじゃん
こっちに気を許すはずがない
これは攻撃の一歩手前のロックオンだ!



2011102810.jpg



距離は縮まっているように思えるのですが
一線は守りきる気満々のママ子ちゃん
いやー、危機一髪でした(^^;





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃんの食べ方、"ぱる"ちんに似てるかも!
"ぱる"も一粒ずつ、口に入れてかみ砕いて食べたいので
たまによだれが垂れてますw
そして、"かりん"の元にお邪魔虫して拒否られたあとのむっすぅって顔もww

ママ子さん、お顔も穏やかだし爪も出ていないし
いけるんじゃないの?って思ったけど、
そうだった、お外の子って思わぬスピードで攻撃してくるんだった!^^

No title

猫さんの鼻皺に萌え~なモモママ。
ジュリちゃんの見事な鼻皺にヨダレ垂れてましゅ♪
お。
今日は反撃に出なかったの?大人じゃん、ジュリちゃん^^

ママ子ちゃんは、やる気満々ですね(爆)

No title

まりちゃんのお水の方が美味しいのかな?
水の中に指導も入ってる???
ジュリちゃん、シマちゃんと遊びたかったのにね~。
本当に『ちぇ』ってお顔してる。笑
ママ子のお手手、かわい~。
けど油断大敵ですね。

一緒に♪

ジュリちゃんの食べ方とうちの花子が同じなの!!!だからご飯の器の周りが汚れちゃうの(-"-)・・・でも、まぁ食べてくれるだけいいかな・・って思います。食べる日と全然何をあげても食べてくれない日が交互なので器の周りが汚れていて食べてくれていると思わずニッコリです☆
まりちゃんのお水が美味しいのかなぁ・・・少し汲み置いた方が好きな子もいるよね~

ジュリちゃんが朝の陽ざしに輝いているお写真がとっても素敵!!!大きな瞳で朝陽を見つめて何を想っているのかな(^^♪
ジュリちゃんは、仲良く一緒にいたいのね。
ぎゅうぎゅうの猫団子にはならなくてもこうやって同じソファーでまどろんでくれる姿を見るだけでしあわせな気持ちになっちゃいます☆

おおっ!ママ子・・・優しいお顔になったね~それに毛並みがツヤツヤで真っ白。栄養状態が良い証拠だから本当に良かったです。今のうちに栄養をつけて、これから来る寒い冬に備えてね~~~!(^^)!

No title

うちもごはんの横の水は飲みません。
別の場所に置いてあります。

ママちゃん、まだ一線を越えてくれないんですねえ

No title

ジュリちゃんはやっぱりふくチに似てる(笑)。
食べ方がへたっぴーで、ヨダレが多いところまで似てるとは!
かわいいんだけど、一緒に暮らす猫にとっては、
ときどきウザいんだよね(笑)。

ロックオンしてるのかもしれないけど、
ママちゃんのお手手がかわいい♪

No title

ジュリちゃんみたいな下手くそな食べ方はうちのぷぷと一緒だわ~とにかく下手でおちょぼ口でぽろぽろ下に落とすで誰よりも食べるのが遅いの。ビックリするくらい遅いよ。

ジュリちゃんのお水飲んだ後の舌出しショット凄く可愛い~
シマちゃんにパンチされちゃったの?隣でザルに入ってるのが笑えるね。

ぷぷぷ~相変わらずママ子は気が強い(笑)
この目つきが私好きなのよねー!!

No title

へぇ、ジュリちゃんは一粒ずつ食べるの?
さくらも器から一粒すくいだしてはそれを食べ、ちびたはガウって口でくわえて、外にだしてから
食べてました…(毎回じゃないけどね)。みんなそれぞれねぇ。

でもジュリちゃんの食べ方だとだいぶ時間がかかりそうだけど、シマちゃんがそれを襲うことはないのね。
お水補給は相変わらず、まりさんのところですか。
お説教やら指示などを聞きながらお水を飲んでいるのかもね!

ママ子は危機一髪でしたね!でも一人でくることもあるんですね。

No title

ジュリちゃんの食べ方、うちのニャン吉も同じです!
おちょぼ口だから、というのは考えもしなかったけど
そういえばニャン吉もお口はちっちゃめかも・・・。
手でわざわざ器からすくい出して
床に落としてから食べたりもします。

ママ子さん!油断ならないですね(笑)。
心なしか、ふっくらとしたような・・・?

No title

お空のおねぇのお水は、きっと美味しいんでしょうね。
まさに甘露かな。
シマちゃんにじゃれつくジュリちゃん、かわいいなぁ。
でも、ほっておいてほしいシマちゃんの気持ちもよーくわかります。

ママ子ちゃん、必殺猫パンチの出る5秒前だったのですね。
ガードの固いママ子さん、さすが。
最後の写真、手つきが可愛い。

怒涛の家族会議は、いかがでしたか?
酔いつぶれたヨシヲさんをジュリちゃんが優しく放置プレーって光景が浮かびました(笑)。

コメントありがとう!

■皆々様へ

家族会議の結果をご報告します
ジュリがヨシヲを、シマが私を擁護してのガチンコ勝負
次の日、ヨシヲが「頭痛ぇぇ」と寝坊したので
私が勝利しましたv(^^)vイェイ!

ジュリは酔い潰れて寝ていたヨシヲに寄り添って
ずっと寝てましたよ(´▽`)

ヨシヲ君よ、リベンジするならいつでも受けて立つぞ
ジュリ共々かかって来いやーーっ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
