2011-11-01(Tue)

ぐんにゃりシマ子と健気なジュリ


まずはシマのお得意のポーズから(^m^)



※クッションカバー2枚に渡ってゲボしてくれました(^^;
2011110101.jpg


2011110102.jpg


2011110103.jpg



しょっちゅうこの格好でグルーミングしています



背中、どうなっちゃっているんだろうって
心配でたまに触ってみたりします(笑)
折畳み式携帯電話だね、と言ったら
ヨシヲはシマのおなかをピポパと押していました( ̄∇ ̄)





こちらは私の部屋に「たまに」来るジュリ(´▽`)
1日におけるジュリの滞在場所を分析すると
7対2.9対0.1の割合でヨシヲの部屋:1階:私の部屋ってところでしょうか
今となっては私の部屋にいるのなんてものの数分ですよ(笑)



2011110104.jpg



こっちにはシマのニオイが増えてしまって
余計に居心地が悪く感じているのかしら?
やって来ても一回りしてすぐ出て行っちゃう
シマもヨシヲの部屋にはほとんどお邪魔しなくなっているようで
ヨシヲはシマに会うと「お~、久しぶりだな」なんて挨拶してます(笑)



2011110105.jpg



夜中に階下に行くとこんな風景も多く見られます
ジュリが1人でヨシヲが夜勤から帰るのを待っている姿
まだかなー、まだかなー、というつぶやきが聞こえて来そうでしょ(^m^)



2011110106.jpg



ジュリがヨシヲにめっちゃ懐いているのを見ると少~し妬けるけど
自分の部屋に帰って来てこんなシマが目に入ると
それだけでニヘラになってしまう(*^^*)



2011110107.jpg



あら、また誘っているのね、なんて
勝手にちゅーもしちゃえるし(≧▽≦)
寝ているのを起こされてギョロっと睨まれても
また嬉しくてアドレナリン大放出(笑)



2011110108.jpg


あーあ、ニンゲンの相手をしてあげるのも
ちょっとメンドクサイわね

2011110109.jpg



シマからはこんな言葉が漏れて来そうですが(笑)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛いなぁ^^

シマちゃんもジュリちゃんも表情がほんとに豊かで可愛いなぁ^^
シマちゃんのオヤジ座り(笑)こりゃたまりませんね~~~~~
ジュリちゃんのまん丸お目目もすっごく可愛いし、とってもまりちゃんに似てるわ☆
1階に下りて行くとこんな風にソファーで待機しているの??可愛いね!!!
本当にしっかり役割分担していて、シマちゃんはまりまおさんでジュリちゃんはヨシヲさんなのね~
うちなんて、4ニャンいるけどみ~~~んな旦那だよ(@_@;)
シマちゃんもジュリちゃんもしあわせいっぱいだね。う~~~ん、癒されるわ♪

No title

こんにちは。
ご無沙汰してしまいましたe-466

おぉ~ 今日はシマちゃんの可愛すぎるポーズで始まっちゃいましたねe-349
シマちゃんファンの私には どのショットも美味しいですぞぉ~e-266
お腹は自分でお手入れするけど 背中は まりまおママにして貰わなきゃネe-348

夜中にヨシヲさんを待つジュリちゃんe-420
なんと健気なんでしょうe-2
ヨシヲさんもこんなジュリちゃん見たら 仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますねe-405

No title

こんにちは~。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
2にゃんともなんてかわいいんでしょう~(*≧m≦*)
シマちゃんのポーズ、たまりませんっ(≧▽≦)
2にゃんともそれぞれのお気に入りの場所があるんですね~♪

No title

なーんか妬けちゃうのわかります!
私もいままでは、私にべったりだったのに
ちゃーは相方が好きみたいだし、テト姫は
誰でもいいの! でもちゃーにぃーが一番いいのぉー
って感じですからねぇ。
シマちゃんはヨシヲさんの帰りを待っているの? 偉いなぁー。そりゃ、ヨシヲさんもヘロンヘロンになりますよね。
シマちゃん、、相変わらずクール! でもその脱力寝が良い感じだねぇ。ふっふ、そして結局人間が踊らされているのねぇー、ええ、いずこも!!

No title

こんにちは~

おーシマゾウくん、パンダ座りですかい、
おぢちゃんって言われちゃうよ(笑)

ヨシヲさんの帰りを待つジュリちゃん、健気だねぇ。
それぞれ担当が決まってきて、人間の方が面倒見て貰ってる(笑)んだよね。

お父ちゃんとお母ちゃんは愛情いっぱいくれるから、面倒見てあげてね、シマちゃんユリちゃん(笑)

No title

うわー、ほんとうに全くそれぞれの担当別猫ライフなんですね。
家庭内別居って感じ?
ひたすらヨシヲさんのお帰りを待つジュリちゃんのいじらしい事。
たしかにこんな風に待っててくれたら、メロメロになりますよね。
そして、シマちゃん、アゴ乗せチュー顔がたまらない~♪
おばちゃんもブチューしていいですか?(笑)。

No title

おぉ。
こちらでもお餅が焦げていますね^m^
パパママのどちらかに偏るでも無く、
それぞれに担当が決まっているんですね。
親思いのお子ちゃまたちだわぁ。
ジュリちゃんもシマちゃんも、
お帰りを三つ指ついて(?)お待ちしてるにゃんて、
かっわいぃ~!

No title

ウチもJerryがシマちゃんと同じような格好で
グルーミング、してますよ。
ただシマちゃんに比べて安定感バッチリですが・・・
ジュリちゃん、健気ね。
こんな風に待っていてくれるんだもの。
そりゃ、ヨシヲさんもデレデレよね~。

No title

おはようです~最近は姉妹でも離れて過ごす事も多いんですねー。
やっぱり小さい時よりそうですよね。うちの預かり猫の二人も最近離れて過ごす事が多いから。
でも9対0.1って極端だよ~もうちょっと来てー。
でもシマちゃんのこの姿見ると嬉しくなっちゃいますねー。
この座り方は何て座り方なんだろう(笑)
ゲボってしちゃうのショック~フローリングならありがたいんだけどねー汗

5枚目のジュリちゃんのお顔可愛すぎだわーアイドルみたい♪

コメントありがとう!

■皆々様へ

ぐんにゃりシマ子、いかがでしたか?(^m^)
見事なにゃん体動物ですねぇ(´▽`)
その代わりトイレではシャキッと背筋を伸ばして
用を足しておりますよ(笑)

ヨシヲを待つジュリの姿は本当に健気です
ヨシヲが夜勤から帰って来た時の喜びようも
ものすごいもんです
テンションが下がらなくて明け方まで一人運動会で大暴れしています
明け方なんだよ、ジュリ・・・
みんな寝ているんだよ・・・( ̄∇ ̄;)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター