2007-04-20(Fri)

飼い主はネコに似る?

ペットを飼っているとどちらともなくお互い似て来るなんて話も聞きます
顔つきまで似てる犬と飼い主さんもTVでよく見ます
さて、ネコにもこれは当てはまるんでしょうか~?


まりはどう思う?

 確かに似ているところはあるわ
 寒いと起きるのがイヤとか
 週末宴会して飲みすぎたから日曜日は昼まで起きないとか
 何となく気が向かないから二度寝するとか


はいはい、まりさん、その辺でやめといてね
私のイメージ悪くなるから
って私ゃそんなにいつも寝てばっかりかい
・・・確かにネコ並みに寝ているかもしれない

 それからアタシは声を大にして言いたい!
20070420162343.jpg


何をですか?
この不満をぶつけたような顔ったら


 アタシと絶対似てないところ!
 アンタは大酒のみ
 アタシはお酒が大嫌いなの!
 ニオイだけでゲゲェーーーッだわ

20070420162327.jpg


そ、そんなに嫌いですか?
うまい吟醸酒ですよ
私達って運命共同体でしょ
自然と好みも似通って来るんじゃないの?


 ジョーダンじゃありません!
 痩せても(痩せてないですよ)枯れても(年ですからね)アタクシはネコですから
 そういう不健康な物には迎合いたしません!
20070420162401.jpg


どういう理屈ですか・・・

へっ!結構毛だらけネコ何とやらですよ

アナタ様にお酒なんて飲ませません

アナタ様を酒のつまみに今日も美味しいお酒をいただきま~す♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あひゃひゃひゃ!まりちゃんにたくさん暴露されてる!!!
まりまおさんは猫顔ですか?私は猫です。
そして、タッチも猫です。
なぜかタッチと私は兄弟?ってよく言われるほど顔が似てるらしいのです。
私たちは似てないと思ってるのですが・・・。
ポポもにてくるかな~???
いいな~♪かわいいおつまみ横にしておいしく飲めるお酒は最高です。(私は飲めません。)

ニャンコの動作は何でも好きなのですが、
体重がかかってないような軽快な足取りが大好きです。
まりまおさんのしなやかなたたずまいは、絶対ネコ似だと思います!

うふふ(^-^)

まりちゃん、おりこうさんですね!
お酒にあんな反応するとゎ・・(^^;)
私もビール好きですが、あまり呑めません。
若い頃は日本酒一升はいけたんですが、今はまりちゃん状態です(T-T)

私もお酒大好きです。でも吟醸酒は飲めません。
もっぱらビールでガンガンいきます!
でも最近は弱くなりました。年なのかしら・・・(認めたくはないけど)
まりちゃんと一緒にお酒が飲めることが出来たら幸せですよね。

まりちゃんはお酒だめなのね~。我が家もフクさんと影千代は大嫌いですがウタさんはなぜかクンクンします(汗)これは夫に似たんですね(^^)
まりちゃんもいつかお酒好きになるかもよ~。一緒に酔っ払ってお寿司たくさんもらっちゃえ~

それではまりさん。下戸だけどスモーカーっつーのはいかがですか?あ、やっぱりだめ。・・すんません(涙)

まりちゃんのベロ出し顔がかわいいw
手元にある猫缶に目がいきました。
まさかこれをつまみにグイッと?

まりちゃん、暴露しまくりですねー。
まりちゃんをつまみにお酒ですか・・・
とても美味しいお酒が飲めそうですね☆

コメントありがとう~

モッチさん
あはは、私の正体がちょっぴりバレちゃいましたね。
恋人同士や夫婦も似てくるって言いますよね。それは円満な証拠ですな。
そのうちポポ君も似て来ますよ~。良い所だけ似て欲しいもんですにゃ。

夏さん

うふふー、ありがとう。
私もネコの歩く姿は好き。モデルみたいに一直線上を歩くよね。
あ、少しおデブちゃんで一直線にならないネコも可愛くて好きだな。全部好きだぁ。(笑)

ヤムさん
ちょっとニオイを嗅がせただけでいつもあーいうリアクションです。
鼻先に雫をつけた事があるんですが速攻逃げられたのでやめました。嫌われたくないしー。(笑)
日本酒一升!?すっごいー!私もかなりの酒豪でしたがやはり最近はトシのせいで・・・。今度一緒に飲みたいですね。

はちべえさん

はちべえさんはビール党ですか。これからはビールの美味しい季節になりますねえ。
まりは一緒に飲んではくれませんが、宴会の席に同席してくれます。飲む席にいつもいるから「居酒屋の女将」に命名しているんですが全く働きません。(笑)

フクウタ母さん
おおーーー、ウタさんはイケる口ですか。それは羨ましい。(笑)
まりが飲めるようになったら嬉しいけど怖いなあ。絶対私に似て大酒のみになるし、ネコの酒乱って手のつけようがないようで。これも私に似ているってか~

akimさん

たまにまりのニオイを嗅ぐとタバコ臭い事があるんです!いや、ダンナが顔をこすりつけた時にニオイが付いているんですけれどね。
ネコがタバコを吸う時は、片手の指の間に無理矢理つっこむか両手で挟むか、どっちだろ?

しっぽさん
キャハハです!ネコ缶つまみにですか~
あれは安物の缶詰なんであんまり美味しくないと思います。(笑)
カリカリをつまみにワイングラスをくゆらす姿ってネコにお似合いだと思いませんか?

kanaさん

飲む席にいつも付き合ってくれるので、たまに私達のおつまみをお裾分けします。
「それがあるから付き合っているんだにゃ」・・・そうですね。(^^;
今回はお口の軽いネコになってしまいました。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター