2011-11-21(Mon)

ご無沙汰な秋のご挨拶


少々ご無沙汰しましたまり亭です
皆様いかがお過ごしでしょうか
今週から一気に冬への加速が始まったようですね



ううー、さぶさぶさぶ
猫族も昼間からそれぞれのベッドで丸まっています
ベッド、とはつまりそれぞれの担当人間の、ですな


ジュリはヨシヲの布団に潜り込んでいます
2011112101.jpg


シマは頭だけ出す事を覚えました

2011112102.jpg



ジュリは毎日ヨシヲの肩に飛び乗っています
たまーに、ジャンプしようとしたその瞬間
そうとは気付かなかったヨシヲが移動してしまい
スカを食らって怒ってます(笑)


んーー・・・
2011112103.jpg


んるーー♪

2011112104.jpg



無口なシマ子は
それでもよくしゃべるようになりました
が、相変わらず「にゃー」ではなく
「ひゃ、ひゃ、ひゃ」とか「ひー」という超音波です



2011112105.jpg



2011112106.jpg



2011112107.jpg



実は夏に1度ハゲてから
シマもジュリも2~3度またハゲてます(TOT)
近々健診があるので相談してみましょう








ある日、外で猫の唸り声がこだましていたので
そっと見に出るとこんなオス猫が来ていました



2011112108.jpg



オイラ縄張り守ったぜ、のチャー

2011112109.jpg



これまたえらく大きい丸顔ですね

2011112110.jpg



少し離れた所でママチビが小さくなって隠れていました
来客は拒まないけれど
ここは一応チャーファミリーの専用店だからね
ご来店はチャー達がいない時にお願いします








では以前と同じような動画で恐縮ですが
寝ているジュリに声をかけると
ほぼ100%でやるぶりっ子なリアクションをどうぞ






顔を隠した両腕の隙間から見える口元が・・・
あーあ、また悩殺されちゃったよ(*^^*)
なんてふと見ると
こんな調子でこっちを見てたり



2011112111.jpg



むむむ、さてはおぬし
自分が可愛いと認識してるな?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

お布団大好きな季節だね~顔だけ出して可愛いなぁ、ふたりとも。
それぞれの担当のお布団の中でお父ちゃんとお母ちゃんを温めてあげてね。

新参のオス、立派な体格だー。どこかでご飯貰ってるんだろうな。
チャーはママ子とチビ子と縄張りを守らなきゃいけないから、気を付けてね。大げんかしないですみますように。

No title

いやいや、お布団でぬくぬくですなぁ。
ほんと暖かいところを知ってますよねぇ。
ジュリちゃんもシマちゃんもリラックス、至福の時をすごしているって感じです。
その間、まりまおさんはお疲れ様でした!
体調はどう? 少しは復活したでしょうか。
ふふ、ジュリちゃんは甘え方というか…、かわいい仕草を知っているのねぇ。もう、みんな悩殺ですよぉー。
おっと、こちらのチャーも頑張ってますね!
冬に入ってふっくら見えます。

No title

おはようございます。
ワォ~ 今日のシマジュリちゃん 可愛すぎですぅ~e-349
シマちゃん お布団から顔だけ出して その寝顔と口元が ラブリ~e-266
ジュリちゃんの動画e-420 もう反則ですe-349
可愛いッe-2って 勝手に口から出てしまうわ (^_-)-☆
イヒヒ~ ジュリちゃんったら 人間のツボを心得ているのかしら(笑)i-235

寒くなって チャーちゃんも ご近所さんも 毛皮がモフモフe-465
いっぱい食べて 脂肪の洋服育てなきゃねi-87

良かった。。。

まりまおさん、お久しぶりです!
ずっと更新が無かったから体調を崩されているのかと・・・心配していました。
みんな元気そうで良かった。。。。

頭だけお布団から出して、人間のように寝ているシマちゃんがすっごい可愛い☆
一緒に寝ていて、ふと目を開けて横をみたらこんな風に寝ていてくれたら・・・それだけで心底幸せですね~~~♪
ジュリちゃんもいつまでも仔猫ちゃんみたいで可愛いなぁ。。。。
シマちゃん、ジュリちゃん見ていると本当に癒されます(*^_^*)

チャーも元気そう。良かった良かった!!!また寒い冬が来るね。しっかり食べて、しっかり生きてね。

まりまおさん、年末近いし色々お忙しいと思いますがくれぐれも体調に気を付けてお互いに頑張りましょう!(^^)!

No title

うひょ~!
ジュリちゃん可愛い~e-272
かわいいんだから、自信もっていいのよね~。

おぉ! 大きな男の子~。
ケンカの前に止められて良かったですね。
どっちの子もケガしたらかわいそうだもんね。
男の子同士のケンカは大怪我になるから、
ぜったいケンカしちゃいかんぞ~キミ達!(汗)

No title

寒くなりましたねぇ、なんだか昨日まで「暑い!」って言ってた気がしますねw
うちはもう全員こたつ猫になってます。あ、だけど扇風機も出たままですw
"かりん"もシマちゃんと同じく、熱くなったらこたつから頭だけ出してます^^
ハゲハゲ、続いてるんですね。舐め取っちゃうのかな?
うちも"ゆう"がたまぁにやりますが…。

チャーくん、頑張りましたねぇ^^ オトコの勲章だね♪
隠れていたママ子ちゃんとチビ子ちゃん、可愛い^^

動画も見ましたよ~、どーしてこんなにぎゅぅぅって
お顔を隠すんでしょうねぇ^^

No title

お久しぶりです。
外猫さんの辛い寒い季節になりましたね・・・。
わ・・・まるいかわいいオス猫ちゃんですね・・・・
でもチャーファミリーがいるので、難しい所ですよね・・・。
うちも他の野らさんがくると・・・・心苦しいのでさっと
たべてもらい・・・ばいばいします・・・。
それだけでも涙出ちゃうんですけどね・・・・。
♪ジュリちゃん☆めちゃかわいいーーーーーー!

No title

わ~やっぱりお布団って最高よね~
顔だけ出す姿ほんと可愛すぎだわ~♪
そしてぶりっこ動画♪これはたまらないー!
めちゃめちゃ色っぽいしー。
ジュリちゃんの肩乗り、そうとは知らず移動しちゃった時(笑)想像したら笑えるねー。
シマちゃんのアザラシの上のショットも可愛い♪
ハゲは気になるね。これ以上増えなければいいけど・・・

うわ~♂猫さん同士のけんかは凄いですもんね。
チャーちゃん守ってくれたのね。
黒白にゃんこ(笑)スコ並みにまんまるだよねー。

No title

ひゃー、動画のジュリちゃんにやられた~♪
あの顔隠しポーズ、私大好きなんですよ。
もう、可愛すぎて反則~♪
そして、ぬくぬくお布団から離れがたい季節になってきましたね。
ゴマちゃんクッション?の上のシマちゃん、可愛いよ~♪
ちょっとかすれ声のひゃ♪いつか聞いてみたいなぁ。

チャーくん、縄張り死守お疲れさん。
白黒くんもデカイ顔してますね。
グレ男もですが、男の子って本当に顔が大きいよね。

No title

かわい~。鼻血出る~(笑)。
ジュリちゃん、持てる武器を最大限に使ってるな。ふふ。
シマちゃんのなき声、是非動画で!

なつも寒くなってきたので、たま~にお布団に来るんだけど、
彼女の好きなのは左側。
私の四十肩も左側。
痛い。でも一緒に寝たい。辛い。でもかわいい。
まるで拷問…。

オス猫って去勢しないと顔がデカくなるっていうじゃない?
もし手術しなかったら、ふくチも顔デカになってたんだろうか?
想像できないんですけど。

No title

うわぁ悩殺。
寝ぼけている猫はものすごくひどい顔かものすごく可愛いかの2つに分かれるな。
アクアの寝ぼけ顔ったら、もう、見ちゃいられないひどさ。

コメントありがとう!

■皆々様へ

外猫達はずいぶんふっくらして来ました
出されたエサは何でも全部食べてくれます

まりもあまり好き嫌いなく出された物は何でも食べたけど
シマジュリは違いますね~
昨日完食した物も今日は口も付けず、なんてしょっちゅう

まり基準で考えるとシマジュリは手がかかるんだけど
今がスタンダードなのだと思えば・・・ね☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター