2011-11-26(Sat)

健診結果とジュリの怒り


先日シマジュリの健康診断に行って来ました
シマ子の体重があまり増えていないのが
気になるところではありますが
体質なので特に問題は無いでしょうとの事でした


あたしもピンクに入りたいのだー
2011112601.jpg



実は今年の夏にハゲてインターフェロン処置をしてから
アレルギーの再発で2~3度またハゲました
相談の結果、これも体質なので完治は難しく(というか無理)
ひどくなったら再処置をする事になりました
現在ハゲてもしばらくすると治っていますが
今後免疫力アップの食材も取り入れてみようと思いました


気を逸らせるべくボールちゃんを与えてみるが
通院から1日明けたこの日、まだお怒り続行中

2011112602.jpg



今年はシマ子の血液検査をしました
結果は後日連絡の予定です
シマ子さん、移動中も待合室でも診察中も採血時も
暴れず騒がずおとなしく、何と協力的だった事か


でもやはり誘惑には勝てず・・・(^m^)
2011112604.jpg



去年のジュリにはエライ手こずったよなぁ(^^;
えーえー、今年も手こずりましたよー
騒ぎっぱなし、抵抗しっぱなしだったジュリ
帰宅してキャリーから出るなりシマに向かって攻撃開始
唸るわパンチするわ飛びかかるわ・・・


投げ入れられたボールを追ってベージュのベッドにようやく入る

2011112605.jpg



ご機嫌取りのささみのおやつを食べるのも
目を吊り上げてうにゃうにゃと怒りながらだし
夜、布団に潜って来たので撫でると途端に唸り出すし
一晩明ければ忘れるかな?と思っていたんだけど・・・


ヤだった事なんて早く忘れちゃいなよー

2011112606.jpg



ところが今年は忘れませんねえ
まだ怒ってますよ
どうやら更に嫌われてしまったようです、私


シマ子の最近のブームは天井に当たるカメラの反射光
2011112607.jpg



ヨシヲと一緒に居れば機嫌もすぐ直るかと思っていたのですが
聞いたところによると、夜中に突然布団の中で唸り出して
なだめすかしても怒りが収まらなかったらしく
そのままどこかへ行ってしまったそうです( ̄∇ ̄)


ほげーとした表情を撮ろうとしても・・・
2011112608.jpg



思い出し笑い、ってあるけど
ジュリの場合は間違いなく
思い出し怒り、だね(´▽`)


天井に光を見つけた途端、この通りギョロ目ちゃん

2011112609.jpg



さてこの怒りは一体いつ頃収束するのか
めんどくせーオンナだなって言われちゃうぞ?
それもまたヨシヲには溜まらなく可愛いんでしょうけど?
私もちょいとゴネてみるかな?(笑)








衝撃の一瞬!


とうとうママ子の背中を撫でる事ができました
しかもチャーが居ないのに!
(隣で食べているのはチビ子です)






カメラを持ちながらなので短時間でしたが
(目を離すと急に攻撃してくるからアブナイ)
撫でるだけなら1分やそこらは大丈夫になりましたよ
亀の歩みですが距離は縮まってます(^^)










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

思い出し怒り、わかるような気がします。
なにかのきっかけでカチンときちゃうのかな。
うちは"かりん"が時々…留守が多かったりすると
帰った後にご機嫌を取っても、カプっと噛まれたりw
シマちゃんはとってもいい子だったんですね~。
おハゲはねぇ、体質ものなのか、ストレスなのか、
答えはなかなか出ないけど、うちも酷くならなければ
まぁいっかーって考えられるようになりました^^

ママ子さん、やりましたね!

No title

シマジュリちゃん 健康診断お疲れ様~i-260
おぉ~ ジュリちゃん そんなに怒ってるんだe-442
やっぱりe-376は 嫌いだものねe-464
もう機嫌は直ったかなe-454
キラキラボールを咥えて いっぱい遊んだら忘れるかなぁ~e-348
シマちゃん 今日も相変わらずラブリ~な口元だわe-349 ウシシ~
可愛い猫ベットでネムネム~e-261
ふたりとも気持ち良さそうe-420

ママ子ちゃんが 背中触らせてくれたのは
まりまおさんに ゴハンのお礼のつもりではないですかi-260i-239i-260 イヒヒ~

No title

こんにちは~

ジュリちゃん、嫌だったんだもんねぇ、頑張ったね、偉いぞ。シマちゃんはいい子にしてたんだね、偉いぞ。

ジュリちゃんの怒りはヨシヲさんの溺愛に任せて(笑)、早く治まって欲しいね。

ハゲもちょっとずつ治ってくれるといいね。お母さん頑張って!

ママ子の背中気持ちよかった?良い毛並みにみえるよ、触ってみたいな。

がんばったね☆

シマちゃんもジュリちゃんも病院だったのですね。
シマちゃんは、おりこうさんなのね~
ジュリちゃんも、頑張ったよネ☆

思い出し怒り・・・うちもそうだわ!帰って来てもすごく怒ってる仔がいます。ご飯も食べないし、なんだか病院に行くと余計に具合悪くなる?って思っちゃうくらいひどいの。
いずれは、年をとって病院にお世話になることが多くなるから慣れてくれないと困るんだけどなぁ・・・って思いながらもダメです(>_<)
普段、家では一番活発な仔なので内弁慶で臆病だから病院に行く事は相当なストレスみたいなの。
ジュリちゃん、早く忘れていつものジュリちゃんに戻りますように。。。
シマちゃん、おっきな目で見上げるとさらに大きな目になって、可愛い!!!
おハゲさん、ひどくならないといいけど・・・。体質だからといっても気になるよネ。気にしてベルベルしたりすると余計にひどくなっちゃうから飼い主も本にゃんも気にしないのが一番かも。

あらら・・・すごい!!ママ子・・・まりまおさんの想いが通じたのかな♪長かったよね~~

No title

おぉー、ママ子の背中を!!! 亀の歩みでも進んでいるのはすごい!
そして、検診おつかれさまでした。
そっかぁ、ジュリちゃんは思い出し怒りなのかぁ。検診は大事だから、シマちゃんみたいに協力的だと楽なのにねぇ。でも、それも個性といえば個性だからしかたないかぁ。
アレルギーは心配だね。ちゃーもずっと薬を飲み続けています。 やめちゃうと掻き出すんだよねぇ。
なので、時期や症状によって投薬期間を調整しています。いまは間3-4日くらい。ちょっとわすれちゃうとカリカリし始めて、「お、薬忘れてた」となります。
アレルギーとは上手につきあっていくしかないねぇ。

No title

おつかれさまでした!
ジュリちゃんが、そんなにしつこく(笑)怒ってるなんて
ちょっと意外な感じ。よっぽどイヤなのね?
でも、私も病院は大っキライだから よく分かるよ~

カワイイのと めんどくせーのは
紙一重だからね!
まあ、ジュリちゃんの場合は その紙が
百科事典ぐらい 分厚そうだけど・・・(笑)。

No title

うちのまるたんも今、禿げちゃっているんです
あごの所がね
黒ニキビが元か、目の周りが赤い時もあるから、アレルギーか・・・?

ママ子ちゃんに触れて良かったですね
改めて他の動画も見て、
チャーはやっぱりちゃーにそっくりだ
久しぶりにちゃーに会えた気がしました

No title

おお~、ママ子ちゃんの背中、なでなでできましたね。
うふふ、カリカリに夢中で気づかなかったのかな(笑)。
だんだん馴れてきましたね。
そう考えると、すぐに抱っこできたグレ男は、元飼い猫だったのかな?

シマジュリちゃん、病院お疲れ様。
シマちゃん、じっと大人しく耐えていたようで健気だわ~。
そして、大暴れのジュリちゃん(笑)。
これだけ怒りが持続するって、ある意味すごいよね。
プンプン怒って暮らすより、楽しいこと考えて暮らす方が長生きできるよん。

No title

病院お疲れ様でした。その後のご機嫌斜めちょっとはましになった?
すぐ忘れる子とずっと気にして怖がる子や機嫌悪くなる子いるよねー。
うちのクーは結構根に持つタイプで病院後なんて過敏だよ~。
そっか~体質でなかなか完全に治るってのは無いのね。免疫力アップの食材で良い方向に変わるといいですね!!

わーシマちゃんも反射光が好きなのね。うちのぷぷも大好きでよく反応してるよ

それから動画凄い凄い触れましたねー(≧∀≦)

No title

まりまおさん、シマジュリちゃん
検診お疲れさまでした~!
どっと疲れが出たように寝ていますね^^
たまに思い出し怒りもするですか。
こりゃ、まり亭でパ~と盛りあがって忘れちゃいますか♪

ママ子ちゃん撫で撫でOKになったんですね。
やったね!

No title

シマジュリちゃん、健診お疲れさまー。
思い出し怒りねぇ、うちのロックの場合は、思い出しビビリでしたよ。^^;
去勢手術後、しばらく、家の中を歩くのもビビリ、
管理人が近づいてもビビリ・・でしたから。
よっぽど怖い目にあったんだなぁと、その病院行くの、やめました。^^;;
免疫力アップの食事、良いですね。^^

そして!ママ子~~!!いいぞー!
脇目もふらず、唸りもせず(?)ナデナデ許してるのね。(感涙)
もうそろそろ許してもいっかー、ってもんかしら。(^艸^)

コメントありがとう!

■皆々様へ

ジュリは引きずるオンナなんですねえ
しかもイヤな事ほど忘れない
機嫌は直ったようではありますが
私を見る目は何となくまだ不信感を持っているようで・・・

来年はジュリが血液検査だ
機嫌の損ねようを想像するとオソロシイ
絶対ヨシヲに行ってもらうんだ

シマの血液検査結果の連絡がありました
何も問題なしの優等生ニャンでした(^^)v
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター