2011-12-02(Fri)

ギリの団子


あー、ひどい・・・
書き上げた記事が全部消えた
気力がプッツン(涙)
気を取り直して書き直し



いやいや、それにしても寒くなりました
各地で猫団子も急ピッチで生産されている事でしょう
寄るとケンカばかりのシマジュリも
ここ数日の寒さでギリギリの団子となりました



2011120101.jpg



小さい頃と違って
最近はめっきりこんな光景も減りました
ふふ、久しぶりだな
しばらくこうしていて欲しいもんだ



2011120102.jpg



しばらくすると暑くなったのか
小さなアクションが始まった!
何気にシマの手がジュリを押している



2011120103.jpg



あああ、今度は足で蹴り始めた
折角ほのぼのと見てたのに
ジュリが起きちゃうよ



2011120104.jpg



やっぱり起きちゃった・・・
蹴りで揺れるジュリの頭(^^;
ジュリが小さく唸り声を上げる



2011120105.jpg



シマのやつ、足を引っ込めるどころか
連続蹴りを始めた 
蹴り蹴り蹴り
完全に怒ったジュリが飛び起きる



2011120106.jpg



当然ながらこの後しばし取っ組み合って
火花のようにこの場から飛び散って行きました



まり亭の猫団子は
製作に時間がかかる割りに
賞味期限が早過ぎるのが難です









動画を2本


シーツを洗濯しようと準備を始めたのですが
寒いせいか、シマが布団の中から全然出て来ない
いい加減しびれを切らして布団をめくった時のシマ子です







こちらはドームベッドのジュリ
陽を浴びて気持ち良さそうにしていたのでカメラを向けると
そこに不穏な影が・・・






もうっ、何するのよう~!




とても挑発好きなシマ子なのでありました(^m^)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日のツボ♪

おはようございます。
サムサム~でごじゃりますぅ~v-276
こうして猫団子の季節を迎えて まりまおさん家でもi-190
ジュリちゃんの アンモニャイトのようなボディーを枕にシマちゃん まったり~i-260
そのうち蹴り蹴りが・・・e-277
この状況 ジュリちゃんには迷惑だけど とっても面白いですぅ~i-235
あ~んの口元e-465 ラブリ~でござるe-349
こう寒いと シマちゃんも布団から出れないにゃ~i-6
ドームベットで くつろぐジュリちゃんの前にシマちゃん現るe-2
今日のイチオシのツボでごじゃりますi-278i-278 ウシシ~

No title

こんなに寒くなったら団子がいちばんあったかいよね~
お布団から起こされたシマちゃんの顔、うちの息子と同じ顔してる~~~( ´艸`)ムププ

No title

ずっと多頭飼いの我が家なのに
『猫団子』初めて見たのはちびっこたちが来てからですよ~。
うふふ、シマちゃんったらなかなかやるわね!
動画、寝ぼけ顔がかわいいな。
ジュリちゃん、きょとんとしたお顔がなんとも♪

冬の醍醐味☆彡

猫団子してるね~~~~♪
猫団子が見られるのは冬の醍醐味☆仲良しさんのお家だと夏でもお昼寝タイムに団子してるお宅もあるけど・・・・
でもなんといっても猫団子率がアップするのは気温がぐぐっと下がった冬ですネ
シマちゃんのケリケリが・・・見ていてい思わず笑ってしまいました(^^♪
これからこんなしあわせな場面がどんどん増えてくれると嬉しいね。
動画・・・シマちゃんの寝起きが可愛過ぎ!!!相変わらずちゃんとニンゲンみたいに寝てるのね。
ジュリちゃんを撮っていて、シマちゃんが顔を近づけてくるところも愛嬌たっぷりで微笑ましいなぁ。。。。。ジュリちゃんのキョトンとしたお顔もキュートです♪♪
外はさぶさぶだけど、ここにきて思いっきりほっこりと癒されました~~~~(*^_^*)

No title

あららら…それは脱力しますねぇ。
プレビュー機能を使うとそんな時に役立ちますよ~。
記事を書き上げたらとりあえずプレビューボタンを押して
プレビューのページを立ち上げておきます。
そして編集のページに戻り、更新ボタンをクリックして
もしノットファウンドになっちゃったとしても……
プレビュー記事のページをそのままコピーして、
高性能テキストエディタの方でペーストすれば元通りに^^
ちゃんと更新出来るまで何度でもやり直せるので便利ですよ。
写真もリンクも全部そのままちゃんとペースト出来ます^^
(わたしはFC2さんをあまり信用していないので、もうずっと前から
この方法で脱力回避してますw)

うちはもっとむっちりぎっちりの猫団子ですが、解散する時は同じですよん。
どっちかが起きてちょっかいかけて、もう一方が怒って解散w
寝起きのシマちゃん、オメメしょぼしょぼしてキュートだわぁ。
その後のジュリちゃんの動画のシマちゃんの鼻の穴のどアップもww

No title

わかるわかる、私もよくやるよぉー記事消し。
がっくりきちゃうよねぇ。
しかし、、シマちゃんの寝ぼけ顔がかわいい!!!
そして挑発している? シマちゃんをじっとみつめるジュリちゃん。
この対比が面白いね。姉妹でも本当に違うよね。
賞味期限が短い猫団子! だからこそ、うまみがぎゅっと凝縮されて、稀少価値が高騰するってもんですわ!

No title

こんにちは~

めっきり寒くなったよね~
シマちゃん、お布団からでたくないんだね。添い寝したいな~

まんまる猫団子まで道のりはまだまだ遠いかもだけど、これからますます寒くなってくるとアンモニャイトが多発するだろうからきっと見せてくれるよ(笑)
シマちゃんジュリちゃん挑発しないで猫団子みせておくれーーー(笑)

No title

シマジュリ団子、出来ていますね~♪
ほかほかだ~。かわいいな~。
あれれ。蹴り入れられて、バトル発生ですか(笑)
これだから、ちびっ子たちは面白いのよね~^^
シマちゃんがベットの前を横切っただけで、
ジュリちゃんのお腹の動きが活発に。
またまたバトルか!?(爆)

No title

シマちゃんのドアップ、可愛い。
ジュリちゃんの不審そうな顔がまたいいですねえ。

うちも大人になってからなかなか猫団子にはなってくれなくなっちゃいましたよ。特に3色団子は難しい

コメントありがとう!

■皆々様へ

いよいよせわしくなって来ましたね
ああ忙しいです
忘年会とか、忘年会とか、忘年会とか(笑)
肝臓ちゃんを労わりつつ
この楽しき難題を打破して行きましょう

今年中にしなければならない事を来年に回すな
事務処理とか、経理とか、大掃除とか(^^;
まあ無理してもミスしたり体壊したりするしね
事務処理とか、経理とか、大掃除とか( ̄∇ ̄;)

ちーーん

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター