2011-12-10(Sat)

レベルあれこれ


冬場のまりは布団の中に入ったら
頭を出して私の腕枕だった
人化レベル8くらいまで達していたからね(^m^)


シマはまだレベル3くらい
布団をめくってあげると、ぞぞぞ、と足元まで潜り込んで行く
暑くなると、布団の中でまたぞぞぞ、と位置を変える
掛け布団と敷布団の間を縦横無尽に匍匐前進して回るので
次の日の朝の第一の仕事はシマの抜け毛をコロコロで集める事
毎日大量豊作万歳( ̄∇ ̄)


相変わらず寝坊すけなシマ子
2011120701.jpg



シマ子はファンヒーターをONすると
温風のまん前に陣取って動かない
私が座ってあたたまっていれば
可愛らしく膝に乗って丸まったりする
この季節ならではの貴重な風物詩である(笑)


[動画]滅多にお目にかかれないカワイ子ちゃんなシマ蔵






おや、フリース上のギョロ目ちゃん
ちょっと待って、あなたの下から何か聞こえない?


え?そう?

2011120702.jpg



「うううぅ」・・・小さく低い唸り声
そこには確かさっき・・・



2011120703.jpg



ああ、やっぱり居た(^^;
フリースの下に潜るのが好きなジュリ
天敵シマ子に乗られてオカンムリ
「ううーん」と大きな文句と共に鼻息荒げて
猫ベッドに移動して行きました



そしてアゴ乗せしながら精一杯の上から目線
少しでも高い所にいる方がエライんだ
そう信じて疑わないらしいです(´▽`)



2011120704.jpg



お空のおねいによく似てる(^m^)
こちらはレベル5くらいかな?









おお、チビ子
元気でやってるかい
寒くなったねぇ


にゃあぁぁ にゃあぁぁ
2011120705.jpg



よくしゃべる子です(^m^)




こちらはママ子
最近帰宅途中で出くわす事が多いよね
待っていてくれているわけでは・・・絶対ないけれど(笑)
呼びかけると返事をするようになりました
「ママ子(^^」
「い゜ー」
「ママ子(^^;」
「い゜ー」
「ほらごはんだよ、一緒に帰ろう」
「い゜ー」



ママ子の鳴き声は「い゛ー」でした(笑)



2011120706.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはにゃお~~ん。
寒いですね・・・><
いいなぁ~、シマジュリちゃんみたいに布団の中に入って来てくれてぬくぬくで寝られると幸せよね~。
うちは・・・布団の上に寝るの><
もう、悪霊にとり付かれたのかってぐらい重い;;
大の字で寝てると、足と足の間に陣取られて、もう寝返りは無理です><
でも、邪魔はしたくないから、我慢して寝ます(涙)
シマジュリちゃんも小競り合いをしつつ(笑)それでもやっぱ幸せだよね~^^

チビ子&ママ子も元気なんですね^^
てか、ママ子、絶対まりまおさんを待ってると思うな。
呼びかけると返事もするんでしょ?昔と顔が全然違うし^^
『い゜ー』が聞いてみたい~~(笑)

冬限定のぬくぬく(^O^)/
まりちゃんレベルになるにはシマちゃんもジュリちゃんもまだまだだね。でもなんだかんだいってもやっぱり二人は仲良しだよね。可愛いです♪
ちび子ちゃんママ子ちゃんも元気だね。
ママ子ちゃんの『い゛~』私も聴きたい!!

No title

お、こちらでも布団もぐりやってますねぇー。
そっかぁ毎朝コロコロしてるんですね…。みならわねば…。
うちは…、ほとんど気にしません…。
布団の中の移動もあまりないかなぁ。
シマちゃん、ジュリちゃんともにレベルが色々だね。
毎年レベルが向上していくので、今年はどこまでいくか、ちょっと楽しみだわ!
まりさんレベルまでは、まだまだで、先が長そうだねぇ。

アマアマ シマちゃん

おはようございます。
なんと可愛い シマ子ちゃんe-349
「可愛い」オーラが全開ですぅ~e-328
こんなの見たら もうトロトロな気持ちですぅ~e-420
シマちゃん クネクネしてたら 下にはジュリちゃんがi-235
フリースは軽いし 肌触りもいいし ネコちゃんにはピッタリですねe-465
上でゴロゴロも良しe-2 潜っても良しe-2
小競り合いしながら 仲良くヌックヌクですねe-348

寒いけどママ子ちゃん達は元気で「い゛~」i-235
美味しいゴハンを いっぱい食べて 寒い冬を乗り切ってねe-420e-465e-420

コロコロ☆

コロコロ!うちでも大活躍です☆
末っ子の男の子がお布団にもぐってきて、シマちゃんとおなじであっちへこっちへと動いています。
しまいには、熱くなるらしくて布団から出て布団の上に乗っています(>_<)
それが・・・体重が6キロもあるから重くて重くて大変なの・・・
シマちゃん、甘甘モードが可愛いですね~♪
顎乗せのジュリちゃん・・・本当にまりちゃんに似てるね。。。。。
寒くなってきたし、年末だから忙しくて大変だけどくれぐれも体調に気を付けて頑張ってね。
私も、全然利益が出ないけど(材料が高騰していて)仕事量だけはあるのでなんとかやっています。忙しくてふ~ふ~言っていますが贅沢な悩みですね。なんとか頑張って乗り切ろう!(^^)!
あらら・・・チビ子はおしゃべりさんなのね。チビ子もママ子も元気そうで良かった・・・。

No title

おはようです~本当に寒くなりましたもんねー
ファンヒーターつけたらまん前は一緒ですね~シマちゃんも相当寒がりさんみたいですねー。
うわ~カワイコちゃんしてる動画めちゃめちゃ可愛くてたまりませんよ~♪
シマちゃんかわゆい♪
ジュリちゃんのこのアゴ乗せ(≧∀≦)いや~いいわーこの角度たまらなく好きなのよね。
まりちゃんがベットから見てた顔つきとどことなく重なっちゃうな~

チビ子ちゃんよくお喋りする子なんですねー。お喋り猫さんってほんと面白くていいですよねー

No title

嗚呼シマちゃんたら…
もう暖かくて眠くてとろっとろじゃないですか^^
こういう動画見ると、わたしのまぶたも…w

頑張ってこの冬も乗り切るんだぞ!ママ子さん&チビ子ちゃん^^

No title

一緒にお布団の中~!
ああ、憧れます!!!
今年はちびっこたちにちょっぴり期待してるのだけど
こちら、なかなか寒くなりません~!
甘えたお顔のシマちゃん、かわいい。
アゴ乗せジュリちゃんもかわいいな。
まりちゃんの迫力(?)に近づけるようがんばれ~!
チビちゃんもママ子も元気そう。
まりまおさんと会話が弾むようになったのねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

寒い寒いだね~お布団の中が一番だねー
でもシマちゃん、ジュリちゃん下敷きにするのはやめようね~(笑)

チビ子、おしゃべりさんなんだー久々、元気そうで何より。ご飯貰って乗り越えて欲しいな。

ママ子、お返事してくれるんだ。
やっぱわかってるんだねぇ。まだまだ完全になつかなくてもご飯をくれる人って知ってるんだね。

No title

本当にまりちゃんに似てますねえ。
まあ、目力はまだまだですけど

シマちゃん、甘えん坊なんですねえ

No title

一冬ごとにレベルアップするシマジュリちゃんですね。
まりちゃんのLv.8到達までにはまだまだみたいだけど
成長過程が楽しみですよね。
ジュリちゃんのそういう上から目線、まりちゃんに似てきた~♪
なんか嬉しいですね^^
チビ子ちゃんもママ子ちゃんも元気そう!
きれいにしてるし、お外猫には見えないですよね。
まりまおさんの愛情をいっぱい受けているからですね~。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター