2011-12-22(Thu)

2011総括-1


いよいよ年末が差し迫って参りました
毎度の事ながらこの時期はあっぷあっぷなのですが
忘れぬうちに今年度を振り返ってみようと思います


普通にこうして居るだけでヨシヲに「こえぇ」と言われてしまうシマ子

2011122201.jpg



思い出されるのはやはり3月11日の大地震
あの日、午後のお茶の時間の少し前
私はたまたま在宅、ヨシヲは外出しておりました
その時、あの地震が起きたのです


そんな事ないよね、シマだってほら、こーんなに可愛い♪(親ばかフィルター)
2011122202.jpg



(おや、かなり大きいな
これはとりあえず猫を捕獲した方が良さそうだ)
ふとテーブルの下を見ると
そこには既にシマがうずくまっていました
(さすがシマちゃん、さてジュリは・・・?)
ジュリも近くに居ました
ジュリはあまり怖がっている様子は無く
床に座ったまま地震の揺れに同調して揺れていました(^^;


いやん、ちっちゃな両手も可愛い事!(親ばかフィルター2枚がけ)

2011122203.jpg



今まで体験した事がないほど時間も長く大きくなって行く地震
だんだんと恐怖がつのり心臓が高鳴って行く中
私は急いでジュリを抱えてシマの居るテーブルの下に潜りました


どんな表情だって私にはプリチーなのだよ~(フィルターかけ過ぎて盲目状態)

2011122204.jpg



その時、最大級の揺れがやって来て
家のあちこちでいろんな衝撃音が鳴り響きました
と、急にシマが階段を駆け上がり2階へダッシュ!
止めようにもこちらも全く動けません
2階でも落下音が続いています


むむぅ、ジュリめ、何もしなくてもフォトジェニックだ(ヨシヲでれでれ)

2011122205.jpg



私は揺れが収まるまで必死でジュリを抱え身を丸めていました
そしてまだ余震が続く中、意を決して2階へ向かいシマを探しました
私の部屋はドアが閉まっていたのでおそらくヨシヲの部屋に飛び込んだに違いありません
潜り込んだであろうと思われるベッドの下の周囲には
大きな音と共に棚の上から落下したたくさんの物が散乱していました


文句を言っている顔も可愛いってんだから・・・少しシマちゃんにハンデをあげてよ(笑)

2011122206.jpg



「シマ!シマ!」
ベッドの下を覗き込もうにも物で埋まり
併せて暗闇では見つけにくいキジトラ、小さな体
居る気配はあったのですが恐怖で固まっている様子
無理に引っ張り出さない方が良いと判断してその場を離れました



ぷぷぷ、どうだ、魚眼のちょいヘン顔(^m^) 何?これでもチョー可愛いって?ヨシヲめーー

2011122207.jpg



余震はまだ続いていましたが、とりあえず事務所に戻る事にしました
その時はまだ東北にあのような被害があったとは夢にも思いませんでした
事務所に着いてからヨシヲに電話をして
帰宅したらシマジュリの様子をみてくれるよう頼みました


シマの場合なるべく可愛く撮れた写真を選んでいるのも事実ではあるが・・・(^^;

2011122208.jpg



※何だか長くなってしまいましたので総括-2に続きます
うへぇ、ちゃんと更新できるのか私!
がんばりまーす!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年を振り返る上で3月11日は
大きな部分を占めていますよね・・・
シマちゃん、相当驚いたのでしょうね。
かわいそうに・・・
お写真、うんうん、両手もお口開けた顔もかわいい!
ジュリちゃん、文句を言っててそのお顔なの?
ヨシヲサン、何でも言う事聞いちゃうね~。

No title

こんばんは~

どの表情もみんな可愛いよーシマちゃん、ジュリちゃん。

あの時のことは忘れられないよね。
怖かったね。
うちも慎が下駄箱の下でうずくまって鳴いていました。

総括2を待ってますよん(笑)

No title

ジュリちゃんの変顔ですが、相方にとてはツボで大好きな顔ですねぇ。
我が家でもこんな顔をよく撮られてます!
親は親フィルターがたくさんかかってるから、
結局はどんな顔も可愛くみえるんですよねぇー。ふっふ。
総括2はどうなるのかな、楽しみ!

No title

お久しぶりです~。
シマちゃん、ジュリちゃん、二人ともとってもかわゆいよ。
今年もたくさんいいお顔を見せてくれてありがとうね。
うふふ、まりまおさんの親馬鹿フィルター、私も同じですよん。
どんな顔してても可愛いよねぇ。

今年の総括はやはり震災抜きには考えられないですね。
シマちゃん、地震怖かったねぇ。
総括2、楽しみにしてます。

クリスマスの宴はどうでしたか?
若女将達、ちゃんとお仕事できたかな?

No title

読み進めて行きながら思い出しドキドキし、
シマちゃんジュリちゃんの合いの手(?)にホッとし…
臨場感にドキドキしちゃいました。
今、みんな元気でいてくれることに感謝です。

総括2もドキドキしない゛から読みたいです^^

本当に全てのお顔、格好が可愛いんですよね~♪親バカは私もですよ~p(^^)q
でもシマちゃんジュリちゃん本当に可愛いよ!

あの震災の事は忘れてはいけない出来事ですね。
シマちゃんジュリちゃん怖かったでしょうね。
我が家のニャンは寝てました。もちろん私もですが。そしてすごい揺れがきても騒ぎもせず。中越地震中越沖地震の時もやっぱり私もニャンも寝てましたf^_^;
本当に我が家いざって時大丈夫なのかと心配になりましたよ。
なのでニャンの避難グッズは、こまめにチェックしてます。
次回も楽しみにしていますよ(^O^)/

コメントありがとう!

■皆々様へ

多くは語るまい
なぜ大掃除が終わらないのか
なぜ年賀状作成にいまだに着手できないのか
できないのではない
サボって逃げているからだあ~~!

戒めよ、おのれを戒めるのじゃ!
と、ギョロ目のシマ蔵殿から
おしかりを受けているような今日この頃

でも何でわたしばっかりが掃除してるのよーー
ヨシヲーーー!!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター