--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-26(Mon)

2011総括-2


今年は3連休というクリスマスだったんですね
皆様はどのように過ごされましたか?
我が家は・・・通常の居酒屋営業で鍋パーティでした


雰囲気も何もないので若女将達の出勤風景だけご紹介(^^)

2011122614.jpg


(コワイ顔)で私に甘えるシマ蔵 
2011122615.jpg



ねーよ(^^; byヨシヲ




さて総括その2に参ります



あまりに恐ろしく悲惨なニュースにショックを受け早々に帰宅
シマはまだベッドの下から出て来られずにいました
相当な時間が経ってようやく姿を現しましたが
撫でても抱いてもシマの体は硬直したまま・・・
こんなに怖がっていたんだ・・・


ヨシヲの肩に飛び乗ったジュリ

2011122604.jpg



その日からシマは揺れや物音に対してパニックを起こすようになりました
私は余震がある度に、飛び出そうとするシマを急いで捕まえ
もがいても暴れても揺れが収まるまでじっとシマを抱きかかえ
「大丈夫だよシマ、大丈夫だからね」と声をかけ続けました
シマは大きな目を見開いておびえていました


この日は私が酔っ払って帰宅、ヨシヲがうどんを作ってくれる事になりました

2011122602.jpg



何日かしてシマは硬直しながらも静かに抱かれたままで居るようになり
更にしばらくすると、離れた所にいても余震があると私を探すようになりました
今もたまに余震がありますが、やっぱりシマはビクビクです
でもパニクる事はなくなりました
揺れると私の顔をさっと見ます
「大丈夫だよ」
そう言うと安心したように目を細めます


冷蔵庫を物色するヨシヲ、ジュリはずっと肩に乗ったまま(^m^)
2011122603.jpg



こんなにシマが怖がるなんて
普段の落ち着きようからは想像出来ませんでした
あの日の体験がトラウマとなって
余計ビビリに拍車をかけてしまったのかもしれません
それを思うと申し訳なかったなあ


ヨシヲと一緒に居るのがとにかく嬉しいんだよね

2011122605.jpg



ジュリは地震にはあまり動じません
夜中に揺れて私とシマが飛び起きても
隣の部屋では誰も起きる気配は無く
ヨシヲのいびきがこだましているだけなのです( ̄∇ ̄)
その横ですやすやと寝息を立てているジュリを容易に想像できます
よくもまあここまで似た者同士がくっついたもんだ(笑)


オニババなんか酔っ払ってるんだから放っておきなよーー
2011122601.jpg
にゃにーー!あんまりじゃないの、ジュリひゃん
・・・はらほろひれ・・・酔って撃沈まりまおチーン(@▽@




地震に同調して揺れているジュリを見ながら
ふとこんな事を思ったもんです
(ジュリって、免震構造で出来ているのかしら・・・)
各地があんな被害にならなかったら
これもクスッと笑える話だったんだけど・・・


どんなに私に悪態ついてもこれやられちゃうとなぁ、ズルイぞおまえさん
2011122613.jpg



あれからもうすぐ10ヶ月が経とうとしています
少なからず復興のお手伝いをした中で
私自身もたくさんの絆を得、また、エールを頂きました
これからも出来る範囲で出来る限りの支援をと心がけています


おまけ:どうしてこうなったんだジュリ??(笑)
2011122610.jpg



さぁて、今年あと1回更新できるかな(^^;
シマとジュリの成長と変化を綴っておきたいんだけどな
年賀状と大掃除とあれやこれやは・・・( ̄∇ ̄;)マ、ソレナリデ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最大の絆(癒し)は、スキンシップだよね。
私はそう信じてる。
100万の言葉よりも、1回のハグ。
シマぞうが落ち着いてきた様子、なんか胸にきました。

いろいろ考えさせられた年も、秒読み。
楽しくてもつらくても、笑っていても泣いていても、
時は公平に過ぎていくんだね。

今年一年、マジお疲れ様でしたm(__)m
良いお年を!!

No title

がるまあさん、いい事言うなぁ~。
そうよね。たくさんの言葉よりも、一回のチューだよね♪
あれ?ちょっと違った!?(笑)

シマちゃんは揺れるとまりまおさんに匿っていただくのね。
やさしいまりまおさんがママで、シマちゃん幸せだ~^^
ジュリちゃんはマリちゃんにお供え物してるの。可愛いやねぇ♪

家族の絆を改めて大切に思った年になりましたね。

No title

あはは、まりさんにボール遊びしよって誘ったのかねぇー。偶然入ったとは思えない高さ! だよね?
うちは水は床に置いてあるので、結構色々なものが入ってます。
猫が自分で落としたタオルとかも……。
あの地震は人間も怖かったのだから、猫たちはもっとこわかったんだろうね。
余震の時は私もちゃーをかかえて、いつもトイレに逃げ込んでいたっけ…。
余震の回数は減ったけれど、現状はそう簡単にはいかないね。
色々あった1年だったけれど、それでも皆が元気に過ごしてくれているのが嬉しい1年でした。
年末に向けて肝臓を少し休ませてあげてねぇー。

No title

おはようございます。
ほんと「絆」ですねi-260
今年は大きな地震でずっと大変な思いをした方が大勢います。
その中で世界中のヒトの「絆」を感じられずにはいられませんでした。
まりまおさんも 復興支援に行かれて 実情を目の当たりにして 心が痛んだ事でしょう。
本当に大変な中お疲れ様でした。
ジュリちゃんもシマちゃんも まりまおさんとヨシヲさんの「強い絆」で結ばれているんですよねe-465
こんなに可愛い顔はe-349 何物にも勝る「絆」の証拠ですねe-420

ウフフi-176 今朝、ウチもお水にポチャッとしてたから おんなじですねe-454

No title

シマちゃん、ほんとに恐かったんですねぇ。
うちの猫たちは「あの時」どうしてたんだろう・・
うちもタンスが倒れたり前進していたから、
室内の物音はすごかったはず。
その後、ながらく続いた余震の警報がテレビで鳴るたびに、
全ニャン、猫なのに脱兎のごとく、その場から逃げてました、
今は少し躊躇するようになってきてるけど。^^;
それにしてもうちでは固まる子はいないので、
ハグして落ち着かせる行動はとれないかもなぁ・・・

シマちゃんとジュリたんの今年の成長と変化、
楽しみにしていますわ。^^

No title

本当にいろいろ大変な一年でしたね。
でもみんな元気でなによりですよ。
何もないのが一番幸せ。
そう考えるとジュリちゃんが一番幸せなのかな?( ´艸`)ムププ

No title

若女将の並んで出勤してる様子やっぱり可愛いなーお酒が美味しく感じそうだもん。

あの大きな地震を体験しちゃったらやっぱり・・・だよね。
人間だって凄く恐怖心でいっぱいになってちょっとの揺れだって相当怖くてたまらなくなってしまうもの。
シマちゃん凄くビビってしまって、可哀想だったね。
ヨシヲさんとジュリちゃん似たもの同士(笑)二人とも怖がってしまうタイプだったらもっと大変だったかも。姉妹でも本当に性格が違うって面白いし可愛いねー。
まりまおさんも沢山皆さんの為にがんばられましたもんね!!

わーーー可愛い供え物が!!これはジュリちゃんからなのね。

No title

シマ蔵、そんなにナーバスになってたんだ?
うちの小僧とは大違い。
まぁ、なつもしばらくは緊急地震速報に反応してたくらいだったけど。
ものの被害がなかったうちでさえそんな感じなんだから
そりゃああたりまえだよね。
猫として、シマ蔵は正しいよ。うん。

まだまだ何にも終わったわけじゃなくて、
それを考えると胸が苦しくなるけど、
ちょっとずつでもできることをしていかなくっちゃね。

ジュリちゃん、それ、拾って乾かしてしまうところまでやろうね(笑)。

No title

うちは大丈夫に見えたアクアが一番引きずりました。
今は3匹ともがたがたくらいじゃ驚かなくなっちゃいましたけど。

私は仕事上、放射線をはかる毎日。これがなくなる日がくるまで、いろいろ本当に終わり、ご苦労様って事にはならないんでしょうねえ。

来年がいい年になりますように。

良いお年を。。。♪

まりまおさん、本当に大変な一年がもうすぐ終わりますネ。
色々あったけど、とにかく前を向いて生きてゆかないと!って思います。それと、あの震災で沢山の事を考えました。亡くなった人の分まで生きるなんて偉そうなことは言えないけれど、とにかく精一杯生きなくちゃ!って実感しましたし、ささやかなことにもきちんと向き合いながら感謝の想いを忘れずに生きなくちゃって思います。
シマちゃんとジュリちゃんと外猫ちゃん一家もみんな元気で、まりまおさんとヨシヲさんとご両親も元気で良い年を迎えられますように祈っています。
来年は、またゆっくりお話できるといいなぁ。。。
来年もよろしくお願いします。
良い年でありますように。。。。。☆彡

No title

シマちゃん、かわいそうに・・・
よほど怖かったのでしょうね。
猫がパニックになったときって、普段とは全く
違うようになっちゃうから・・・
まりまおさんの抱っこで『大丈夫』が分かるようになってよかった。
ジュリちゃん、それもある意味お手伝いか?
まりまおさん、今年も素敵なブログをありがとう。
来年もよろしくお願いします。

コメントありがとう!

■皆々様へ

全てギリギリ収めました
おっとっと、大掃除はやってません
おせち料理ははじめからアウトオブ眼中
我が家はほぼ普通の週末です

何とかラストもアップ出来ました
皆様良いお年をお迎え下さい!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
