2011-12-31(Sat)

2011総括-3


昨日事務所の大掃除を終えました
そこである物を発見!
デスクの上に立てかけてあった古い書類の隙間に
乾いてこびりついたカリカリが一粒・・・
まりが棚の上から滝ゲーをした残骸だ!(^^;
胸がキュンとしながらも何だか可笑しくなってしまって
一人くすくす笑いながら作業を続けました
でもね、ちょっぴり鼻の奥がツーンとしましたよ
何年物のカリカリだったかはスルーで(笑)



さて、いよいよ今年も終わりです
シマジュリもこの1年を元気に終えようとしています
アレルギーで何度かハゲちゃったけどね


矢印の色が変わっているところは
ファンヒーターの温風を真正面から受けているから(笑)
とにかく寒がりなシマ子です

2011123001.jpg



ジュリはますますヨシヲが大好きになって
夜勤帰りのヨシヲの足音が玄関に近づく音が聞こえると
夜中でもパッと飛び起きて階段を駆け下りて行きます
出迎えのジュリを見ればヨシヲの疲れも一気に吹っ飛ぶってもんでしょう



ヨシヲの毛布と保護色のジュリ(^m^)

2011122609_20111230195610.jpg



シマはあまり構われるのが好きではないと思っていたので
どちらかというと私はシマとクールな付き合いをしていました(笑)
ある日、抜け毛のすごさを見かねて背中を手でブラッシングした事がありました
手のひらをラバーブラシに見立てて数回強く撫でさすったのです


1年分のお説教をまとめて受けているジュリ(´▽`)

2011122616.jpg



するとシマが急に大音量でゴロゴロ言い始め
目はランラン、スリスリするわ転がり回るわ・・・( ̄∇ ̄)
撫でると言うには強過ぎるくらいの力だったのですが
少々手荒いくらいの撫で方がシマにはツボだったようです


「おねい、分かったよぅ」・・・最初は殊勝に聞いていたんですけれどね?

2011123002.jpg



これを我が家では「かわいがり」と呼んでいます
以前角界で少々問題になったような言葉ですが
「かわいがり~、かわいがり~」と唱えながら
強力手のひらブラッシングをするとシマ蔵は大喜びするようになりました
ドSな顔して意外にM子ちゃん???(^m^)


結局これだ(笑)ジュリの心に響くまでにはまだ時間がかかりそうだな
2011123003.jpg



それ以来シマは私をLOVEの目で見てくれるようになり
私はシマと熱くて濃密な関係になりました(笑)
ご来店の際には是非シマを「かわいがって」やって下さい!


ちっちゃくてスリムなのもシマの個性、健康であればそれで良きかな

2011122608.jpg



外猫達もみんな元気だったようです
ここのところチャーがあまり姿を見せていませんが
寒い時はお気に入りのアジトに引きこもっているんだと思います


ママ子、目やにが付いてるよ
2011123004.jpg



チビ子は体中を土埃だらけにしてやって来ます
チビ子も寒さを凌ぐためにどこかに潜り込んでいるんでしょう



2011123005.jpg



本年も居酒屋まり亭をご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました
これからも楽しい居酒屋風景をお送りできるよう
若女将共々精進して参ります
またのご来店を心よりお待ち申し上げます



では皆様、良いお年を!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こちらこそ、楽しい可愛いお話を、そして画像を
ありがとうございました

どうか来年も、お家組も、お外組も、皆元気で
いっぱいご飯が食べれますように・・・

No title

まりちゃんも一緒に年越しだったのかしら~^^
シマジュリちゃんもママチビちゃんも元気に新年をお迎えできそうですね♪
みんなで良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~^^

No title

うちの"ぱる"も3歳にしてやっと喉を鳴らして
くれるようになったので、その気持ちすごくよくわかります^^
そしてお世話している外猫さんたちも同じ…
呼ぶととこからともなく駆け寄ってくれますが
毎日汚れている場所が違うんです。
きっと寒さをしのぐため、色んなところに
潜り込んでいるのでしょうね。
切なくなりますが…お外の子にはお外のよさがあるようで…。

力強く年越しをして、新年も元気でいて欲しいですね^^
よいお年をお迎え下さい^^

A HAPPY NEW YEAR!♪

よいお年をってするのが遅くなり新年になってしまった(>_<)
今年もシマちゃんジュリちゃんちゃー君一家が幸せでありますようにm(__)m

まりちゃんの前でおおあくびなんてジュリちゃんらしいね(笑)
シマちゃんに、かわいがりしたぁい (^O^)/

No title

色々なことがあった1年も終わり、
また新たな年明けとなりました。
昨年中にシマちゃんとそんな濃密な関係になっていたとは! LOVE光線はいっぱい受けたいねぇー。
ジュリちゃんの女将修行はまだまだこれから! って感じですが、楽しみが先延ばしっていうのもまた、楽しいかな。ですね。
外にゃん一家も元気に過ごしているようで、よかったです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますe-466

No title

はいはいはいはい!
かわいがるの得意かも~(笑)。
シマ蔵、待っててね~♪
成長するにつれて、いろんな好みができてくるのが、
おもしろくもあり、時々大変でもあり。
だからこそツボを見つけた時の喜びは大きいよね。

ほんとにいろんなことがあり過ぎた1年だった。
しかもまだ終わってない・・・。
今年は少しでもいいことの多い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
また遊びにきてね~。

No title

あけましておめでとう!
まりまおさんは、復興のお手伝いにも行って、
昨年はご苦労様でした♡
シマちゃんとの仲が親密になって嬉しいね♪
猫って、みんなツボが違うから発見が楽しいですよね。
きっとこれからもいろんな面を見せてくれるはずです。
ジュリちゃんのまりちゃんからのお説教?笑えます。
まりちゃんはいつもシマジュリちゃんの近くにいて、
指導してると思います(^-^)
チャーママ子ちび子一家もまた一年元気で過ごせますように。
今年は去年より良い年になりますように。
またよろしくね!

No title

あけましておめでとうございます。
シマちゃん、手ブラシが好きなんですかー、
本物ブラシは苦手なのかな?
うちの金四郎は、スリッカーブラシが大好きで、
その時だけはスリスリゴロゴロしてくれます。(^艸^)
年始に、暮れの元気なママ子とチビ子の姿が見られて
ほっとしてます。
今年も楽しく愉快な居酒屋まり亭、楽しみにしています♪

あ、住所教えてくださいねー。^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター