2012-01-10(Tue)

2012始動


すっかりゆっくり休みました(^^)
なのに年末からの咳風邪はまだしつこく居付いています(^^;
熱は出ないのですが鼻水少々とひたすら咳が出ます
知人の教えで毎日紅茶とハーブティーを飲んでます(効果・・・?)
いや、さっさと病院に行けって話ですけど



休みの間にしていた事と言えば
新しいカメラのテスト撮り♪


梱包を解いた直後まだ使い方もよく分からぬまま撮ったショット(コンデジ)
2012011001.jpg



コンデジはとにかく本体が薄くて軽い!
軽い事がかえってブレの原因にもなるようですが
片手での操作はかなり楽です


こんなおまけの機能まで付いてたりして(おもちゃみたい)

2012011010.jpg



小さくて持ち運びしやすいので
最初はコンデジでバシバシ撮っていました



2012011002.jpg



難点は、シャッタースピードが遅いので
狙ったショットがオンタイムで押さえられない事
室内での撮影は画像が荒くなってしまう事
やはり仕事で持ち歩きながら使うのが良さそうです



2012011011.jpg



一方プライベートで使ってみたかったデジイチ
今回思い切って購入してみました
いやいや、覚悟はしていましたが・・・奥深い( ̄∇ ̄;)



2012011004.jpg



思っていたような写真が全然撮れません
背景がボケて奥行きのある綺麗な写真が取れるはず、なのでは??
マニュアルとにらめっこしながらテストの繰り返し


うーむ、少しはそれらしくなっているのだろうか・・・

2012011005.jpg


2012011006.jpg



全てオートのお任せで撮って来たので戸惑っています
でもその操作をするのがデジイチの醍醐味でもあるんでしょうね
まだまだ先は長そうですなあ








今年初めのチビ子のご挨拶
おめでとう、今年も宜しくね
これからも元気に通ってちょうだいね



2012011008.jpg



ママ子も無事新年を迎えたね
あれ、その目やに、去年の暮れの??(^^;
あー取ってあげたい、けど出来ない



2012011009.jpg



ちょっと心配なのは
年末からまだチャーを見ていないのです
もう2週間以上経つかな
どこにいるのかな
おーい、チャー、早く顔を見せておくれーー





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらら、まだ風邪が!?
お大事にしてくださいね~。
私もこの夏にコンデジを新調したのですが
5年前のものと比べてビックリ!でした。
デジイチは3年になるけれど、まだ使いこなせません!(きっぱり)
チャーちゃん、早く顔を見せてね。

無理しないでね・・

まりまおさん、風邪がなかなか治らないのね・・・。無理しちゃダメだからね。これからが寒さの本番だし、こじらせると大変だから大事にしてください。

カメラ買ったのですか?いいなぁ・・・・私は、メカ音痴だからデジイチは無理だけどコンデジを買い替えようとおもっているところなの。どんどん良くなってるしね。

えっ???チャーが???どうしたんだろう・・・心配・・・。
見かけたら記事にしてね。無事にどこかでご飯貰って元気でいますように祈っています☆

No title

まりまおさん 今年もよろしくお願いしま~す!

お風邪、ひいちゃいましたか。暖かくして、あまりご無理されませんように。
お大事に!
デジイチ始めたんですね♪
ボケがウリのデジイチだけど、背景のマリちゃんがボケちゃイカンもんね^^
それと、黒っぽいシマちゃんと白っぽいジュリちゃんを撮るのでも、結構違いがあるかも。
うちも白黒コンビなので、どっちにピントを合わせるかで明る過ぎたり暗過ぎたりな事多いです。
一緒に修行頑張りましょ~^^

チャー、心配だね。

No title

チャーよどうした。元気かな…。うちのちゃーは良い子になって元気だよ。元気な顔を見せておくれ!
風邪はいかが? 相方も昨年の暮れから空咳が続いてなおりません。 
私も喉がイガイガしてちょっと風邪の初期症状。まりまおさんも長引いているようなら一度ちゃんと見てもらったほうがいいよぉー。お大事にね。
カメラは奥が深いよねぇ…。私はオートフォーカスオンリー。色々言われけれど、難しくって理解できませぬ…。
シマちゃんの光があたっている感じがいいよねぇ。ジュリちゃんも可愛く写っているよ!

No title

チャー・・・・・・
どこにいるんだあ・・・・・

きゆこ、心配です

みんなステキな表情ですね☆彡

おはようございます。
カメラを新しくする方が多いですね~v-352
いいなぁ~ 私もi-216を貯めて 今年こそ 新しいカメラを買いた~いi-235

ヨシヲさんに抱っこされて ジュリちゃんご機嫌ですねe-465
シマちゃんも ナデナデしてもらって 「にゃ~ん良い気持ち」e-266って顔してる。
まりまおさん どんどん腕を磨いて素敵な写真を見せて下さいねe-420

チビ子ちゃんも ママ子ちゃんも 元気そうでよかったi-260
チャー君は きっと恋でもしているのかなi-176
早く 男前の顔を見せてほしいですよねe-465

No title

おぉっ、デジイチデビューですか。^^
コンデジのジュリちゃんとはひと味違った
より陰影を感じさせるデジイチジュリちゃんですね。(^艸^)
絞り優先で撮ってらっしゃいますよね?
それで開放近くで撮れば、とりあえずは背景のぼけた写真は撮れるかと。

チャーちゃん、どうしたのかな?風邪でもひいてるのかなぁ。
まりまおさんも風邪こじらせないよう、お大事にね。

あけましておめでとうございます!
チャーちゃんも無事元気な姿を見せてくれると良いですね~
デジイチもコンデジも無縁です(v^-゜)
今年もよろしくお願いいたします

No title

風邪、どうですか?咳は体力持っていかれるので
お大事にしてくださいね。
デジイチ、奥行きがいいですね~。
バックも綺麗にボケてますよよね^^
わたしもマニュアル片手に色んなところをクリクリと
回していますよw
昨日、初めて外猫さんを撮ったんですが、
見事にKOでしたw 途中からええいっ!とオートにしましたもんw
家の中だとどーしても黒猫優先設定になるしw

チャーくん、どうしたのかな?
お正月休みは終わったよ~~、早く出ておいで~。

No title

うわーまりまおさんまだあまり良くなってないんですね。ほんと長いのも辛いしやっぱり病院で見て貰ったり病院の薬貰うのがほんと一番いいかもですよー。私も病院嫌いだったんだけど、病院で一度見て貰って薬貰ったらほんとビックリするくらい早く治ったので。

わ~まりまおさんデジイチデビューですか(≧∀≦)これから楽しみー
コンデジの方は軽くて手軽だし動画も撮りやすいしいいですよね。
私なんてどんなカメラでも説明書見るのが嫌いなのでいつも勝手に・・・だからなかなか上達しませんでした(笑)

チャーちゃんがまだ顔を見せてないだなんて心配です。もう結構経つでしょ。早く顔を見せて安心させてー!!!

No title

まりまおさん、風邪ながびいているようで辛いでしょう。
早くスッキリとよくなりますように。
デジイチ、ゲットされたんですね。
私もコンデジのオートまかせなんですが、
いつかはデジイチと思っています。
これからのお写真、ますます楽しみです。
なんたってフォトジェニックな若女将達がいるもんね。

グレ男に温かい応援とお悔やみをどうもありがとうございました。
今頃空の上でのんきに昼寝三昧かな。
そのうちに紹介してもらった、まりちゃんのお店を訪ねると思います。
まりちゃん、超サボり魔のグレ男だけど、どうぞ面倒みてやってください。

チビ子ちゃん、ママ子ちゃんも元気そうで嬉しいです。
チャーくん、無事な笑顔見せてね~。

コメントありがとう!

■皆々様へ

風邪が流行っているようです
皆様もお気を付け下さいませ

チャー、まだ姿を見せません
去年の秋に出没した白黒のオスがまた現れたので
ひょっとしたらなわばり争いがあったのかも知れません

ヤツが来るとママチビが逃げるんです
見張ってないとママチビのごはんを全部食べちゃうんです
困ったなぁ

オス猫は放浪するといいますから
チャーもどこかに出向いているんでしょうか
やっぱりチャーに来て欲しい
チャー、ハクを付けて早く戻って来てくれー
君の帰りを待つ女が1人と5ニャンいるぞー

No title

こんばんにゃー

あぁ打った文字が消えちゃった・・・(泣)

デジイチは奥が深いみたいだから頑張って素敵な写真撮ってね、楽しみにしています。

チャーは男の勲章付けて戻って来てくれる!
チャー早く顔見せてねーー
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター