2007-04-26(Thu)

留守中のネコライフ

家族が留守中、ネコは何をしているんでしょう?

 ・ゴミ箱を荒らす、とか
 ・物を倒す、とか
 ・小物を隠す、とか
 ・トイレ以外でウン○をする、とか

いろいろ聞きます

多くはネコ様への放置プレーに対する報復だとか?

まりは何をするかと言うと

何もしません
ただひたすら寝ています

私が体調を崩して1日寝込んでいると一緒に寝ていたりします
そういえば昼間一度も起きませんでしたな
夕方、腹時計によってごはんをねだり、食べてから再び寝ましたっけ

ものの本によるとネコは1日14時間ほど寝るそうです
え? うち、20時間くらい寝てないかい?

 目を閉じて平和を祈ってるって言ってるでしょ


あー、はいはい、世界情勢も荒れていますからなあ
それでも時間が足りないくらいなんですね

ホントは知っているぞ
誰もいないところでは

 ・PC立ち上げてニャットショッピングしたり
 ・禁止されている場所に浸入して抜け毛を撒いたり
 ・たまには私のお酒をくすねたり
 ・悪ぶってダンナのタバコをふかしてみたり

しているんでないかい?

 20070426180552.jpg


おおーーー、マジですかーーー
そんな、隠れてやってないで見せておくれよお


****************************
今日のまり

①庭のネコ草PartⅡ
 実はこれはネコ草ではなーい
 れっきとした母のガーデニングの一部である
 だからこれがバレたら勿論怒られてしまうのだ
20070426180710.jpg


②これまた大口開けて
 虫の一匹でも飛び込んでいそうです
20070426180617.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

目がこわいぞ~

ポポも寝てるかも!
休みの日は寝てるなぁ!
まままま、まりちゃん母上様に怒られるぞよ!
逃げよ!あ、でも証拠を激写されてるね・・・。
とぼけちゃえ!
そこの場所お気に入りになったね!

一度監視カメラつけて留守中を覗いてみたいもんですね(^^)
マリちゃん派よく寝るほうなんですね。フクさんと一緒です(^^)たぶん良く寝るニャンコとあまり寝ないニャンコがいるんでしょうね。我が家は夜はたくさん寝てくれます(^^)

わぁ~お!

猫草、命って感じですね(^-^)
あんなに美味しそうに食べているのですから
お母様も、きっと許してくださるでしょう~!

OK牧場!

猫ってホント草、好きだよねー。まりちゃんの意欲満々な顔がすんばらすぃ~♪わたしは猫のへちゃ顔や怖い顔が嫌いではないので、こんなまりちゃんにはしびれるの♪

うちも

お留守番中は何をしているんでしょうね。
一見、家の中に変わった様子はありませんが…
あ、でも、夏場は勝手にクーラーを付けますね。
リモコンをペコペコ踏んで。
でも消してはくれないんですよね…電気代…。

うんうん!(^-^)
我が家のpikoも何もイタズラしないので助かってますwww
きっと起きてても外見てたり、ご飯食べたりしてるだけなんだろうなぁ~!!!
後は寝てるだけかな?www
私が一緒のときは、一緒にずーっと寝てます!
(_ _).。o○
飼い主に似る?www

たぶん

おひさしぶりですー。

おそらく、留守をしている間、中身のひとが出てきているにちがいない!。

コメントありがと~

Danna君
アタシは本当は白キツネなんだよ。アタシを大切にしないと呪っちゃうよん。

モッチさん
あの後、とうとう母にバレてしまいました。母の目の前で鉢植えの草を食べちゃったんです。
ええ、私も一緒に怒られました。でも注意したってまりは聞くネコ耳持たないですからね~

フクウタ母さん

寝ているとイタズラしたくなっちゃうし、ウロウロしていると「静かに寝てなさい」なんて理不尽に言ってしまう。(笑)
ネコ側も対応に苦慮しております。

ヤムさん

母は自分の家庭菜園を荒らされまくっているので、なかなか許してくれませんよ~。いつも大きな声で怒っています。
そのお小言はまりの右の耳から左の耳へきれいに抜けて行っています。

akimさん
へちゃ顔とコワイ顔ばかりのまりです。こんなんで良かったら。
うちのダンナはまりの「バカめ」と見下している顔が好きなようです。虐げられ好きなんですな~

なあさん

クーラーのリモコン点けますかー。それは賢い。
自分で涼むためか、なあさんのために涼しくしておいてくれているのか・・・ですネ。

kanataさん

やっぱりお互い似ちゃうんですかね~
piko君は「ボクがkanataさんに似ちゃったんだよ」って言うかな?
うちはお互いシンクロしちゃうのでどちらかが起きるまで起きないことにしています。

yuzuyuzuさん

おおーー、中身の人かーーー。
どんな人が入っているんだろう~?きっと飼い主に似てスリムでビューティなビジンに違いない。
「えー、じゃあ全く違うにゃん」byまり  何ですとー!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター