2012-01-13(Fri)

贔屓じゃないです


コンデジとデジイチの違い・・・レンズ交換
そうか、更に綺麗に撮るには被写体に適したレンズが必要なのか
まだ付属のレンズを装着したままで撮影しています
望遠レンズ?マクロレンズ?・・・高いなぁ(^^;



これはコンデジでの動画撮影
最近全く猫団子にならなくなってしまったので
寝ているシマのそばにそーっとジュリを置いてみました
はい、ヤラセですな(^m^)


動画:時々噛んでる?そして思いっきり逆毛を立ててます(笑)





ジュリは寝ているシマをグルーミングしたがります
大抵途中でシマがうざがってケンカになるんですが(^^;
シマがジュリをグルーミングする事はほとんどありません


引いて見るとジュリ、大股開きでシマを抱え込んでいますね
2012011301.jpg



動画をもう1つ
カーテンの間から顔を出したジュリ
いつもこんなふうに落ち着きないんですよ


動画:最後に短く「んん!」って言ってます、クセなんです




ジュリはヨシヲ、シマは私の部屋に居る事が多いので
なかなか2ショットを撮るのが難しくなってしまいました
なのでちょっとでも同じフレームに入りそうなものなら
焦ってシャッターを切らなくてはなりません



2012011302.jpg



ジュリが私の部屋に居るってのも
かなり貴重だったりする今日この頃(笑)



2012011303.jpg



シマ蔵の悪顔(^m^)
いや、これが普通なんです
私にはじゅうぶん可愛い(マニア向け?)



2012011304.jpg



おーっと、撮影禁止のダメ出しをくらったか



2012011305.jpg



むふ、肉球のかなたに見えた顔は
やっぱりスゴ味がありますなあ
何度も言いますが、これでもご機嫌なんですの



2012011306.jpg



で、ヨシヲ曰く「悪代官シマ蔵」のイメージを払拭するために
私はなるべくきゃわいいシマちゃんを
こうしてお届けしているのです(笑)



2012011307.jpg



何でシマばっかり可愛い顔を載せて
ジュリはヘン顔載せようとするんだよ~・・・byヨシヲ



それはね
可愛く生まれた子はそのままでも可愛いって見られがちでしょ
そうじゃない子はそれなりに(それなりに?)何とかしてあげないとー
自分と重ね合わせて考えるとそうなっちゃうのさー
ああ私にもハンデ下さい( ̄∇ ̄)



贔屓だ、贔屓だ!



じゃあ、ジュリに「もっと私に懐くように」って言って



いつも言ってるよ~



ウソこけ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、シマちゃん可愛いお顔。
こんなお顔もできるのね。
なつかれている日と限定のお顔ですね

可愛いよ~~~☆彡

シマちゃん、可愛いですね~(^。^)y-.。o○
カーテンのところからお顔出しているジュリちゃんもすっごく可愛いわ☆
ヨシヲさんとまりまおさんでジュリちゃんとシマちゃんの担当が分かれちゃってるのネ
うちなんて、4にゃんとも旦那だから・・・羨ましいよ・・・・・あっ・・・花子だけは、私かな♪
それにしてもシマちゃんもジュリちゃんも仔猫ちゃんの時のままのあどけない、愛らしい表情していますね!!
可愛らしくて癒されました~
ここのところ、本当に寒いけど・・・やっぱりまだチャーの姿は見えないのね。心配だわ。。。。
朝の夜明け前なんて氷点下だものね。
祈るしか出来ないけど・・・祈っています!!

No title

動画、綺麗ですよね。
コンデジですか?ハイビジョンなのかな?
大画面で見ても綺麗でした^^
わたしもまだキットのレンズですよ。
欲しい単焦点のレンズは高くて…。
うちは狭い家なので望遠も広角も必要ないかもw

よく撮れていますね☆彡

こんにちは。
シマちゃんの顔i-101 好きだよ~i-176
チラ見せした歯がとってもいい感じ~e-349
ジュリちゃん せっせとグルーミングe-343
でも何故、逆毛にするんだろうね(笑)e-454
カーテン越しにソワソワすねジュリちゃんe-465
時々カメラ目線してますねe-349
最期の 「んん~」 しっかり聞き取れましたe-319

何だか乾燥して寒いし 風邪には十分注意して下さいねi-260

No title

こんばんは~

2ショットいいじゃない~
きょろきょろジュリちゃん動画の下の2ショット良い感じだね~

この写真のジュリちゃん見るとやっぱ姉妹だなぁって思いました。ジュリちゃん、シマ模様濃くなってきた?

シマちゃんは迫力充分な表情も可愛いと思うよ、贔屓じゃないよ~(笑)

No title

朝のジュリちゃん可愛いねぇ。毎回、こんな可愛い姿と声を聞かせてくれるのなら、
今の時期、さらに布団から出たくなくなるわぁ。
シマちゃん…、テトもちょっと怖い顔になることがあるんだけれど、それもひっくるめて
やはり親は可愛くってしかたないのよねぇ。
それが親ってものなのだなぁ、と猫の親になってわかるこの気持!はっは。
あ、あとグルーミングの時に噛むのわかる!うちもやるよぉー。ってちゃーがだけどね。
でも、ちびたもやってた。あれ、なんでだろうねぇ。噛まなきゃ相手も嫌がらないのに、あえて嫌がることをやってしまう…。相反する気持の現れなのかしらねぇ。

No title

動画、いつシマちゃんが起きて乱闘になるかハラハラしました(笑)。
ジュリちゃんは、ほんとにシマちゃんが好きなのね。
カーテンの間から顔を覘かせるジュリちゃん、可愛いねぇ。
シマちゃんの貴重な笑顔、とってもキュートですよん♪
ジュリちゃんがハリウッド女優なら、シマちゃんは原節子とか昔の大女優って感じがします。

チャー、元気な姿を見せて~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

■皆々様へ

毎朝氷点下です
東京なんですけど
シマが一向に布団から出て来ません

風邪も流行っている様子
皆様もどうぞお気を付け下さい
あれ、私は治ったのか??
まだ咳が出ています~(^^;

そして、チャー・・・まだ現れず・・・


■レイナさん
そう、よく分かりますね~
コンデジでハイビジョンでした
機械に腕が付いて行ってないでしゅ

■しんこまさん
うん、ジュリは色が濃くなっているよ
どこまで色付くんだろう~
色気はないけどね(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター