2012-01-18(Wed)

勤労意欲が湧かない日


さて、居酒屋まり亭のオープンですよ
若女将さん達、スタンバイ願います
まずは餌付け(笑)



2012011801.jpg



はーい、こっち向いてー
なんつっておとなしく見るわけがないのだが



2012011802.jpg



おわっっっ
どうしたどうした
・・・湯気だ(^^;



2012011803.jpg



おっと、それはダメ
香りに惹かれちゃうの、分かるけどね?(^m^)



2012011804.jpg



やんややんやの大騒ぎで
ようやくカメラ目線ゲット
はい、出勤風景撮影終了



2012011805.jpg



次は接待風景ね
あ、こら、君達どこへ行く!
猫の子、みーんな散ってった ┐(´ー`)┌
申し訳ないが今日はまりにお付き合い願おうか





シマにピント
2012011806.jpg


今度はジュリにピント
2012011807.jpg




ヨシヲが出かけちゃうと
つまんなくて寂しくなるのね
仕方がなくオニババの部屋にやって来たジュリ
ほんっとうにつまんなそうだよね(笑)



2012011808.jpg



シマはご機嫌♪
うふ、今日もビューテホーなくちびるしてる
奪っちゃうぞー、奪っちゃうぞー(*^^*)



2012011809.jpg



なんと口紅にゃんこは海を渡った南の国にもいるのです
こちらも相当なワルにゃんらしい(笑)
ふふ、表情がシマとよく似てる♪ → Simba君
悪知恵が・・・いや違う、賢いって言うのよねぇ?(^m^)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃんもジュリちゃんも
まだまだ、女将修行の道は長く険しいかな?
きちんとまりちゃんの言う事、聞かなきゃダメよ~。
うひひ、口紅にゃんこ・・・♪
ずる賢い猫が多いのでしょうか?

No title

女将修行中ですねぇ、餌付け! 大事大事。
うちはちゃーの目薬後におやつをあげる。
としたら…、おやつだけインプットされたようで、
目薬は嫌がるけど、終わると自らおやつがある棚へ移動してまってます…。

お二人とも、美味しそうな鍋の臭いをかぎながらも襲わなかたようでよかった!
女将修行が長くなると、色々とおこぼれももらえそうなのにねぇ、そこまでまだ知恵は働かないのね! うふふ、可愛いわ。
まりさんはいましばらく、出張女将業が続きそうですねぇ。

No title

今年初の居酒屋まり亭だったんですね。
美味しそうなお鍋!お団子にじゅるるるw
うちだと餌付けの時点で収拾つかなくなりそうですw
まだまだ女将への道は遠そうですね^^

No title

うわ~美味しそうな鍋にワインで舞台は揃いましたね(≧∀≦)
居酒屋まり亭オープンだー。
シマちゃんジュリちゃん椅子に乗ってしっかりカメラ目線~♪きゃーー可愛い(o^-^o)
今年も女将修行頑張るのよ。

わーベットでのジュリちゃんのショットめちゃめちゃ可愛いですね。
おめめクリンだわ。
わ~口紅にゃんこ仲間~♪可愛いですー。

チャームポイント♪

わぁ~~^^シマちゃんの口紅は、相変わらずのチャームポイントですねー!!
最後のお写真のシマちゃん、なんかとっても嬉しそうな表情をしていますネ☆
ジュリちゃんだって、パパが居ないからまりまおさんにすがるような憂いのある可愛い瞳をしていますよん(^^♪

おおっ!!宴会だー!!お鍋が美味しそう☆
ほんとに寒いからお鍋をはふはふいいながら頬張るのが最高だよね~

ついこの前、お正月だと思ったらもう1月も下旬になってしまって、仕事に追われてるの(涙)
こんなじゃあっという間にまた年末????って焦っています。

インフルエンザも流行の兆しがってことだから体調に気を付けてね。

No title

女将修業もなかなか大変ですねえ。
おいしそうなお鍋だぁ

バッチリ~

こんばんわ。
今夜もサムサム~e-191
こんな日はお鍋がいいですねe-429
シマジュリちゃん 若女将ぶりもバッチリですねe-319
おぉ~ 遠近感がありますね~i-68
ジュリちゃん ヨシヲさんがいないと淋しいにゃ~e-275
まりまおさんにも アマアマしてね~e-266
ウフッ 大好きな口紅シマちゃんのお口v-344
今日は お鼻もいい感じの湿気です(笑) (^_-)-☆
うんうん。シンパ君と同じですぅ~i-234

No title

こんにちは~

寒いねーーこんな寒い日はシマちゃんはお布団の中かな?(笑)

若女将修行も寒いとねーご褒美うんと奮発してもらわなきゃね。

それはそうとチャーは帰ってきたかな?元気な姿見せて欲しいね。

No title

今年も女将修行が始まりましたね♪
さすが姉妹。何をしても反応が同じで可愛い~^^
お子ちゃま達は、接待よりも自分が遊ぶ方が忙しいみたいですが
ぼちぼちと頑張ってくらはい♪
ジュリちゃんもシマちゃんも、チューしちゃうど~w

No title

居酒屋まり亭、今年も賑やかにオープンですね。
あわわ、若女将さん達、お正月休みボケかしら(笑)。
でも、こんなかわゆい顔で同席してくれるだけで嬉しいですよね。
ほっかほかのお鍋にワイン、心も身体もポッカポカになりそうですね。

うーん、私もシマちゃんにチューしたい~♪

No title

こんな寒い日はやっぱりなべよね~
ワインもおいしそうだし。
シマジュリちゃんたちは女将修行中?
はやくお酌してほしいでしょwwww

No title

もうすっかり女将も板についてきたかと思いきや、
まだまだ修行中のようですね~(笑)。

口紅にゃんこ!
シマちゃんの他に、初めて見ました。
やっぱり、奪われてるのかしら?(笑)

No title

ネコちゃん可愛いですね。我が家にも、とりのすけと言う名前のトラネコがおります。毎日ささやかな喜びと、幸せを、私にもたらしてくれます。
突然にお邪魔します。私は千葉県で、手の平の画像からの手相鑑定をしております。画像からのイメージで様々なことが、全国どこの方でも鑑定できます。初回は半額の¥1,500にて鑑定で、お支払いは後日の振込みで構いません。また鑑定に際して、個人情報を伺うことはありません。もし占いに興味がございましたら私のブログを御覧になり、ご依頼を下されたり話題にでもしてもらえましたら幸いです。占いが受けられるお店はいかがでしょうか?宜しくお願い申し上げます.益々のご繁盛を千葉県成田市からお祈り申し上げます。失礼しました。

コメントありがとう!

■皆々様へ

寒いっすね~(毎度ながら)
先日の雪は積もるほどもなく雨になりました
が、今回はどうでしょう
只今ザンザン降ってます・・・雨
これがまた雪になるらしいです

この寒さ、外猫達が心配です
チャーはまだ現れません
白黒の♂が頻繁に来ています
負けちゃったのかな、チャー・・・

白黒が居るとママチビが追い払われちゃうので
ママチビがごはんを食べ終わるまで
見張っていなくてはなりません

チャー、どこかで元気でいてくれればいいんだけど・・・
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター