2012-01-23(Mon)

修行特訓


もうすぐ秋田のオッちゃんが
また美味しい味噌を持って来てくれるんだって
そしたら遅ればせながらの新年会だ(味噌頒布会か)
そのためにも接待術に磨きをかけておかなくちゃね



さあ、若女将達、これから連日特訓よ!
という事でシマジュリも頑張ってはいるんですが
やっぱりまだまだ落ち着きがなくて(^^;


視線はおやつを振りかざしているヨシヲに向いてる

2012012301.jpg



でも数枚撮った中に
偶然3ショットが収まっていました
シマジュリの間から見えるまり・・・迫力~


ほら、あんた達、しっかり修行に励みなさいよ!byまり
2012012302.jpg



この日はまりのご指導があったせいか
かなりの時間宴会に同席してくれました
が、ジュリは早々にヨシヲの膝で寛ぎモード



2012012303.jpg



そのうち背中に潜り込んだりしてー
いや、これはヨシヲがわざと誘い込んでいたな
呆れたような表情のシマが笑える(^m^)


アホだわ・・・byシマ子  そう冷めないでよシマちゃん(^^;

2012012310.jpg



甘やかしーと甘やかされ放題のヨシヲとジュリ
ジュリが「んー」と言う度に「なあに」とヨシヲが応えているので
最近私はジュリの事を「なあにちゃん」と呼んでいます(笑)


子供だわ、あのコンビは byシマ子

2012012304.jpg



そ、そうだよね
でもシマちゃんもジュリと同い年なんだからね
あまり早く大人にならないでよ?


両手両足を持たれても

2012012307.jpg



お返事はーい、と遊ばれても

2012012308.jpg


ヨシヲと一緒ならご機嫌ご機嫌

2012012309.jpg



ねえ、おこちゃまコンビはあのままでいいの?
も少し地に足をつけたニャン生なり人生を歩むべきじゃない?
目の前の快楽ばかり追ってる気がするんだけど




2012012306.jpg



シマちゃん・・・鋭い
その厳しさ、既にまりレベルかも( ̄∇ ̄)
でももうちょいお手柔らかに頼むわ(私にもね)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シマちゃんたら鋭い!そしてなんてクールなの。そしてジュリちゃんは真逆なのね。
我が家も女子二人と長男ははクールですf^_^;しかしだいちゃんとらいむはお茶目です。私もよく「ハイッ」のポーズやだいちゃんダンス←(私が作った(笑))などを嫌がらずにさせてくれますね。仕方なく?(笑)女将修業はまだまだこれからですね!がんばれお二人さん♪

No title

一方が甘えちゃうともう一方は甘えられなかったりするんだよね。
シマちゃん、ほんとは思い切り甘えてみたいのかも。
頭のいい子は損だねぇ。ほろり。
うちもオトナとガキって感じだけど、
それぞれの良さがあって、それぞれの甘え方があって、
それぞれがかけがえがないんだよね。
シマ蔵、密かに応援してるから(笑)!

お味噌、手作りなの?!すごいねぇ。
シマジュリにもおいしいお土産があるといいね♪

No title

テーブルの食べ物につい目が行ってしまう私。。。好きなものばっかり~~
ワインはロゼ?
ジュリちゃん、本当にべったりさんだね~~
ねこそれぞれ生き方もそれぞれでいいのよねwww

あはは・・・(*^_^*)

シマちゃん、なかなかのご指摘!・・・笑
でも、みんなが元気でこうやって楽しく食卓を囲めるのが一番☆だから多少、甘やかし過ぎ!って思っても大目にみてあげてね~~

シマちゃんもたくさんママに甘えていいんだよー!!!いっぱい甘えてね♪♪♪

寒いからお家宴会がなによりだわ~~~
どれもこれも美味しそうでヨダレたらしそうになりながら見ています☆

シマちゃんとジュリちゃんの間からまりちゃんのお写真が。。。。感動。。。(*^_^*)

すっごい寒さだから体調崩さないようにネ。可愛い子達と一緒の宴会・・・本当にしあわせな宝物の時間ですね。

No title

これって、宴会本番の予行演習なんですか?
それにしては既に本番さながらのテーブル上でございますねぇ。(^▽^)
シマちゃんは、ジュリちゃんとヨシヲさんのラブラブ関係に妬いたりしないの?
ただ冷めてみてるだけなのかしら。それにしてもクールなシマちゃんだわね。
しかし、「なあにちゃん」と呼ばれるのは、ジュリちゃんでなく、
ヨシヲさんの気がするけれど・・(^艸^)

その後チャーは姿を見せましたか?
気になってます。

No title

ジュリちゃんの甘えっぷり、ヨシヲさんがでれでれになっちゃうの、わかるわぁ。
シマちゃんは素直に甘えられないタイプで、ちょっと損だね。でも、まりまおさんがちゃんと分かってあげているから、シマちゃんはまりまおさんに甘えられるんだねぇ。
最近、我が家のちゃーもテト姫の前では甘えられず、ちょっと可哀想。
そちらのチャーも気になるね。元気でいてくれるといいけれど…。
お味噌頒布会の宴会で、若女将ぶりを発揮してくれるといいねぇー。がんばれー、みんな! まりさんも指導よろしくねぇー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ♡

こんにちは。
シマちゃんったら 鋭いご指摘だこと(笑)i-278
ヨシヲさんがフリフリするおやつを見ながらジュリちゃん ペロリと舌が出ちゃったねi-235
ヨシヲさんのおかげで 3ショットが撮れましたe-465

猛烈寒波で 東京も大雪ですねv-276
お出掛けの時は 十分注意して下さいねi-260

チャ~ちゃん 気になりますねi-239
こんなに寒いから どこか暖かいところでも見つけたのかなi-260

No title

あまあまであってもツンデレであっても
結局のところ、猫様は基本甘えたのような気がします^^
それも、甘えて欲しいこちらのツボを心得た
ひじょーに賢い甘え方をする生き物だなぁと。
犬と猫の両方と暮らしていて、特に猫についてはそう思うわたしです^^

チャーくん、早く出ておいで!
みんな祈っているよ!

コメントありがとう!

■皆々様へ

ジュリがまたハゲてます(--;
シマよりジュリの方がハゲる率が高いです
ジュリが先にハゲてからシマがハゲたりしてます
うー、どーしたもんだか

チャーはまだ現れません・・・
ママ子に情報提供を求めるも
はんにゃな目で睨むばかり
ホントは知っているんだろうな
どんな内容でも消息が知りたい、です

■さくらさん
だいちゃんダンス、見てみたい(^m^)

■kyokoさん
白、でした♪



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター