2012-01-27(Fri)

ジュリのひとりごと


ジュリです、こんにちは
あーオニババったらまたあたしのこと
寄り目ちゃんって言った



2012012701.jpg



たぬ子、とか
なあにちゃん、とか
ヘンな名前ばっかりつけるんだよ
ぷんぷん!
でもダーリンは違うよ



2012012702.jpg



あたしを見ていっつも
「シャシン写りがいいねえ、モデルさんだね」
ってほめてくれるの
やさしいし、だあい好き



げ、オニババに「オニババ言うな」って怒られた!
しょうがないなあ、じゃあ「まお」って呼ぶよ



シマちゃんはね
最近まおに取り入っているんだよ
ケンリョクっていうの?
それ持っている方につくとオトクなんだって
あたしにはよく分かんないや



2012012703.jpg



お空のおねいはいろんなこといっぱい教えてくれる
誰もいなくて不安になるとすぐ来てくれるよ
「まおっちの言うとおりにしなさい」ってよく言うけど
そればっかりはきけないな、だってすぐ怒るんだもん
ちょっとくらい玄関におりてころがったっていいじゃん、ケチ



2012012704.jpg



シマちゃんはおねいから
ヨワタリジュツっていうのを教わっているのよ
あたしもいっしょに教わっているんだけど
何だかなぁ、リフジンな気がして
あ、リフジンって言葉、最近覚えたの、カッコイイ?
意味分かんないけどね



2012012705.jpg



まおが「シマちゃん手を揃えてて可愛い!」って
急いでカメラのシャッターを押したよ!
そうそう、あたしはダーリンのそばにいることが多いから
ヒツゼンテキにシャシンの枚数が減っているって言うの
そんなのイイワケよ
そっちがあたしのところに来ればいいじゃんね



で、かわいく撮れたはずのシマちゃんがこれ↓
まおは「・・・おっかしいなぁ」
ダーリンは「おー、こえぇ」って言ってた
シマちゃんふつうに笑っているけどな?
うふふ、多くは語らないでおこうっと



2012012706.jpg



きょうもあたしはダーリンと一緒♪
こっちの部屋の方がおちつくのよね
山のようにモノがあふれてザツゼンとしているけど
あたしにはどこに何があるかぜーんぶ分かってるし
あたしのニオイがいっぱいで居心地サイコー



2012012707.jpg



え、誰?「まりちゃん」って言ったの
おねいじゃないよ、ジュリだよー
おかしいのよねえ
外に出ていないのに色が黒くなってるの
おねいの美白がうらやましいなあ



えへ、いっぱいおしゃべりしちゃった
またいつかあたしの話、聞いてね!









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃんのちょびっと寄り目な所、
可愛くて大好きです。

まりまおさん、あまり怒らないであげてね。

シマちゃんも、もちろん可愛いけど、
まおさんがシマちゃんを贔屓している
みたいなので、ジュリちゃんを応援
しちゃいます。

いつも楽しみに見ていますよ。

No title

ジュリちゃん、楽しいお話をありがとうね^^
そっかー、リフジンって言葉を覚えたんだね!
覚えたら使いたくなるよね。だけどあんまり使っていたら
「言いたいだけやろ」って関西では突っ込まれるよw
ひょっとしてヒツゼンテキとかザツゼンも今日覚えたのかなw

いつかシマちゃんのお話も聞いてみたいなぁ^^

今日もラブリ~♡

おはようございます。
今日はジュリちゃんの おしゃべりいっぱいで嬉しいなe-454
ジュリちゃんの より目なところがラブリ~e-266なんだよ。
その可愛い顔で見つめられるから ヨシヲさんもメロメロなんでしょうねe-349
うふふ。 ヨワタリジョウズなシマちゃんなのe-348
シマちゃん 口紅お口でお手々揃えて まりまおさんもたまりませんね~e-415
お空のまりちゃんも こんなふたりを楽しく見守っているんでしょうねi-260

チャーちゃん どこかなi-198 
こんな時 猫語が分かったらなぁって とっても思いますi-260i-239i-260

癒されました~

ジュリちゃんのお話楽しかったぁ~
癒されました!!!

ジュリちゃんの寄り目が可愛らしくて、チャームポイントよ!!!

今朝の地震、大丈夫でしたか?うちでは、いまだに末っ子の男子(猫です)が地震恐怖症みたいで・・・・人間が揺れを感じるより早くベッドやソファーの下に脱兎のごとく逃げ込みます。
大きいのがこないと良いけど・・・・・

今日も宴会かな?楽しい週末でありますように。。。。

No title

こにゃにゃ~~ん。
ジュリちゃんお話し上手だね^^
すごく楽しかった~♪
ジュリちゃんもシマちゃんも、おねいもみんな同じように
まおとダーリンに愛されてるんだよ~。
きれいな写真いっぱい撮ってくれるしね^^
おねいと3ショット、大好き。
そして、ホントに最後の写真はおねいそっくり!!
誰もいないとき、おねいが来てふたりにいろんなことを
教えてくれてるんだね(笑)
ホント楽しかった~。
今度はシマちゃんにもお話ししてって伝えてね、ジュリちゃん^^

No title

こんにちは~

おぉ、マリちゃんかと思ったよ、アゴ乗せ姿、おねいにソックリになってきたねぇ。この調子で女将修行も頑張ってね、ジュリちゃん。

お母ちゃんはねぇ、ジュリちゃんに構って欲しいから叱ってるんだよー(笑)
ダーリンとの逢瀬の合間に時々は甘えてあげてちょー(笑)

No title

ふふふ、ジュリちゃんのおしゃべり楽しいね♪
ジュリちゃんには やさしいダーリンがいていいね!
でも、まりまおさんが厳しくしてくれるからこそ
ダーリンが ジュリちゃんを甘やかせるんだよ。
んー、これはまだ ジュリちゃんには難しいかな?

シマちゃんのひとりごとも、聞かせてね!

No title

うふふ、ジュリちゃんのひとりごと。
かわいい~!!!
寄り目ちゃんもたぬ子も
まりまおさんは愛を持って、そう呼んでると思うよ~。
またお話、聞かせてね。

No title

ジュリちゃんにも言いたいことがあるのね!
うんうん、わかるよぉーでもね、やっぱりまおっちの言うことは聞いたほうがいいんだよ。
しかし、ジュリちゃんの瞳のブルーは綺麗ですねぇ。
おっと、本当だ最後のジュリちゃんは…まりさんに一瞬見えた! 上から目線の指導を受けているのかしら。
シマちゃんはおめめが大っきくて、黒目が細いから…ちょっと損なのかもねぇ。
ジュアリちゃんまたおしゃべり聞かせてねぇー。

No title

ジュリちゃんの寄り目~これが見てるとめちゃめちゃキュートで可愛いのよねー。
ぷぷぷ~そんな可愛い顔してオニババーなんて言っちゃダメなんだよ。
ぷははっは~ヨワタリジョウズとかリフジンとか難しい言葉いろいろ覚えたんだねー(爆)
シマちゃんの可愛く撮れた写真wwwごめんシマちゃん笑ってしまってー。
この不機嫌そうな顔もまた良いし可愛いのだー。
ジュリちゃんのお喋りほんと楽しい。シマちゃんのお喋りも聞きたいわー。

No title

ジュリちゃんのより目、見てるとこちらも
より目になってくる~(笑)
とてもお話し上手で、難しいことばも使っていて、良くできました(^^)
姉妹なのに、性格違って楽しいですね♪

コメントありがとう!

■皆々様へ

ジュリのおしゃべりにお付き合い下さって
ありがとうございました(^^)
おそらくほぼこの通りの事を考えて
いるんではないかと思うのであります(笑)

ヨシヲが言いました
「オレはシマもジュリも両方贔屓してるんだよ
 でもシマがオレを受け入れてくれないんだよ~」
シマはまりの中身だからな
厳しさも凝縮されているのかもよ?(笑)

いつかシマにもおしゃべりしてもらいましょう
無口に見えますが目で多くを語っているんです
きっと辛口な話が聞けるのでは(^m^)

ヨシヲがまた言いました
「シマはむっふぉっふぉとか笑って
 ワルの首領(ドン)みたいなセリフにすれば?」
ぬわんですって!
コワイイシマちゃんに何て事!
あわわ・・・

 
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター