fc2ブログ
2012-02-01(Wed)

オッちゃんと猫神様への祈り


美味しい味噌と稲庭うどんをたんまり持って
秋田のオッちゃんが来てくれました
多少人見知りもするようになったかと思われたジュリでしたが・・・



2012013101.jpg



傍若無ニャンのままでした( ̄∇ ̄)
やっぱり男の人の肩はガッシリしているから乗りやすいのかな




ご心配頂いているチャーですが
まだ姿を見せません
チャーのふた周りも大きな例の白黒が現れます
ヤツ、こっちを見るとすごい顔して「シャー!」です



洗濯物を干していたら「に゛ー!」と呼ばれました
お、隣の屋根にママ子ちゃん
融けて滑り落ちて来た雪に驚いて
どこかにすっ飛んで行ってしまいました



2012013109.jpg



体を膨らませて鼻を真っ赤にして来る外猫親子
器の中の凍っている飲み水をぬるま湯に入替えて
カリカリにお湯で溶いた缶詰を少々トッピングして出すと
ものすごい勢いで食べてまたどこかへ消えて行きます



2012013108.jpg



チャー
絶対帰って来るね
信じて待ってる




最近また地震が続いています



大きな揺れが3回ほど続いた朝
初めの揺れでシマは私の布団から飛び出して行き
2回目の揺れの後、私の呼び声に戻って来て
3回目の揺れの最中は少しもがきながらも
私に抱きかかえられていました



時を同じくしたヨシヲの部屋の様子
一応目を覚ましたヨシヲは
ジュリが驚いて暴れないように押さえておこうと
手探りで布団の上をあちこち探したそうです
指先に当たったふわふわとした物体は何と・・・
静かな寝息を立てて全く起きなかったそうです( ̄∇ ̄)


夢見てたんだよ~、だから分からなかったんだよ~~

2012013102.jpg



日曜日の夕方も揺れました
シマジュリ共私の部屋に居たので
まずはそばにいたシマを抱えてから
フリースの下に潜っていたジュリに目をやると
・・・またもや起きる事なくずっと寝たまま


なあに~?まぶしいよぅ、まだ眠い~
2012013103.jpg



免震構造ジュリちゃん
君、もうちょっと緊張感を持った方が良くないか?



あれからもうすぐ1年です



2012013107.jpg



混雑を避けるため時期を遅らせて
今年も猫神社にお参りに行って来ました
力強い瞳(^^)
どうか世界中の猫達を救いたまえ
我々人類にも平安を!
そしてチャーよカムバック!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫!!!

おはようございます。
大丈夫ですi-199
きっと チャーちゃんは帰って来ますe-465
まりまおさんや みんながたくさん祈っているもの。

関東地方は地震が多くてドキドキですよねe-447
ジュリちゃんは 揺れ慣れでもしちゃったかなi-198
ヒトもネコも くっ付いていると 安心感が生まれますよねi-260

サムサム~v-276 だけど外猫ちゃんも ヒトもファイト~e-269

No title

たち別れ いなばの山の 峰に生ふる
     まつとし聞かば 今帰り来む
ちゃー
ちゃー
帰っておいでー

No title

チャーくん、どこ行っちゃったんでしょうね。
オスってテリトリー広すぎるからね。
暖かくなったらもどってくるかな?
それにしても、ジュリちゃん、大胆だわぁ~wwww

ちゃー君。きっと帰って来る。絶対帰って来る。信じてます。大丈夫。みんなが祈ってるから負けちゃダメだよ。
ジュリちゃん。大丈夫。我が家のニャン達、地震の時いつも寝てましたからって私も寝てたっけf^_^;
あれからもうすぐ11ヶ月。地震が頻繁になってきてますね。これ以上天災がおきませんようにm(__)m

祈っています☆彡

私も!!チャーの事・・・ずっと祈っています☆
無事に・・・戻ってきますように。。。。。

どこでどうして居るのか・・・・考えると胸が苦しくなるけど・・・・絶対帰って来るって信じて祈ります。

ジュリちゃん、秋田のオッチャンにすっかり慣れていますね。
こうやって、長く続くご縁って本当にありがたいですね。

No title

お客さまの肩乗りといい、
免震構造といい、
ジュリちゃんは大物なのだわぁ^m^
地震が頻発していますね。お気をつけくださいね!

チャーくんはママ子ちゃんとラブラブなんだから、絶対戻りたいはず。
強いライバルの登場でそれがままならないのかしら。
困ったニャ~。

No title

チャー坊、まだ姿を見せないの?
心配だねぇ。
ここのところ特に寒いし・・・。
お外で暮らす子には厳しい日が続いてる。
どうか元気で、また仲良く立ち寄ってくれますように。

ジュリちゃんがさすがというか、シマちゃんが繊細というか。
うちは・・・ジュリちゃん並みです(笑)。

No title

あの地震ではテトがびびり、ちゃーも「おいで」と言ってもめったに来ないのに、呼んだら来ました。
猫もビックリするよね…と思っていたら、ジュリちゃんさすが! 本当に危ないときだけきっと起きるんだよね。たぶん、、、、ね?
外にゃん一家、安心してご飯が食べられるところがあってよかったね。チャーよ、まってるよ。

No title

免震構造ジュリちゃんは身も軽いんですね^^
それに立派な接待猫さんだこと!

うちの近所のボス的なオス猫もしばらく姿を見せない時が
あったりするんですが、少し離れた公園とかにいたりするんですよね。
きっとチャーくんもどこかで元気にしていますよ。
オス猫さんって複数のテリトリーや餌場を持っていたりするので
きっとまた戻ってきます!
だって愛しの家族が待っているんですもんね^^

No title

チャーはごはんもらっているかなあ・・・
うちのちゃーは知っているだけで3軒ありましたから
どこかでもらえていると信じてます
会いたいなあ
ママ子ちゃんに聞いてみて(ナンチテ)

No title

うちの母親が秋田県出身でして、
稲庭うどんは親戚がたまに送ってくれます。
また味噌は、麦麹の味噌のような気がします。
懐かしいなぁ…

うっすらと見える「秋田のオッちゃん」さんの笑顔がいいですね。
高齢の、秋田の伯父を思い出してしまいました。

No title

おはようございます。まだチャーちゃんが戻ってないんですね。
本当に心配でたまらないですよね。これだけ寒いし・・・ちゃんとご飯食べてるかな?迷ってるのかな?早く戻ってきてくれますように。
みんなで祈ってます!!

ジュリちゃんしっかり肩乗りまでして偉いな~
で、地震がそちらでは頻繁に起きてて本当に怖いですよね。
ジュリちゃんはさすがだね―!!!それくらい堂々としてくれるほうがありがたいかも。
パニックになったら大変ですもんね。
去年は大変な年だったから今年はどうか平穏であって欲しいと願いますね。

No title

チャーくん、どこかで修行をしているのでしょう。
大丈夫、きっと強くなって戻ってきます。
まりまおさん、それまでママ子ちゃん、チビ子ちゃんをどうぞよろしくね。

地震、続いてましたもんね。
ジュリちゃん、気づかないで寝ているとは
つわものだわ。

No title

こんにちは~

チャーはきっと帰ってきてくれる!
元気に生きてるよね、あのかわいい丸顔でタニマチいっぱいいるはずだし。
白黒がいるからテリトリーに入れないのかもしれないね。

それにしてもジュリちゃんは大物だなぁ(笑)こないだの地震の時、うちは慎もこまもこたつに逃げ込んだよ(笑)

1年早いね。
もうあんなことが起こらないよう願いたいです。

No title

オッちゃん様!
後光がさして見える~^^
今年も本当にありがたさでいっぱい(笑)
ジュリちゃん、嬉しそうに肩のリまでして、優しい男性はちゃんとわかるんだよね♪
地震、まだまだ続きそう・・・
ぷぷぷ、ジュリちゃんは大物だわ(笑)
まりまおさん、デジイチすっかり使いこなしてるー!

チャー、年末からずっと?
ママ子達が元気なんだもの、チャーだってきっと大丈夫。
案外、どこかの王子様になってたりして・・・
今年の冬は本当に外の子達には厳しいだろうけれど、みんな元気に乗越えて欲しい。
そして、少しでも多くの引き裂かれた子達がまた家族の元で過ごせますように。

No title

チャーくん、心配ですよね。

どこかで ゴハンと温かい場所をもらっているならいいのだけど・・・
いや、やっぱり 帰っておいでよ。
みんな待ってるよ!

コメントありがとう!

■皆々様へ

チャー・・・まだ現れません
近所からも猫に関するヘンな話は聞かないので
どこかで元気にしている、と信じています!
この寒さで外猫達の出現率も低下しています
早く春よ来い
切実に思う今日この頃です☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード