2012-02-09(Thu)

寒波の合間


今年の寒波はハンパないですね



シマもジュリもそれぞれギュッと丸まっています
くっついていればあったかいのにと思うのですが
お互い近付けばケンカばかりで(^^;
猫団子の入荷は当分なさそうです



これは猫草を待っているところ
猫草とニンゲンの顔を交互に見ながら
「早くちょうだい」と訴えて来ます



2012020501.jpg



自然と可愛い仕草をしてしまうのがジュリ(´▽`)
「趣味は?」と聞かれて「お菓子作り♪」
「好きな食べ物は?」には「いちご♪」
と即答するかつてのアイドル並みか(笑)



2012020502.jpg



そのアイドル達もちょっと気を抜くと
つい本音が出ちゃったりしたもの
ふふ、ジュリも可愛い子ちゃんが続かない(^m^)



2012020503.jpg



焦らすのは可哀想だね
ささ、召し上がれ
ああ・・・こうなってはアイドルも本性むき出しだ
ゲボるから1度に食べ過ぎないのよー



2012020504.jpg



シマの最近のマイブームは
天井や壁に映る反射光
カメラを向けてもすぐ反射光を探し始めてしまいます
お陰でチャームポイントのくちびる見放題(笑)
今度、「アレ」買ってあげるね←分かる方は分かるかな(^m^)



2012020505.jpg



光を追うシマちゃんはきゃわいいけど
・・・普段はやっぱりこんな感じ(笑)
何度も何度も言いますが~
これは「シマちゃん」と呼ばれて
「なあに~、うふ」と微笑んでいるのです(^m^)



2012020506.jpg



こちらはまたまたハゲてる困ったちゃん
ハゲては治り、またしばらくするとハゲる
最近はジュリのハゲ率が高いです



2012020508.jpg



食事の好みが影響しているのかな
シマは手作りの方が好き、ジュリはどちらかと言えばカリカリ派
でも特に偏った食べ方はしていないと思うんだけれどね
それともよく言われるストレスとか (´ρ`)


ストレス、じゃない?
2012020507.jpg



なによーシマちゃん
意味深な目付きしちゃってー
私だってジュリとうまくやってるわよ?
・・・それなりに ( ̄ε ̄)
ひょとしたらヨシヲが夜勤で家を空けるから?
ダーリンが不在だとテンション下がりまくりだもんね
夜勤がなくなるといいのにね、ジュリ☆








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒いんだから二人一緒に猫団子すればいいのにね~
それぞれだなんて!!!せっかくの姉妹なのに。
わ~これは猫草を欲しがってる時の光景なのねーかわいーーー
うちのキララも大好きだけどちょっとでも多いとすぐゲボるんだよね。
ぷぷぷ~アイドルの気を抜いた瞬間も可愛いー。
シマちゃん反射光が今ブームなんだね。上向き加減のショット凄くいいねー
まだオハゲが治らないんだねー原因は何だろうね~。
アレルギーとか?う~ん。はっきりしないと対策出来ないし難しいよね・・・。

No title

ありゃぁー、ジュリちゃんのハゲ…痛々しいね。かなり舐めちゃってるのね。
ストレスとか、アレルギーとか色々、考えられるけれどスパッと治ってくれないのがねぇ…。
光を追うシマちゃん、綺麗に撮れましたねぇ。可愛いよぉー。
寒い時は猫団子が一番暖かいと思うのだけれど、女同士は朝ドラ「カーネーション」の姉妹同様なかなか難しいのかしらねぇ。しかたないから、まりまおさんとシマちゃんとで猫団子だ! 

あらら・・・

ジュリちゃん・・・ハゲのところが・・・ピンクの地肌が痛々しいね・・・。
うちも以前、原因不明のハゲが出来たの。病院に連れていったけどやっぱり原因はわからず・・・。薬を塗ると、余計に気にしてペルペルするから何も塗らないほうがいいって言われて。でも丸い小さいハゲがいくつかだったんだけど・・。
ジュリちゃんのかなり大きめにハゲちゃているからきっと本にゃんのジュリちゃんも気になっているのかな。。。。早く治ると良いね。お食事を変えてみたり、いろいろまりまおさんの努力が実を結びますように祈っています☆

フタリともちっちゃい時からまりまおさんがこまめにお写真を撮っていたから、モデルさんが板についてます(^_-)-☆うちなんて、もう全然ダメ!!!カメラ出すと目つき悪くて~~(涙)
シマちゃんもジュリちゃんも本当に可愛いなぁ。。。。。どのお写真も素敵だけど、クリクリお目目のシマちゃんに悩殺されちゃいました☆彡

まだまだ寒いからまりまおさん、ヨシヲさん、ジュリちゃん、シマちゃん、みんな体調を崩さないようにねー☆

こんばんは(^-^*)/
シマちゃんジュリちゃんの可愛い写真でお腹いっぱいになりました!
ダーリン夜勤なくなるとイイですね
我が家のななこも夫の帰りが遅いと玄関で鳴きます
雌猫は男が好きなのかしら?

No title

姉妹でもだんだん団子にならなくなっちゃうんですね~。
うちのキジトラ兄弟もくっついてるところ、
見たことなかったけど・・・
ちびっこ兄妹は相変わらず、くっついたり、ケンカしたりしてますが
やっぱりお互いの性格なのかなぁ。
シマちゃんの微笑み、素敵よ~。
ジュリちゃん、オハゲが良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロメロになりますね☆彡

おはようございます。
今週は雨降り続きで 寒いですね~i-6
シマジュリちゃんも 団子になっているかなi-101
ふたりして こんな可愛い顔されたら もうメロメロでしょe-349
ジュリちゃん ダーリンの夜勤が早く終わるといいねe-454
シマちゃん イミシンな目つきe-420 私、好きだなぁ~e-348 イヒヒ~

No title

神戸も雨が上がった途端、またすごい風で寒波です…。
雨もそうだけど風も体力を奪いますよねぇ。
ホント、早く暖かくなってもらいたいです。

ジュリちゃん、ピンクのお肌が痛々しいね。
うちも最近また"ゆう"がザリザリやりはじめました。
季節的なものもあるのかしら?
お友達の猫さんもまた最近お洋服着せられてましたよ。

コメントありがとう!

■皆々様へ

ジュリのハゲは写真の部分は収束しましたが
その後あらたにまたおなかに1つ作ってました(^^;
炎症やアレルギーを起こしやすい体質のようです
体質ですからどううまく付き合って行くかですね
頻発して症状の酷さが加速しないよう
じゅうぶん気を付けて行こうと思います

うちの子もかなり酷かったけど
いつの間にかハゲなくなったよ、という
メッセージも頂いて心強い限りです(^^)
ありがとうございました☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター