--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-16(Thu)

思い出したエピソード


あれは3年ほど前だったでしょうか
暑くもなく寒くもない日の午後でした



買い物から帰ってふと見ると
窓の外にチャーが座っていました
「ちょっと待っててね~」鼻歌まじりにカリカリを準備
レースのカーテンを開けようと手を伸ばしたその時!


最近のお気に入りはファンヒーターの前に設置したドームベッド
2012021701.jpg



いきなり視界に人の腕が飛び込んで来ました
窓の外です、ヨシヲでもない誰かの腕が!∑(@@;;
それは外猫用のごはんの器に向かって伸びて行きました


お互い気まぐれに好きな方に入ってます
2012021702.jpg



思わず叫びそうになった自分の口を両手で押さえ
ドキドキしながら固まっていると、やがてその全体像が現れました
距離にして私から1メートルですが
レースのカーテン越しなので向こうからは見えにくい状況でした


中で寝てしまったのでフリースをかけて置いたらさすがに暑くなったシマ

2012021703.jpg



その人物は上下スポーツウェアを着たご婦人
おそらく私よりちょっと年上、くらい
自分のポケットから何かをまさぐって
掴んだそれをごはんの器に入れました


はい、やって来ましたね、おじゃま虫子ちゃん
2012021704.jpg



カラカラカラ・・・
あ、カリカリだ
2~3度そうやって器を満たすと
そばにいたチャーに小声で一言つぶやいたような・・・
そしてそっと去って行きました


当然「シャー!」で、「ちぇ」とジュリが去った後、憮然としておりました(笑)

2012021705.jpg



猫好きで外猫達の世話をしている人なんでしょうか
チャーのファンでうちにいるのを見かけて追いかけて来たんでしょうか
ウォーキングの途中のようないでたちだけど
ポケットにカリカリって・・・(^^;


おとなしく寝てるな、と思ったら・・・ぎゃああぁ~∑(@▽@脅かさないでよシマちゃん!

2012021706.jpg



実は時たま我が家の周辺に誰かがゲボしたカリカリがあって
よく見たらうちであげたのと形状が違う、なんて事があったので
他所でもらったやつかな、なんて思っていました


あーごめんごめん、ご機嫌でこっちを見ていただけでした

2012021707.jpg



いいんですけどね(^^;
きっと猫好きな方なんでしょう
でもちょっと、やっぱり、驚いてしまう
まさかうちの庭先まで来るとは・・・
ここ、敷地の一番奥の行き止まりで
家人以外誰も入って来る事など考えられないもんで


このショットを見るといつもヨシヲは「まりに似てるね~」と言います

2012021708.jpg



それからそのご婦人を見かける事はなかったので
私もすっかり忘れていたんですが
なぜ今この話を思い出したかというと
先日外猫用の器の中に
また我が家のとは違うカリカリが数粒残っていたからです


たしかに似てるね~(^^) そう言えばシマはこういう事しないな

2012021709.jpg



えー、ミス(ミセス?)・デリバリ様
もしこの記事を読んでいたら(笑)
今度お茶でも飲みながら猫談義しませんか?
そしてご存知でしたら是非・・・
チャーの近況を教えて下さい



と、そんなエピソードでした









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
チャーくん、まだ姿みせないのですね。
ちなみに去勢はしてなかったのでしょうか?
すみませんいきなり。。。
私のところにも外猫がいます。
ひとりは女の子で、避妊もして、うちの庭に寝床も作ってありほぼ1日中敷地内にいます。
男の子もいました。
懐いてはいましたが捕獲は出来なくて、去勢がまだでした。
そこ子がやはりチャーくんのように姿を見せなくなってしまい、心配してます。
未去勢の子は縄張り争いで新天地を求めて旅に出ちゃうのかな~。。。
チャーくんもうちの子もそうなのでしょうか。
うちの子もチャーくんも無事でいますように。
どこかでご飯もらえてますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

チャー元気にしてるかなぁ。
そのご婦人だったらチャーの現況知ってるかもだね。
またカリカリ入れに来るかもだから、器のところにメッセージ置いておくとか。。。でもいつ来るかわかんないね。
きっとママ子のところに帰ってきてまた一緒に姿を見せてくれることを待ってようね。

シマジュリご両名も待ってるよね(笑)
顔は似てないけどシマちゃんのアゴ乗せ姿はまりちゃんを思い出させてくれるよ。

No title

へ~。そんな出来事があったんですか。
いきなり知らない人が庭先に入って来たら、そりゃビックリしちゃいますよね。
最近も!?
行き止まりの道をわざわ入って来るなんて、
見掛けた猫に着いて来たのかなぁ?
謎ですねぇ^^;

えっ~~~(@_@;)

そんなことがあったのですね!
まりまおさんの餌場のところって、普通は通りがかりの人が入ってこないよね。
きっと猫ちゃんを追ってついてきて、まりまおさんの餌場を知ったのね!!

チャー・・・・まだ帰ってこないんだね。
心配だけど・・・でも賢くて気の優しい良い子だからどこかでちゃんとご飯を貰って元気でいるって信じたいです。

ちょっとでもいいから姿を見せてくれると安心出来るのだけど・・・・信じて祈っているね。

ママ子とチビ子も寂しいでしょうね・・・・。こんな寒空にどうしているのかと想うと胸が痛くなっちゃう・・・。

頑張れチャー!!!

No title

びっくりなおばさん(ご婦人という感じではない)ですな。
非常識きわまりないなぁ。まともとは思えない。
猫好きには違いないんだろうけど、
カリカリをポケットにしのばせてウォーキングって、
なんだか気分でエサあげてるって感じだし。
でも、チャーのこと知ってるなら、教えてもらいたいな、確かに。。
なんにせよ、戸締まり気をつけてくださいね。

No title

敷地内に知らない人がいるって、びっくりしちゃうよね。
よほど、チャーのことが気になってそこへたどり着いたのだろうねぇ。
新たなカリカリがあったってことは…、まりまおさんがいないときにママ子やチビ子を追ってきたのかしらねぇ。
うちのちゃーも8歳になります。チャーよ元気な姿を見せておくr!
そんな外ネコさん達の報告を読みながら、シマジュリちゃんたちの様子も見て、なんだかあっちもこっちも盛りだくさん! って感じだったわ!
ジュリちゃんはスキンシップが大好きで、シマちゃんはマイペースがいいのねぇ。
シマちゃんはテト姫と同じような毛並みなのに、おひげは真っ白なのね! うちのはツートンカラーなのだ。 

No title

う~んチャーはまだ戻って来ないんですね・・・
もう結構経つから本当に心配です。
ちょっと遠い場所に行って戻ってこれなくなったけど良いえさ場がある場所でちょっとだけ落ち着いてるって考えたいです。
でもまた戻って来てくれるのを祈りたいですね。寂しいなー。
今日のお話、ちょっと強引でビックリだけど、凄い猫好きさんが近所に居るって事ですね。
やっぱりまた入れてくださったのは同じ人かもしれないですねー。
外猫の事知ってるなら教えて欲しいですね。

No title

すごい人だ・・・・・
ブログを開けるたびに、今日はチャーがいたりして!と期待しているんですが
だめだった
チャー、カンバ~~~~~ック!!!
こうやって叫ぶと、うちのちゃーは次の日には来たんだけどな
仕方がない、気長に待ちましょう
きっと、ひょっこりって現れるよ

No title

おはようございます。
ちょっとビックリだけど チャーちゃんの事知ってたら教えてほしいですよね~i-260
何となくだけど チャーちゃんが無事って事を伝えに来たみたいに感じますi-239
寒い日もあるし 心配だから一日も早く姿を見せてほしいですねe-465
シマジュリちゃん お揃いのベットでヌックヌクe-420
おぉ~ シマちゃんのくちびる奪いたいぃ~e-273(笑)
ジュリちゃん まりちゃんに似ている時はきっとまりちゃんが側に居る時なのかもe-343
今日は少し寒さも緩みそうですねv-278
外猫ちゃんも日向ぼっこが出来て チャーちゃんも姿を見せます様にe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お外の男の子は複数の餌場を持っていますから
どこかで元気に食べてくれていることを祈ります。
ご近所に猫好きな子供とかいませんか?
近所のことはお年寄りか子供に聞けというくらい
子供って案外よく知っていますよ。
うちの外猫さんでも姿を見せなくなって心配していた子がいたんですが、
近所の子供に聞いたら、近くの別の公園にいたとか情報があって
先日3週間ぶりに姿を見せてましたよ。
そのご婦人もなにか情報を知っていたらいいですね。

チャーくーん!心配だからお顔見せてね!!

No title

■皆々様へ

前回のご婦人からはまだ連絡はありません(笑)
聞くところによると、外猫にエサをやりながら
ウォーキングする方々が全国各地にいるとか
なるほどー、今度気を付けて観察してみようっと


■3にゃんママさん
はじめまして。
チャーは私がエサをあげるずっと前から他の人に毎日お世話されていたのですが
どうやらその人が引っ越してしまったらしいのです。
あまり♂同士のケンカをしないので去勢しているのかとも思いましたが
ママチビの存在を考えると・・・どうなんでしょう?(^^;
とにかく無事が確認できればいいなぁと切に願っています。



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
