--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-22(Wed)

日だまる猫族


シマもジュリも冬の朝は本当に起きない!
人が起きたらようやく起きます( ̄∇ ̄)
こちらを無理矢理起こさないという点から
人に優しい猫、って事にしているけど(笑)



起きて最初にやって来るのが
私の部屋の南側の窓辺



2012022101.jpg



ここでしばらく何をするわけでもなく
その日1日分のエネルギーをチャージするかのように
ただ静かに陽の光を受け止めています



2012022102.jpg



ひとしきり体が温まったら
入念にグルーミングして
自家製ビタミンを補給しています



2012022104.jpg



出たな!妖怪 にゃんたい(軟体)二頭身猫!
どこから撮っても妙なポーズに見えてしまう
摩訶不思議なおもしろシマ子(^m^)



2012022105.jpg


2012022106.jpg



陽が西に移って行くと
今まで寒かった出窓が程よく暖まります
それに釣られてシマジュリもニャン族大移動
そっとカーテンをめくると・・・
おや、何かエラソーなジュリ(笑)



2012022107.jpg



天気が良くて出窓がヒートアップすると
「ふうっ、あっつい」と溜息を漏らしながら
ベッドに広げられたフリースの上へ移動します



2012022108.jpg



シマはいつもの通りオレンジベッドにちんまり収まって
アゴを乗せて空を見つめくちびるを突き出しています(笑)
「口紅をつけたおしゃれなおばあちゃん」と評されて
ヨシヲと爆笑してしまいました(´▽`) ナイス!



2012022109.jpg






外でオス猫の「ぐるーにゃん」が聞こえるとドキッとします
あ、この声は違うな、と思いながらも確かめずにはいられなくて・・・
やっぱり違った、ヤツだった



2012022111.jpg



よく見たら右頬が汚れてる・・・ひょっとしてケガ?
若くて力強いその体は大きくてとても肉付きがよく
誰をも寄せ付けないような鋭い眼光をしているけれど
君も生きて行くのには苦労しているんだろうね



でもやっぱり私はチャーに戻って来て欲しい






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして!

ごめんなさい、実はずっと前から読ませていただいております。
マリちゃんが天に召された記事には
もう、ボロボロ…。
今日2.22猫の日に初めて投稿させていただきます。

ウチにも今、二人のニャンズが居ります(^。^;)
以前もう一匹が居たのですが
家出をしてしまい…。
そのニャンコがシマちゃんにそっくりで!
ときに微笑ましく、ときにウルウルしながら
拝見させていただいています。

私も、チャーくんの行方が心配です。
でも、きっときっと、どこかで
力強く生きていってくれていると
信じています!!
ウチのいなくなったノアがそうであると
信じているように…。

また遊びにこさせていただきますね~(*´∀`*)!


シマちゃん本当に軟体だわ~このアングル、すごい足長に見えますね♪シマちゃんもジュリちゃんも気持ち良さそうですp(^^)q
昨日は新潟も久しぶりの晴天!サンルームで五ニャンひなたぼっこ満喫してました!(^^)!

ちゃー君。本当に心配(泣)元気でいる事祈ってるよ!このハチワレニャンもきっと苦労しているんだよね、我が家に通う?ニャンも足怪我してます。
我が家のニャン達もみんな外で苦労してきた子ばかりだから外での生活の大変さはわかります。みんな幸せになって欲しい。

No title

朝、おこされないの? いいねぇ。
私は20年近くちびた担当だったけど、ちゃーは相方を起こすと決めたらしいので、いまでは朝は相方担当になったので、本当に楽しております。

シマちゃんのグルーミングポーズすごぉーい。いやぁーいいもの見せていただきました!
日向は気持いいもんねぇ。触るとほっかほかというか…表面熱くなっていることもよくあるよね! そんなまどろんでいる姿を見ていると、こちらも和みますなぁ。
でもってジュリちゃんのお腹もかなり暖かそう。私だったら強引に顔を埋めて嫌がられるというパターンですな。

オスの縄張り争いは大変なんだろうね…。チャーがどこかで元気に過ごしていますように。

良い子♪

朝、まりまおさんが起きるまで起こさないの???すごいわ・・・・偉い!!!

うちなんて、365日、平日も休日も無く、朝5時には雄たけびとともに起こします。真夏の時期は4時半!!!
花子はそんなこと無かったんだけど・・・・だからここ4年くらいは5時半過ぎまで寝ていた事が無い飼い主なんです(-"-)

チャーに帰って来て欲しいけど・・・・
心配で心配で・・・・
でもきっと大丈夫だよね。きっときっとどこかでご飯貰って、しっかり生きていてくれる。
そう信じてる。

No title

あははは!
シマちゃん、なんちゅー格好?!なるほど、にゃんたいね。(^艸^)
殿様ポーズのジュリたんもおかしい。
うちの子らは、こーゆーおもろいポーズって
チビの時からとってくれなかったなぁ。
シルクドソレイユ姉妹だねー。(^▽^;)
ちなみに、うちのやつら誰も私を無理矢理おこしません、
たぶん恐いんでしょう。(^-^;)

白黒くんにもきっとそれなりの猫生があるだろうけど、
私も、チャーに戻って来てもらいたい。

No title

うんうん、ホントに人に優しいにゃんずですよ~!
うちなんて、3時半にやっと眠っても5時には強引に起こされますよ(涙
朝ご飯は6時だっつの!ってほっといたら、1時間近く大暴れですw

ああ、シマジュリちゃんコンビ、エネルギーチャージして
ビタミン育成ですね!これは暖かそうだ^^

別のオス猫さんが現れるってことは、やはり縄張り争い?
だけどチャーくんには家族がいるじゃない。
綺麗な奥方と可愛い娘さんが^^
だから帰っておいで~~、チャーくん!

No title

シマジュリちゃんは 朝、起こさないんですね。
うちは、2匹が交代で 起こしたり起こさなかったり。
時間もまちまち。目覚ましとしては使えない・・・。

チャーくん。どこにいるのかな。
もしかして、どこかで 屋根と食事つきの居場所を確保したかな。
しあわせなら それでもいいけど、
春になったら 顔を見せに来てくれることを願います。

No title

無りに人間を起こさないだなんてどんなに羨ましいか~
我が家に来たらまりまおさん達めちゃめちゃ早起きになるよ(笑)
この時期窓際に居る猫達ほんと気持ち良さそうだよね~日差しをいっぱい吸収しようとしてる感じが可愛い。
ぷぷぷ~にゃんたい(軟体)二頭身猫!!!面白い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ジュリちゃんのこの偉そうな格好と顔(笑)ほんと笑っちゃった。

それよりずっと心配なのがチャー君・・・・どうしちゃったの???
縄張り争いが大変で遠い所、行って戻れなくなったのかな???みんな待ってるから早く戻って来て!!!

気持ちが良いね♪

おはようございます。
昨日はポカポカ暖かくて 日向ぼっこにサイコ~な日でしたねe-465
イヒヒ~ ふたりとも 面白い格好しちゃってe-343
見ている私を楽しませてくれますね~e-349
ネコもヒトも v-278があると元気になる気がしますe-271

外猫ちゃんも 一生懸命i-260e-465i-260
チャーちゃん 今日はどこで雨宿りしてるのかなぁ~i-265

No title

お久しぶりです♪
陽だまりのにゃんこを見てると、
心に陽だまりの温かさが染み込んでくるって感じですよね。
シアワセもらってる気がします❤

チャー君、姿を見せないのね。。
私の家の周りにも、昔から住んでいる
ミケちゃんがいて、この子も一時期3カ月くらい
見かけなくなったときがありました。
だけど、ある日ひょっこりまた現れたの。
やっぱり別な強い猫を見かけるようになった
時期と重なってました。
今は違う場所に移り、餌やりさんからごはんをもらっているようです。
縄張りの争いがあるのかも。
でも、戻ってきてほしいよね。。

No title

この黒白の子は・・・・
うちのちゃーの雰囲気があります(汗)
こんな風に汚れていたもん

みんな、困った者同士
仲良ければいいんだけど、そうもいかないんだよね
愛しのチャーはご飯、食べているかねえ・・・
私もチャーの顔が見たいなあ

No title

こんにちは~

出窓のジュリちゃん、なかなかの貫禄だねぇ(笑)
まりちゃんにだいぶ追いついてきたかも。
その調子で上から目線を立派に修得してね(笑)

チャーのこと待っていようね。
元気なあの愛くるしい顔がまた見たいよ!

コメントありがとう!

■皆々様へ

もう3月になろうとしています
が、まだまだ寒いですね~
また明日あたりこちらは雪が降るとか・・・
春の訪れはまだ先でしょうか


■keiさん
はじめまして。
まりの時から読んで下さっているとは嬉しいです。(^^)
なんとシマとそっくりなにゃんこが・・・!
帰って来るといいのにねーー
これからもどうぞ宜しくです。


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
