2012-02-28(Tue)

2012まり亭新年会


先日まり亭にて味噌頒布会を兼ねて
恒例の新年会を開催しました
まったり姉さんが急病で参加できなかったのですが
いつものメンバーが集まってくれました
がるまあさん、みかさん、これんげさん、ゆきさん4名様のご来店です



若女将さん達、ご接待頼みましたよーー



20120322801.jpg



お持ち帰り頂く味噌も準備OK
さて、そろそろお迎えに参りましょうか



2012022802.jpg



入店するないなや「きゃー!」の絶叫が飛び交い(笑)
ビビリまくったジュリは2階にすっ飛んで行ってしまいました(^^;
残ったシマは堂々としたもので、ゆきさんにこんな事されても


2012022803.jpg



こんな事されても(笑)


2012022804.jpg



逃げ出す事無くずっと宴会場に居続けたのでありました
抱っこもあまり好きではなく普段ならすぐイヤイヤするのに
しばらく抱かれたままでいたりして私も驚きましたよ(´▽`)



2012022805.jpg



宴会が最高潮に達して
それはそれは大騒ぎになっても
シマはドームベッドで寝たままながら
とうとう一度も宴会場から去りませんでした


あれー、もう帰っちゃったの~?
2012022807.jpg


賑やかだったねー、楽しそうだったねー
2012022808.jpg


あたしも面白かったよー
2012022809.jpg



比べてジュリはすっかり怖気づいてしまい
呼びに行ったり連れて来たり散々なだめてもダメ(^^;
お客様が帰ってからこっそり下りて来て
それでもまだまん丸な目で辺りをうかがっておりました


びっくりしちゃったんだよー
2012022806.jpg



うーん、ある意味ジュリが普通かも( ̄∇ ̄)


そのままヨシヲと2次会に突入
テーブルの下で伸び切ったシマ子は
ヨシヲに撫でられながら疲れを癒しておりました



2012022810.jpg



本当にご苦労さん!



次の日のジュリ
またどこからかお客様が大挙して現れるんじゃないかと
ドキドキでキョロキョロ、なかなか落ち着かないようでした
ちょっと可哀想だったね(^^;



2012022811.jpg


2012022812.jpg



今日は来ないよー
ジュリにとっては災難だったか、ごめんごめん
強面のおっさん1人より大勢の賑やかな女性の方が苦手みたいでした(^^;
ヨシヲにたっぷりなだめてもらってようやく落ち着きを取り戻したようです



2012022813.jpg



そんなこんなの新年会でした
今年1年健康に過ごせますように
そしてまた来年みんなと元気に会えますように



2012022814.jpg
いやいや、残ったお酒は晩酌ですぐなくなっちゃうよ(^m^)



さあ貴方もこんなシマジュリに会いにいらっしゃいませんか?
居酒屋まり亭はツマミやスィーツ等ちょいと一品持って来て下されば
あとは飲み放題食べ放題、シマ子触り放題です
あー、ジュリには少々静かな対応を願います(笑)
ではご予約をお待ちしておりまーす☆








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマ蔵えらい!
面目躍如だ~♪
下戸の私は飲み放題はいらないけど、触り放題がいいなぁ。
かつお持って行きた~い!

No title

あ、じゃ、早速リピートで予約よろ(^^)/

ジュリちゃん、驚かせちゃったかねー(^^;)
いや、ワタシは騒いでないから(笑)
あ、かわりにガン飛ばしてたか(≧∇≦)

にしても、シマちゃんの超接待ぶり、
脱帽でございますm(__)m
ジュリちゃんと、いいコンビだねー♪

ごちでしたあ!
(シマちゃんの『こてっ』アップしたよ、見にきてねん~)

お利口なシマジュリちゃん♡

おはようございます。
おぉ~ シマちゃん こんな事されても大丈夫なんですねe-405
私も シマちゃんにスリスリしちゃいたいぃ~e-349
シマジュリちゃん しっかりおもてなしも出来て偉いねe-319
毎日は ちょっぴり疲れるから時々ねe-454 ウピピ~

ウチのナナも スリスリは出来ないけど 顔見せくらいは出来るみたいe-465
お客様が帰ったあとは シマちゃんみたいになっちゃいますぅ~e-420e-465e-420

今日は雪が降っていますかv-276
こちらは雨降りです。。。
気温の変化が激しいから お互い健康管理に注意しましょうねi-260

No title

おぉー、そろそろかなぁーとは思っていましたが、味噌宴会でしたか。
残ったのがこれだけということは…、、胃袋に入ったアルコールはどれだけなのか。
はっは。私が飲めるのは、角だけだわ。
ジュリちゃんは賑やかでビックリしちゃったのね。
シマちゃんはジュリちゃんの分も女将業を頑張ったね! 私も接待してほしいわぁ。
でも…、姫のトイレ問題が相変わらずなので家を空けられる時間が限られちゃうのよねぇ…。
早く、トイレ問題、、解決できるといいのだが。

No title

シマちゃん、根性座ってるね~
高い高いもOKなんて、すばらしい!(笑)
まりちゃんが、「そこまでしなくても(汗)」とか
言ってそう♪
お味噌と一緒に シマちゃん連れてかれそうにならなかった??

お酒のラインナップが、「女子会」っぽくないですわよ!(笑)

No title

うげげー!
もうもう、無念すぎて声も出ない(T▽T)
ゆきっぺったらー!見せ付けてくれたわねーーー!(*≧m≦*)
ジュリちゃん、いいのいいの、姉さん居ないんだから隠れちゃっていいのよ~♪
あれ?もしかして一升瓶梅酒はもう空っぽ?(笑)
んじゃ、新しい酒瓶持って行かねば^^

まりまおさん、ほんとにドタキャンで申し訳ない~~~。
(寝ててほんとにミジメだったよ・・・)

No title

うははっはは~ぜひぜひ行きたいわ~。でも静かにしないとなのよね(笑)テンション上がって甲高い声だして、ジュリちゃんに逃げられそうだわ~(笑)
いや~羨ましいなー。ゆきさんお久しぶりだー!!
シマちゃんを高い高いして抱っこまで~♪
シマちゃん逃げずに偉いじゃないのー。
ジュリちゃんちょっとビックリのスイッチ入ってその後もビクビクだったんだね(笑)
ちょっと怯えて小さくなってる姿がまた可愛いわ。

No title

こんにちは~

おぉ、シマちゃん、接待ご苦労様でした。
立派に若女将したんだね(笑)ジュリちゃんはびっくりしちゃったか(笑)

お酒代飲み放題は素敵♪
シマちゃん触り放題はもっと素敵♪
ママ子の洗礼もつまみに欲しいところ♪(笑)
まりちゃんにお線香もあげたいな。
いつか堪能しに行きたいな。

No title

ご無沙汰しています♪
腕の調子が悪くて・・(--;)


わぁ^^^すごいいいお店だわぁ~♪
かわいい猫ちゃんの接客だぁ(#^^#)
スイーツ1品持っていきます!!!!
腕が治ったら(爆)

♪先日・・・また悲しい出会いがありました・・・
お暇なときにのぞきにきてね・・・・

No title

シマちゃん、リラックスして、
お客様とくつろいでいる様子が
とっても可愛いですね。

ジュリちゃんも大好き!
ちょっとびっくりしちゃって可哀そう…。

こんな楽しいパーティ、うらやましいです。
でも、どうして新年会が2月末なのかな?
いつも今ごろなんでしょうか?

ま、楽しければ、何月でもいいか。


No title

お久しぶりです。
私・・・お酒飲めないし得意料理少ないけど
いつか、いつか手料理持参でシマちゃん&ジュリちゃんに会いに行きたいなぁ~。
あっ、勿論まりまおさんには一番にね!

No title

はい、はい、予約お願いしま~す♪
大きな声出さないから、ぜひ若女将は全員集合で(笑)。

ジュリちゃんが意外にガラスの心臓のようでビックリでした。
シマちゃん、ひとりで接待頑張ったねぇ。
ちょっとこわばったような表情がなんとも可愛くて、思わず萌え萌えです。

うふふ、お酒、もう消化しちゃった?

No title

シマちゃんすごいねぇ。
接待も完璧ですね^^
ジュリちゃんもお疲れ様^^
大勢でビックリだったのね~。
ああ楽しそう!近かったらなぁ、飲みに行きたい!!w

No title

■皆々様へ

早速のご予約ありがとうございます!(´▽`)
やはり残ったお酒はほぼなくなりました(^^;
大丈夫、またあれこれ手に入れてますから~
むむ?お酒のラインナップが女子会らしくないとのご指摘が・・・
ほーほほほ、女子にもいろいろおりましてねー(^m^)
もちろんソフトドリンクも用意しておりますのでご安心を☆

■みるくさん
新年会が2月になったのは味噌の仕入れ状況によるからです。(笑)
なんちゃって、味噌を持って来てくれた知人の来訪が
今年は少し遅かったのです。
それからお客様全員のご都合により・・・でした。(^^)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター