2012-03-06(Tue)

光を追う猫、それを見る猫


啓蟄を迎えました
寒い、が口癖のようになってしまっていますが
一雨ごとに少しずつそして着実に
季節は春に向かって行くのでしょう


ジュリも頭を出したよー、早くあったかくなあれ~
2012030501.jpg



反射光に萌え萌えなシマ蔵のために
ニャンだろ光線(LED仕様)を買ってみました
それはもう期待を裏切らない食いつきっぷりです



2012030502.jpg




大きな目を更に大きくして光を追いかけるシマ
それに比べてイマイチ盛り上がらないのがジュリ
手を出しても感触のない光にはあまり興味がないのかな(^m^)



2012030504.jpg



光を天井に向けてみると・・・
ああこの顔は鳥を見た時と同じだね
「ひゃひゃひゃひゃ」と細かく鳴きながら
じっと上を見つめています



2012030505.jpg



その動画(逆光でちょっと暗いけど)40秒





いつもは落ち着きのないおしゃべり娘のジュリが
高速で床を這い回るシマ蔵を
不思議そうに眺めています(笑)



2012030507.jpg



この遊びがしたくてたまらないシマは
よくこんな風に足元からこちらを見上げています
うう・・・、要求する顔がオカルト(^^;



2012030506.jpg



ニャンだろ光線の本体を見せただけで大興奮!
早く早く、ヤツ(光)はどこだ
壁や天井をあちこち見回しながらスタンバイしています
ジュリは・・・やっぱり・・・



2012030508.jpg



ホントに好きだねー、今でもよく遊ぶよねー
でもさ、夜中にボールをくわえて階段を駆け上がって来て
寝ている私の上にダイブするのは勘弁してーー



2012030509.jpg



「ぐえっ」ジュリにダイブされた私
「んー」枕元にポトンと落とされるボール
あーまた始まった・・・(´ρ`)
それからしばらくの間
階下に何度もボールを投げなくてはならないのですわ
ジュリ、時は午前4時なのだよ・・・( ̄∇ ̄)モーイヤ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ボチボチ 春ですね~♪

おはようございます。
おぉ~ オレンジ陽だまりに 可愛いジュリちゃん発見e-2
光に照らされて とってもあったかホアホアしてますねe-76
シマちゃん『ニャンだろ光線』に大ハッスルですね~e-465
「カッカッカッ」の顔が 楽しさを物語ってますe-343
ウシシ~ この悪そうな顔がいいッe-266
今日はこの顔を思い出しながら 一日楽しく過ごせそうですぅ~e-349
ジュリちゃん ボール遊びが大好きだけど (^^♪
夜中にお腹へダイブはe-269 まりまおさんも大変だe-348 イヒヒ~

暖かかったり 寒かったりしてポチポチ春も近付いてますねe-113
体調管理には 十分注意をして下さいねi-260

No title

あーわかるわかる! こんな声でちゃーも鳴くよ!
うちは両方、この光線が好きです。つい、ぐるぐる回しちゃって、、先日はテト姫が吐いてました。食後は吐くことがあるので気を付けてね。
光を押さえてもつかめないので、ちゃーは少しストレスも溜まるみたい。なので、適当に遊んだあとは噛んだり、つかんだりできる物で遊んであげます。
ジュリちゃんはボールちゃんが相変わらず好きなのね! あれも、飽きずに何度も繰り返し遊ぶよねぇ。うちは、棒付のおもちゃを咥えてまくら元に持ってくるので、寝ぼけながらブンブン振り回して遊びます…。人間が寝ると元気な猫たち! 本能とはいえ、一緒に寝てほしいよねぇー。

No title

おぉ、このシマちゃんの鳴き声、
ベランダに鳥が来たのを発見した時の我が家のニャンズの声と一緒だ。
光線もリアルな鳥と同じく、獲物なのよね。(^艸^)
それにしても、陰影の妙も手伝ったシマちゃんのオカルト顔、ツボです。(笑)
それに引き替え、ジュリたんのおねだりちゃんな表情、
こりゃご主人に限らず、オトコは皆やられるわね。(^-^;)



No title

1枚目の写真、ものすごくキレイです^^
シマちゃんの動画、マズルが可愛すぎ!!
もう、萌え萌えです♪
啓蟄は虫さんの目覚めですよね。
あらゆる虫さんが苦手なわたしは
これからの季節はおっかなびっくりで過ごしますw
あ、その前に花粉との戦いがw

No title

うわ~最初のショット光が凄く綺麗で♪ジュリちゃんめちゃめちゃ可愛いです。
わ~シマちゃんニャンだろう光線に目覚めちゃったのねー。
うちはぷぷだけが凄い好きで持つだけで反応するのよね。
でも反応しない子はまったくしないの。不思議だよね。
動画のシマちゃん、お目目がキラキラ真剣でとっても可愛かったー!!
口元が~!!!たまりませーん。
ジュリちゃんはボールの方がいいんだね。
でも遊ぶ時間あまりに早くない?(笑)

No title

こんにちは~

好きな遊びが違うと、それぞれで対応しなきゃだから時間が長くなる・・(笑)

ジュリちゃんの朝方ボール遊び、ダイブ付(笑)
こりゃーお母ちゃん大変ですね(笑)

頑張ってーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おもちゃに食いついてくれるとうれしいですよねえ。
4時から起こされると大変だ。がんばれー

コメントありがとう!

■皆々様へ

3.11の大震災から1年が経ちました
あの日の惨状を放映している画面を
ちゃんと見る事ができません・・・
昨日は非常用持出し袋の点検と補充をしました
そしてシマジュリと静かに過ごしました

想いをあらたにした1日でした

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター