2007-05-01(Tue)

郷愁の念

週末だけ別宅に泊まりに来るまり

朝起きて2階のバルコニーに出ると決まって同じ行動を取ります

それは一定の方向を凝視する事

よく考えたらその方向は平日自分が暮らしている実家がある方向なんですね
たかだか直線で300mくらいの距離なんですが
ネコにとってはテリトリーから外れてしまう微妙な距離
それでもキャットアンテナが反応するのか
じーっと視線を送っています

いや、もっとよく考えてみたら
実は実家にこちらの様子を送信しているのではないかとの疑惑が発覚

両親からワイロ(美味い物)をもらって
ぐーたら娘夫婦の生活状況を逐一報告しているらしい

そ、それはヤバイです
そんな事やこんな事やあんな事をバラされたら
どーしてくれるっちゅーの!

これが電波を送信しているところ(らしい)

20070501182904.jpg


ううーん・・・
休日が終わって実家にまりを連れて行くたび母からお小言頂戴してしまうのは
やはりまりのチクリが原因なのではないでしょうか


  アタシのまたの名はイチハラ・マリなの
  ダンナ様や奥様のあれやこれやを探っているのよ
  あら、今回もこのネタ高く売れそう
  早速あちらに送らなきゃ 
  

20070501182934.jpg



まり!お母さんにチクッたらね、こーしちゃうわよ、うりゃうりゃ!

  いやーん
  イヤガラセばっかり~
  またチクッてやる~~~
 
20070501182920.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カメラ変えました?なんか撮影の仕方かわったような!
最後のまりちゃんめっちゃくっちゃかわいいです!!!!!!
我慢してるっぅ~。まりちゃん鼻きれいね。ポポは黒いはなくちょみたいなのがよくたまっててきちゃないよ。
あ、わかった!イチハラマリのやつは加工してるんですね!すっごくかっこいいわよ!難事件も解決しそうだもの!
かわいいなー!

家政婦は見る!の写真の出来が大変よいですな~

うふふっ。まりちゃんはすべてをみているのですね。
・・・はっ!。そういえば、うちも窓から電波をおくっていたような。

猫って時々何かを送受信してますよね。
家政婦まりちゃん、ステキすぎ…!女子たるもの、まりちゃんのように常にアンテナを広げておきたいですね。
ところでまりまおさんのチクられては困る「あんな事やこんな事」って何でしょう~?

きゃーきゃー!

なんて可愛いんでしょう!

いつか生まりちゃんを見に行きたいくらいです(^-^)

そうかぁ~。そんな技をニャンコ達は使っているんですね。だから里親を探してくれそうな人の所とかに迷い込んだりするんですね(^^)「あそこに行ったら幸せになるよ」って。もしかしたらまりちゃんも「こっちにおいで~楽しいことがたくさんあるよ~」って送信しているのかもですね。(子猫だらけになったらすいません^^;)

きゃ~!

可愛いですね!
カメラ変わりました?
写真が変化したような・・・
市原まりちゃんの写真はかなりツボです!

ここにも家政婦が

見てるわ~相当しっかり見てるわね、こりゃ(笑)
しかも送信も相当積極的に行っているご様子で・・。
イチハラマリ、恐るべし・・。でも、かわいー♪

コメントありがと~

モッチさん
よく分かりましたね~
デジカメ変えたんですが腕は上がっていないです。(^^;
そう、家政婦のやつはバックがめちゃ生活感漂い過ぎていたんでボカシました。そうしたらまりの目が余計にコワくなってしまいました。ひぇ~~

Danna君
アタシはね、アンタのあの事も知っているわよ。ふっふっふ。
それから、寝ている時にアンタの鼻の穴をふさいでいるの、気付いてないでしょ。

yuzuyuzuさん

ゆずさんもやっぱり?
ネコ達は世界中に電波を飛ばして連絡を取り合っているんです。
きっとうちのまりとゆずさんもとっくに友達になっていますよ。(^^

切り身さん

そうなんですよ、ネコの社会でもネットワークが発達していて情報交換が盛んらしいです。
私のあれやこれ?・・・そ、それは勿論バレたらまずい事だらけですわ。
昨日も飲み過ぎて二日酔いで苦しんでいたんですにゃ。←コラコラ

ヤムさん

見に来て来て、会いに来て~(^o^
早いうちがいいかも~何せ12歳になってしまいましたから。

フクウタ母さん
どんな情報をやりとりしているんでしょうね。
私のアラレもない姿を見ているはずです、そんな事をブログ状態で発信していたら・・・ウクさんやウタさん、何か言っていませんでしたか?

なあさん

ご指摘の通りカメラが変わりました。でも使い方を熟知していないので折角機能が充実していても宝のモチグサレですな~
なあさん宅でもきっと見られていますよ~

akimさん
ネコ達の情報のやりとりは侮れませんヨ。
飼い主のグチなんかも言い合ってストレス発散しているようです。少なくともうちのまりは。
一体何を発信しているのか知りたいけれど怖いっす。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター