2012-03-15(Thu)

寝坊すけな理由


ヨシヲから、ホワイトデーのお返しの品々
私へのラインナップとしては順当なところか(笑)
キャンディとサブレはおまけ、メインは・・・(^m^)
最近ハイボールにはまっているのでね、ウレシ♪



2012031501.jpg




うちの猫はどうして寝坊すけなんだろうと
ふと考えてみました


これで見納めかなと思いながら・・・ものすごーく降った日の雪
2012031502.jpg



夜、ごはんを食べた後
シマもジュリも私の部屋でひと眠りします
オニババ嫌いなジュリも(笑)ひとりは寂しいらしくて(´▽`)


わくわくしながら出てみたものの、あまりの寒さに速攻Uターン
2012031503.jpg



そのままおとなしく寝るかと思いきや
日が変わろうとする頃になると
むっくりジュリが起き出します
そして「ん!」と言いながらベッドから飛び降り
私の部屋を出て行きます


ジュリも出てみる?
2012031504.jpg



出て行ったジュリは階下に行き
ごはんの残りをたいらげたり、水を飲んだり
時にはボールちゃん相手に大暴れしてみたりと
まあ気分次第です


目の前の雪を見つめながらしばらく何かを思案ちう
2012031505.jpg



やがて、静かになったな~と気配をうかがってみると
どうやらヨシヲの部屋に移動して寝ているようです
シマはずーっと私の元(^^)


シマの足跡をたどって雪の上を歩いてみる
2012031506.jpg



そしてヨシヲが夜勤から帰宅してドアが開くやいなや
ドドドド!!ジュリが階段を駆け下りて行く音が響きます
その時もシマは私の布団の中(^^)
でもそんなシマもやがて私の元を去って行くのです


暑がりなジュリもやっぱり雪は冷たい!そそくさと来た道を引き返します

2012031507.jpg



「ボ!」階下のヒーターが着火するとシマは行動を開始
ベッドを抜け出してそろりそろりと階段を下りて行きます
ここでも、階下があったまってから行くという
抜け目のなさをまざまざと提示してくれますよ(笑)


あったかい部屋から眺めているのがいいね

2012031508.jpg



ヨシヲを出迎えた猫達はたっぷり甘やかされて?(笑)
それぞれに楽しいひとときを過ごしているようです
ヨシヲが寝る時にシマジュリも寝てくれればいいのですが
シマはヒーターであたたまったドームベッドに篭ってしまい
明け方、気温が一番低くなった頃に私のベッドに戻ります



ジュリはというとテンションに火が点いて遊びモードになってしまう事が多く
すると先日お話したように、私の枕元にボールちゃんくわえてダイブ!( ̄∇ ̄)
その頃ヨシヲは既に大イビキ←ここ、解せない箇所であります


あらら、しもやけになっちゃった?(^m^)
2012031509.jpg



このように、夜中に起き出したりするから
体内時計が狂って朝起きられないのではないか
そんなふうに考えるのですがいかがでしょう


私の居場所が指定席だね、シマ蔵殿(笑)
2012031510.jpg



たまに、ヨシヲが買って来た夜食のニオイに誘われて
ついふらふらと起き出してしまう私の体内時計も
しじゅう壊れっぱなしなので連日猫と一緒にお寝坊ちゃん



うーむ、社会人として笑えん話であるな








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンヨが・・・

アンヨが冷たそう~~
でも雪に興味津々ですね!
うちも窓から目を輝かせて外を見ていたのでベランダにちょこっと出してみたのですが・・・固まってました(>_<)あまりの冷たさと初めての経験でおじけづいてしまったみたいです。

シマちゃんもジュリちゃんも早起きしないで親孝行だわ☆夜は遅くまで起きているのかしら・・・ヨシヲさんが帰ってくるのを待っているのかな(^^♪

寒い冬だったけど、そろそろ春が来ますね♪
私も3月後半になるので明日あたりから恐ろしいくらい仕事が詰まっていて(@_@;)こなせるのかどうか・・・冷や汗かきながらバタバタしています。でも・・・去年の今頃はそんなことも言っていられない状態だったから・・・こうやって日々の仕事に追われることって幸せな事だなってしみじみと感じています。

楽しい週末をね~~~

No title

ハイボールはやっぱ角ですよね!^^
炭酸と一番馴染むウイスキーだと思うんですが。
水割りなら白角!味がまろやかです^^

雪の上にぺったんぺったん、梅の花をスタンプですねw
肉球ちべたかったかな~。

うちなんてどれだけ晩ご飯を遅くずらしても、
朝はきっちり5時…┐( -"-)┌
猫のお寝坊…憧れですw

アマアマちゃん♡

おはようございます。
シマジュリちゃん 雪はフワフワだけど冷たいね~v-276
でも 季節を感じるのも 意外と楽しいよe-343
シマジュリちゃんの 行動がよ~く分かるなぁ~e-454
まりまおさんにアマアマのシマちゃんe-465
ヨシヲさんがスキスキe-266の ジュリちゃん
お互い 良い感じにおふたりに甘えちゃってるe-349

ウシシ~ ホワイトデーのお返しにお酒ってところが 酒飲みの私にはとっても分かりますぅ~(笑)i-235

今日はあいにくのお天気だけどi-6
シマジュリちゃん まりまおさんとヨシヲさんにいっぱい甘えて過ごしてねi-260i-239i-260

No title

わー裸足ででたんですねえ。
寒そうだ。
にゃんこたちは一日中遊んでもらえていいですね。

No title

こんにちは。

すごい雪。。。うちのほうはあまり降らないので羨ましいです。
しまちゃんは冷たいの平気なんですね^^
ジュリちゃんはちょっと苦手?
ふふふ2にゃんとも性格が違うから面白いですね。
朝起きられない猫って珍しくないですか?
たいがい早起きで起こされる飼い主さんの話をよく聞きます。
でも、読んでると、それもありかな。。。って気がします^^

さて、以前、外猫シマがいなくなって帰ってこない。。。ってコメント入れましたが、なんと、今朝来たんです、シマが。。。
毛並みは薄汚れてましたが痩せてるわけでもなく元気で、出してあげた猫缶(大きめ)をペロリと平らげてまたどこかへ行ってしまいました。
チャーくんはその後どうですか?
シマは2ヶ月ぶりぐらいでしたから、チャーくんも帰ってくるような気がします。
きっと大丈夫!信じてます。

No title

雪の上についた、梅跡がなんともかわいいわぁ。
お外に時々出すこともあるの?
うちはちゃーの外散歩は最近していません。行きたがるので、ちょっと可哀想なんだけどね。我慢してもらってます。
ウイスキーのボトルがジュリちゃんと一緒くらい? そりゃぁ飲み応えあるわ。
お店のハイボールはちょっと薄めだから、
自分好みに調整して飲んだほうが美味しいね!
にゃんこはやはり、夜行性だから夜中に暴れるのはしかたないー、って思っているのだけれど、そんなこともないのかなぁ。
うちは夜更かし(2-3時就寝)だけど、猫たちは7時には起こすよ! お寝坊さんだなんて、羨ましいよぉー。

No title

こんばんは~

雪の上、歩かせてもらったんだね、冷たい冷たい、これも女将修行(違うか)だね~

まだまだ寒いけどちょっとずつ毛が抜け始めてるから春が近づいてるんだねーって思います。

シマちゃん、ジュリちゃん、ヒーターの音を忘れる季節がもうすぐだね。

No title

■皆々様へ

明日は暖かい朝になるでしょうという天気予報を聞いて
そろそろ猫も布団に来なくなるなぁと思ったら
明け方いつものようにシマが布団に潜り込んで来ました

朝のニュースで気温を確認したら
東京は5.7度、なのに八王子は-0.7度( ̄∇ ̄)
ここへの春の訪れは遅くなりそうです


■3にゃんママさん
そちらのシマちゃんは帰って来たんですか!
良かったですね~(^^)
こちらのチャーはまだなのです
はい、私も諦めずにずっと待ってますよ☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター