2012-04-03(Tue)

気分次第、機嫌次第


こんにちは!
あたしチビ子
でっかいチビ子
やっとあったかくなって嬉しいんだ




2012040301.jpg



最近おかあちゃんは遠出ばっかりするんだよ
新しいカレシでもできたのかなって?
そうじゃないんだな~
あのね、どうやらおとうちゃんを捜してまわってるみたいなんだ




2012040302.jpg



本当にそうかもしれません
近頃あまりごはんを食べに来ないのです
チャーもまだ姿を見せずで・・・
心なしかチビ子もちょっぴり寂しそうです



ヨシヲが不在だからとか、まだ起きて来ないからとか
そういう状況には何も関係なく私の膝に乗って来るジュリ
こいつー、気分次第で甘えやがってー
と思いながら描いてみた、後頭部にミニ・ミステリーサークル
(^m^)ぷっ







また、普段は(うがった見方をすれば)私を避けてるくせに?(笑)
これまた気分次第で私の部屋で寛ぐジュリ
こいつー、そんな所で何やってんのよー、カーテンを開けると
必ず可愛らしいひとことを返してくる



2012040304.jpg



う、その格好・・・さてはまた舐めてたな
新しいハゲ( ̄∇ ̄)
ほーら左腿の内側にあった
治ったと思えばまた作って・・・あうー・・・



2012040305.jpg



こちらがあーだこーだと話しかけていると
嬉しいんだか鬱陶しいんだか(笑)
ひっくり返って転がって、伸びてくねって大アクビ



2012040306.jpg



天真爛漫とはあなたのためにある言葉(^m^)



こちらはシマ子
逆光に浮かぶ生首どろろん



2012040307.jpg



ぬおー、鋭い眼差し、厳しい表情
ひょっとしてご機嫌悪うござるのか?(^^;



2012040308.jpg



うーん
シマが睨んでいるのか微笑んでいるのか
なかなか判別できないんだよね(^^;
猫飼いレベル低くてごめんよシマちゃん



2012040309.jpg



ん?ん?
という事はひょっとして・・・



2012040310.jpg



・・・( ̄∇ ̄)はっはっはっはっ・・・
やっぱり似合わないか、こーゆーセリフ
前回に続き沸き起こってしまった不毛な笑い



「まとめ」

猫が気分次第で甘えるのは300%当然の事であり
猫の機嫌次第でその日の天気が決まるのである
本日も晴天なれー





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チビ子さん、綺麗だなー^^ 凛とした感じがいいですよね。
そしてこの家族は絆が深いんですね^^
ママ子さん、チャーくんのこと、見つけてあげてね^^

いつもながらジュリちゃんの「んるー」には悩殺されます^^
ふふふ、本日も晴天なりで良かった!(実際は春嵐ですがw)
シマちゃんもご機嫌で良かった^^

No title

昨日の風は凄かったねぇ。そちらは被害でなかった? 
うちはグラングラン揺れて、船酔いしそうな感じでした…。
長方形の家は横風に弱い…。
チビ子ちゃんおひさしぶり! ママ子はチャーを探しているのかな。
どこかで元気にしていてくれるといいね。
ジュリちゃんの「んるー」聞いてみたーい。
シマちゃんの顔とうちの姫の顔、、なんとなく似てるんだよねぇ。
シマちゃんのほうがおめめが大きいけど!

つやつや♪

チビ子・・・ツヤツヤで綺麗ね~
元気そうで良かったぁ!!!
ママ子も遠出?探してるのかなぁ・・・なんだか切ないわ。元気で会えるといいね。祈って待ってる事しか出来ないけど・・・ほんとに祈っているからね。

ジュリちゃん、まりまおさんと会話してる!!ちゃんと話しかけると反応してくれるなんて・・・感激☆
シマちゃんも、ピンクのベッドで顎乗せしながらきょとんと見ているお顔が超カワイイです(*^_^*)

可愛い子たちがこうやって元気でしあわせそうにしてる姿を見ると本当に癒されるね。

昨夜の風で、被害は無いですか?もううちなんてボロ屋だから家が壊れるかと思ったわ^_^;

チャー・・・帰ってきますように。。。

No title

ママ子ちゃんはチャーくんを探してる様なんですか。
愛の力で会えると良いですよね。
チビ子ちゃん、淋しそうに見えますね~。
まりまおさん家に上がっちゃえば良いのに
って、母を置いてそんな訳にも行かないかぁ。
とってもリラックスしてる様に見えるのに、
何故にハゲをこさえちゃうんだ?ジュリちゃんは^^;

No title

もうチビじゃないチビ子ちゃん、
おとうさんもいないし おかあさんもおとうさんを探しに行っちゃうしじゃ
寂しいよね・・・。
本当なら、独り立ちしている齢だろうけど
あんなに仲良し一家だったから、よけいに心配です。
ママ子ちゃんが チャーくんを連れて
早く帰って来てくれますように。

ネコさんのハゲは ストレスが原因のことが多いようですが
ジュリちゃんの場合は・・・ストレスって顔じゃないでしょ!?

No title

チビ子ちゃん毛並みもツヤツヤでとっても綺麗だね。
ずっと気になってた・・・けどやっぱりまだ全然姿を見せてくれてないんですね。チャーくん。
ママ子ちゃん探しに行ってるんだ・・・寂しいよね。あんだけ仲良しだったもん。
早く戻って来て欲しいよ。

ジュリちゃんの「んるー」ショット可愛いー。
お手手がなんだか色っぽい(笑)
ほんと天真爛漫って言葉がピッタリだよね♪

シマちゃ~ん。このお顔がまたいいのよね。
最後のお顔凄い穏やか。やっぱりご機嫌さんだったのね(≧∀≦)

今夜はサムサム~

こんばんわ。
チビ子ちゃん ツヤツヤの毛皮ですね~v-353
もう四月だし 暖かくなって来て過ごしやすい季節だものねv-298

あらあらジュリちゃん そのお顔は反則ですぅ~
超~ラブリ~じゃないですかe-349
ヨシヲさんの気持ちも分かるなぁ~e-454
イヒヒ~ シマちゃんのご機嫌はどうだったのかなe-348
私もまだまたですなぁ~(笑)i-235
今夜はサムサム~ 体調に注意して下さいね(^_-)-☆

チャーちゃんが 早く帰って来ます様にi-260i-260i-239i-260i-260

No title

仲良し家族なのに縄張りを変えたのかしらねえ?

ジュリちゃんの性格がちょっとうらやましいなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ子さん、寒い冬を今年も乗り切ったね。
だんだんネコも親離れ子離れ独り立ちなんでしょうね。
まりまおさんちのそばにいたら大丈夫ね。
シマちゃん、無愛想といいながらかわいいお顔ですよ~

No title

そうなんだ、ママ子もあまり姿を見せないんですね。
チビ子、いよいよ独り立ちだよ。がんばれ。

うまれながらにしてコケティッシュジュリたん。
たまりませんなぁ。(^艸^)

コメントありがとう!

■皆々様へ

春爛漫
あ、まだ花見してないぞ?
この雨で少し散っちゃったかな
桜・・・私にはちょっぴり切ないこの季節

チャーはまだ見かけません
白黒のあんちゃんが来ます
チビ子を追い立てるので困ります
ママ子は行動範囲を広げています
まだチャーに遭ってないのかな・・・

もうすぐ あの日 がやって来ます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター