2012-04-17(Tue)

な・か・よ・く!


立春もとうに過ぎたというのにまだ肌寒さが続いていた日のショットです
ちょうど1ヶ月くらい前にも同じような珍事があったんだっけ(笑)
おお、くっついてる、珍しい~、撮っとかなきゃ(^m^)



2012041701.jpg



猫のこういう姿が一番好きです
我が家ではもう団子は無理みたいなので(^^;
このくらいでじゅうぶんです♪



2012041702.jpg



この間に入りたい!と常日頃思っている飼い主さんが
全国どれだけいる事でしょう
さあ、一緒に声をあげてみましょうか(´▽`)ウォーーー!



2012041703.jpg



そんな静かな時間も長くは続かないもんで
ごそごそ動き始めたと思ったら
ジュリがシマにおちょっかいを・・・
そしてほどなくバトルが・・・



2012041704.jpg



・・・始まってしまったので動画に切替え(^m^)
こちらを見るシマの「何とかしてよー」が笑えます
そして結局シマに逃げられてしまうジュリでした






まあ、このくらいのバトルは可愛いもんですな(´▽`)




最近頻繁に来る白黒
チビ子をいじめるし、くちゃいマーキングするんで
あまり歓迎したくないんですが・・・
チャーを思うと余計に複雑ですしね



2012041705.jpg



白黒にごはんを横取りされないよう
チビ子が食べ終わるまで監視する事もあります
あーあ、ガラスにチビ子マークがいっぱいだ( ̄∇ ̄)



2012041706.jpg






日曜日はまりの命日でした
嬉しい心遣いを頂きました



まり亭をオープンして昼間から偲ぶ会をスタート
まりを迎えての宴会です(^m^)
今年はまりまお母も途中から参加してくれました
母の中にはまりの面影がまだ色濃く在るようです
懐かしい思い出話をしながら
時折声を詰まらせていました・・・



2012041707.jpg



いつもは早々に逃げ出してしまいがちなジュリも
今回はおとなしく付き合ってくれていました
隣の椅子にうずくまっているジュリに手を伸ばすと
やわらかなぬくもりが伝わって来ました



2012041708.jpg



君達も偉大なおねいのあとを
よく頑張って歩いて行っているね☆







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みんなで一緒に。。。♪

まりちゃんの日に、みなさんで一緒に宴会だったのですね。。。。目には見えないけど、きっとまりちゃんもちょこんと一緒に座って参加していたのだと思います。
お母様も来てくださったなんて・・・きっとまりちゃんも喜んでくれていますネ
こちらからは見えなくても、必ずまりちゃんは見ているし、守ってくれているって信じています。

シマちゃんとジュリちゃんもお姉ちゃんに護られながらすくすくとこのまま元気でしあわせな時を刻めますように。。。。

動画・・・可愛いです♪時々、まりまおさんのカメラを気にして見ているシマちゃんが超キュートですね。ジュリちゃんは、シマちゃんと遊びたいのねぇ。。。。
バトルも仲良しの証なのかも・・・って感じました☆

こうした何気ない日常を普通にすごせるということは、きっと奇跡の連続なのだと思います。どんな日常もかけがえのない一瞬であり、奇跡。まりまおさんとヨシヲさんとご両親と可愛いおチビちゃんたちが元気でゆったりと優しい時間を過ごせますように・・・わたしもいつも応援して祈っています。

まりちゃん、これからも頼むね~~~~ママとパパとおじいちゃんとおばあちゃんと妹たちをお願いね☆彡

No title

お、ここにはアンモニャイトが2つ!
はーい、はい、はいはーい! 入れて欲しいでーす。
顔を入れるのが無理な場合は、実は手をグーにして
ボスっと入れてます。
お腹の柔らかな感触とフワフワの毛並みが感じられる
幸せな一時なのだ。
せっかく仲良く寝ていてもジュリちゃんは黙って
寝ていられなくなっちゃうのねぇ。
でも、、まあ、そんなものだよ。
グルーミングしてて、気付いたらバトルになっているとか、、
まりさんをぶ会は盛況だったようですね。
お母様にとってもまりさんの存在は大きかったのねぇ…。
一緒に思い出話ができるのっていいよね。

シマジュリちゃん達にはまりさんの指導もまだまだ必要みたいだし、
若女将姉妹よ、頑張れ-。
しかし、、最後のシマちゃんのお顔がなんともキュートv-238

No title

バトルのきっかけはいつもジュリちゃんからかな?
でもずっとこのまま見ていたいwwww
こんなかわいいバトルもまりちゃんは見守ってくれてるんでしょうね。

はぁい!私も立候補する~♪絶対誘惑にまけてもふもふ、または手を入れちゃうかも(笑)
まりちゃんの命日でしたか。まりまおママさんの心の中にはいつまでもまりちゃんがいるんでしょうね。そしてこれからはシマちゃんとジュリちゃんが後をついでくれるんだよね!たのんだよ~お二人さん(^O^)/
白黒ハチワレ君。だいちゃんに似ているなぁ。我が家にも、ジュリちゃんに似た子とシマちゃんに似た子が通ってきてます。性別は不明ですが毛並みもよくていつかは保護できたらとがんばってます♪
ちゃー君♪♪春だよ。帰っておいで!ハチワレ君に負けちゃダメ!

可愛い二人、そしてしんみり

お尻に顔をくっつけたり、お手々を重ねたり、
これはもう団子に近いではないですか!
いいなあ、二人寄り添ってる所、
と思っていたら、
動画では、互いにポカスカポカスカ、
でも、可愛いですね。

まりちゃんの命日、
なんだかしんみりしちゃいました。
見た目が生き映しのジュリちゃんも
神妙にしてますね。

まりちゃんは幸せな猫さんだな、と思います。
もちろんジュリちゃん、シマちゃんも。

No title

わ~かわいい猫団子。良い具合にくっついてますね~。その中に私もお邪魔したーーーーい!!!

ぷぷぷ~バトル動画かわいいーー。シマちゃんの訴え目(笑)何度か見てますね。
最後はやっぱりシマちゃんからどっか行っちゃいましたねーぷぷぷ~
ジュリちゃーん残念。

白黒猫ちゃん可愛いけど複雑ですね。チャーーちゃんが居なくなってから結構間が開いてしまいましたね・・・

まりちゃんいつもみんなを見守ってくれてるんですよね♪
そして時には指導してくれてるんだろうなー。

No title

アンモナイトの双子だ^^
そうそう、うちでも女の子同士、すぐこうなります。
どーしてゆっくりとねんね出来ないんでしょうねぇw
しかし、派手にポカスカやってますねぇ^^
うんうん、シマちゃん、クリクリオメメで助けを求めてますねw
横顔同士で見つめ合っていると、ホントによく似ているなぁって思います^^

白黒くんはこの辺りのボスなのかしら?
うちのお世話している地域にも黒白くんいますよ。
ビックって名前なんですが、まだ未去勢なのでシーズンには
コロニーにマーキングしまくってました。

まりちゃんの命日だったんですね。
お母様も交えてこうやってまりちゃんの思い出話が出来るって
なんだかいいですね^^

No title

ほんと、ぷちバトル動画、たまりませんね〜。( ´艸`)
困ったちゃん顔でこっちに救いを求めるシマちゃんとは対照的に、
無邪気にじゃれるジュリたん。性格でてますね。(^▽^;)
そっかぁ、まりちゃんが虹の橋店の女将となって3年?ですか・・
じゃれあうおこちゃま姉妹も、まり亭の女将修行の方は順調のようだから、
まりちゃん、安心して虹の橋店を切り盛りしてね。^^

白黒に負けるな、チビ子! チャーも絶対戻ってくるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

■皆々様へ

昨日は暑かったですねー
また春を通り越していきなり夏か、って思いました
暖かくなると猫が遠ざかって行きますなあ
シマもひとりで1階で寝る事が増えました

「シマは見栄っ張りだから
連れて来てあげないと2階で寝ないんだよ」
そうヨシヲは言いながら私の部屋までシマを抱いて来ます
「ほんとだ、確かにそうすると私のベッドで寝るなー」
「でしょ?シマは本当にあなたそっくりなんだから」

私が見栄っ張りだと正面切って言ったね?
今週末の宴会はまた怒涛の家族会議だ

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター