2012-04-25(Wed)

猫に小判、私にiphone


携帯電話が壊れました
電源が全く入らなくなったので
SDカードにバックアップされていた
半年前までのデータのみ何とか救出
時期かな、と思いiphoneに・・・してしまいました
てこずりまくってて半分後悔してます(涙)


何じゃそれは、新しいおもちゃか? そうだよシマちゃん(^^;

2012042502.jpg



iphoneからブログを簡単にアップできるそうで
説明を読めばそうなんだけど
そっち方面に全く疎いもんで
全然できましぇんよ??


あたしはチョッカンで分かったよ、まおにはムリ!
2012042501.jpg



これがサクッとできれば
もっと頻繁に更新もできるかと思ったのにー
最近頻度下がっているからね(^^;
と、これは単なるいいわけですが


シャッターチャンス捉えるにはこっちの方が絶対早いし
2012042504.jpg



やはり私にはまだ無理だったかな
携帯の機種変にしておけば良かった
あーあ、ぐっすん・・・な毎日です


足元に来たシマジュリ 顔付きが全然違うww(^m^)

2012042503.jpg



普通に使いこなしている人はたくさんいるんだよなぁ
アナログ世代はどんどん置き去りにされるんかなぁ
そう思っている今もワケの分かんない電磁波が
ビュンビュン飛び回っているんだろうか、なんて


衣替えを始めると、お約束のおじゃま虫

2012042505.jpg



ヨシヲは言います
「そのうちへへへって笑いながら
ピッピッ、って指ではじいて使っているよ」
うーむ、今回その意見は却下だ


早く出ないと仕舞い込んじゃうって?いいよー、やってみー

2012042506.jpg



というわけでドン詰まりながら格闘しています
もう少しちゃんと使えるようになれば
これもまた楽し♪、って事になるんでしょうか


iphoneで撮ってもきゅるっぴん♪なジュリ(^m^)

2012042508.jpg



とりあえず今回はiphoneで撮影した画像を
PCにメールしてから取り出して使うという
古典的手法でお送りしましたー ハズカチー
誰かやり方教えてーー





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

iphoneなんて やめちゃえやめちゃえ~
やっぱり、電話は「パカッ」ってしないと!

・・・というのはもちろん 負け犬の遠吠えですが、
だって私、あの指でスイスイッってするのが
全然できないんです。
ipodnanoも、曲を変えられなくてキレそうになるの。
(加齢による油分の不足が原因とのウワサも・・・)

でも、写真はさすがにキレイですね!
他の機能は後回しでいいから、
ブログアップできるようにがんばれ~

No title

お、衣替えですか!
せっかく猫毛を綺麗に取っても、仕舞うときに付けられちゃうからね。
いくらやってもおなじさぁー、言い訳したりして…。
携帯電話の機種変更は私も大きな課題です。
相方のちょっと古い機種があるんだけど、、
会社が違うので再利用できないし…。
iPhoneに変えたいと思っているけれど、2つしか登録していない
携帯サイトがまだスマートフォンに対応してないのよねぇ。
それを言い訳に、、とにかく今の携帯を使い続けるのだ!
なんといっても高い! しねぇ。
使っているうちに、最低限のことはできるようになるよ!
大丈夫、大丈夫。 

わぁー\(^o^)/

まりまおさん、携帯電話にしなかったのですね!私もそろそろ調子が・・・ってカンジなので考え中なの。スマホにしようかどうか・・・でも全く使いこなす自信が無いので携帯電話の機種交換にしちゃいそう^_^;

わっ・・衣替え!!そうそう。そうゆう時期なんだけど・・・まだその辺にダウンが転がってるし、もう収納スペースが無いからどんどん捨てないとかたずけられないわ・・・(超汗)
猫の炬燵もまだ出してあるし・・・冬仕様のベッドだし・・・。とにかく今度の休みには、猫達の衣替えだけでも頑張ります!(^^)!

せっかくだから、ブログの更新が出来るようになるといいネ。がんばれ~~~~☆

No title

わたしは先日ケータイからケータイに機種変しましたよw
ケータイのキーでさえイライラするのに、
スマホのキーボードなんてきっと怒りで壊してしまうに違いないw
ipad2はあるのですが、あれは画面デカいですしね^^

iPhoneの写真、かなり綺麗なんですねぇ。
だけど雰囲気はやっぱりいつもちょっと違って^^
大丈夫ですよー、きっとその内、ガンガンiPhone更新を^^

No title

あら~まりまおさん私と一緒(笑)私はiphonehじゃなくスマホにしたんだけど、最初の頃とにかく使いにくくて触るのも嫌だったよ~。
メールが打ちにくい。今でもちょっとネットを見る程度にしか使ってないわ~カメラ機能もアプリもまったく取りこんでないし(笑)恥ずかしい―。
これでブログ更新は無理だわ(笑)(もう替えてから約1年になるんだけど)
iphoneで撮った写真もまた可愛く撮れてるね~♪
うふふ~メールで添付(笑)私も同じ事しそう。

コメントありがとう!

■皆々様へ

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!

やはりPCの方が
文章の修正や校正もしやすいです
機能もいろいろが違いますし
しばらくこんな感じで更新頻度アップしてみようかなと(^^)

今後共どうぞ宜しくお願いします

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター