2012-05-01(Tue)

雨降る連休のなかば


暖かくなって猫族がニンゲンのベッドから離れるようになり
これからは1人で寝るのかー、と思うと寂しい限りであります
でも少し肌寒い日はやっぱり来てくれるん♪
さすがに暑かったのね、頭だけ出してた朝のシマ



2013043002.jpg



ヨシヲがこれを見て
「人だー、小さい人間が寝てる」
と言いました
うん、確かにそんな感じ(笑)



2012043001.jpg



シマが活動を開始した後
珍しくジュリがやって来ましたよ
まーた、手を可愛らしく丸めちゃってー(´▽`)



2012043003.jpg



ヨシヲが猫を求めて再び私の部屋を来訪
ジュリを見て「モデルさんだね~」
目を線にしながら言いました( ̄∇ ̄)ハイハイ



2012043005.jpg



こいつめー!
あんまり可愛いから
こうしてくれる
肉球ムギュ



2012043004.jpg


2012043011.jpg




ありゃ、睨まれちった




昼食時
ジュリが窓辺で「んるんる」言うので
察して行くとチビ子ちゃん御来店



2012043010.jpg


2012043006.jpg



はいよー
今日も教えてくれてありがとね
ジュリのお陰で食いっぱぐれのない外猫達です



まずはご挨拶の



2012043007.jpg



窓辺で静かにしている時は誰もいないんです
「何見てるの~?」様子を伺いに行くと
「んるー・・・」小さく鳴いてこちらを見上げました



2012043008.jpg



そうだねえ
ママ子にも事情があるんだよ、きっと



やがて姿を現したママ子さん
春の陽気のせいかな
何だか目がトロンとしています



2012043009.jpg



ここにあまり来なくなった事を
ヨシヲは気にしているようですが
私は町内のあちこちでママ子を見かけるので
さほど心配はしていません(^^)



チビ子が来なくなったら
それは心配しちゃいますけど☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

↓iPhone投稿、おめでとう^^

シマちゃんの後頭部!萌え萌え~^^
まるで人間のお子みたいですよね!

ジュリちゃん、チビ子ちゃんのご訪問をお知らせしてくれるんですね^^
イイコだなぁ~~、それに鼻ちゅうまで^^ 仲良しさんだ^^
ママ子さんはどこかぬっくぬくの場所でお昼寝でもしていたのかな。
確かに近場のあちこちで姿を見かけられれば安心ですよね。
それに女の子だもの、それほど遠くにもいかないだろうしね^^

No title

こんにちは~

シマちゃん、ほんと人間みたいだー(笑)
こういう姿ってにゃんこならではだなぁって思います。

ジュリちゃんはお客さんの訪問を教えてくれるんだ。
チビ子と仲がいいんだね。

外にゃんはいつか来なくなるとは思うけど、それがずっと先でありますように。
ママ子もチビ子も、これからも元気な顔を見せてちょうだいね。

赤ちゃん♪

うわぁ~人間の赤ちゃんみたいだねーーー!!可愛いなぁ。。。。。(*^_^*)
お布団にもぐってぺたっとくっついてくれるのも嬉しいけど、こんな可愛らしい姿は思わず目じりが下がってしまいますわん。。。シマちゃん、ナイス!!!

ジュリちゃんも??可愛らしいことったらないですね!!!!ヨシヲさんが目を線にしちゃうのわかりますっ!!!!

あらっ・・・ジュリちゃんったらチュッチュしちゃうのね~
外猫ちゃんのチビ子に威嚇したりパンチしたりしないで良い子だわ。。。。。

チビ子もママ子も毛がふわふわっとしていて痩せていなくて元気そう♪まりまおさんのお陰だね☆
ママ子・・・まだチャーのこと探し歩いているのかなぁ・・・・うん!!絶対にどこかで元気でいるって信じてる。
やっと過ごしやすい季節になったけど、雨が多いから・・・ってなんだか心配は尽きないよネ。
とにかくみんな元気で頑張ってね~~~たのむね~~~~!(^^)!

まりまおさん、iphone???すごいわ!!!

No title

ジュリちゃんすごーい。ちゃんと教えてくれるんだね、
外にゃんこたちにとっては心強い!
そうそう、暖かくなってくると一緒に寝てくれないよねぇ、
寂しぃいー。うちも同じだよぉ。
でも、手足が出る季節になると、噛むやつ(ちゃーね)がいるからなぁ、
今年はテトもちゃーを見習って噛みそうだよぉ。
テトは動くもの、何でも噛みつくから…危ないあぶない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマちゃんの寝姿、ほんとお子ちゃまみたい。
ジュリちゃんのポーズも可愛い!!
我家でも、私のほっぺたにおでこをくっつけて寝ております。
スースーと寝息を聞きながら、いつしか夢の中・・
チビ子ちゃんもママ子さんも、元気そうで安心しました。
このままいつまでも通ってきてほしいですね。

No title

ママ子ちゃん、あちこちで可愛がられてるのかな。
チビ子ちゃんは まりまおさん家にいるから
安心しているのでしょうね。

ジュリちゃんの後姿、たまりません!
こんなの見せられたら、絶対噛み付く~!!

No title

おはようです~最近暑くなってからは全然布団に潜ってくれないので凄く寂しいですー。
シマちゃん布団の所で顔だけ出して寝る姿はまるで人間みたいだわ。後頭部もまた可愛い!!
ジュリちゃんの寝姿~きゃーお手手をキュっとしてるショット~。これは可愛すぎじゃないのー(*^ワ^*)

ジュリちゃんちゃんと来訪を教えてくれるんですね♪
それはありがたいわ。
ちゃーんと挨拶までして微笑ましいなー。
ママ子ちゃんもチビ子ちゃんもいつまでも元気で通って欲しいもんね(o^-^o)

No title

きゃー、頭だけ出して本当にヒトみたい。
シマちゃん、かわゆ~い♪
ジュリちゃんも本当にフォトジェニックなお嬢さん。
これはヨシヲさんじゃなくてもたまらないですよね。

そしてジュリちゃん、チビ子ちゃんに優しくしてくれて嬉しいな。
どうもありがとうね。
ママ子ちゃんもあちこちで営業頑張ってるのね。
温かくなって過ごしやすくなってよかったね。

コメントありがとう!

■皆々様へ

やはりPCからの投稿が楽です(^^;

自分の衣替え80%
部屋の整理50%
猫アイテムの衣替え40%
猫の抜け毛対策30%
その他主婦業5%
現在の私の働きパーセンテージ(^m^)

皆様はいかがお過ごしでしょうか

今度の日曜日は霊峰高尾山に行きます
毎年恒例のお祓いを受けて来ます
新緑のイオンパワーで心身ともにリフレッシュだ☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター