2012-05-04(Fri)

ニンゲンかもね、いや猫だもの


最近とみにニンゲン臭くなっているシマ子さん
いつか両手を後ろで組んで2本足で立つシマが
ふと目の前を横切るんじゃないか・・・
そんな期待させてくれます(笑)



12050301.jpg



妙に人面ぽいところがあるから
行動までそう思えてしまうのね(´▽`)



12050302.jpg



「そのうち人間になるんだよなー、シマ」と、ヨシヲ
たまにシマが「うにゃん」と転がって見せると
「おー、猫のフリをしてる」なんて言うんですよー



12050303.jpg



シマ、人間になった時の最初のひとことは
是非ヨシヲに言ってあげてね
ヨシヲが切に望んでいるあの言葉
まりのお得意だった「バカじゃないの!?」(笑)



12050304.jpg



こちらはどこから見てもにゃんこ
これぞにゃんこ、まだまだにゃんこ
ザ・にゃんこ、ここにあり(´▽`)



12050305.jpg



ジュリは人間にはなりそうもないね
まずは立派な猫になるのが先だ
できればもう少し落ち着いてくれるといいんだけどな



12050306.jpg



ヨシヲがいないとつまんなくて
(仕方がなく)私のところに甘えに来るジュリ
「んん」と言いながら私の足をちょいちょいして
膝を要求するんですねー



12050307.jpg



おしゃべりで甘ったれ、我がままでヤキモチ焼き
オトコを狂わすきゅるるんな瞳(狂っているのはヨシヲだけか^m^)
ジュリはこのまま可愛いにゃんこ路線を突っ走るんだろうなあ




ヨシヲのバイクの上にチビ子が鎮座
長いしっぽを綺麗に巻き込んで
大変お行儀がよろしゅうございます



12050308.jpg



あーら、大アクビ
こらこらチビちゃん
口元は手で隠しなさーい(^m^)



12050309.jpg



ようやく雨雲が去った連休の後半
我が家は普通の猫曜日です☆







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

う、シマちゃんよりうちのテト姫のほうが重たくなる日も近いのねぇ。
先月は2.8キロ、今月が3キロだから…。来月は一体何キロになることやら。
小食なんて羨ましいよぉー。
うちはちゃーもテトも大食漢。あげた直後から「もらってません!」と訴えられるのであった。
シマちゃんにはなんだかお説教されそうだよねぇ。
でも、ヨシヲさん「バカじゃないの!」って言われたら
喜ぶかもぉー、ふっふ。
ジュリちゃんは可愛ニャンコ路線まっしぐら! だね。
甘え上手はずるいよねぇ、うちはテトが悪さしてもグルングルンいって甘えるから、ついデレデレってなっちゃうのだ。
チビ子ちゃんもシッポ長いねぇ。春はあくびもでるよねぇー。穏やかな猫びよりが一番!

No title

こんにちは~

おぉ、シマちゃんが人間になってあのセリフを言ってくれる日が楽しみだ(笑)
前回の寝姿後頭部といい人間になる日も近いかも(笑)

ジュリちゃんも可愛いニャンコらしく、チビ子もまりまお家の外猫らしく(笑)、普通の猫曜日が一番だね。
我が家も普通の猫曜日、平和です(笑)

No title

うちはそのうち"かりん"が留守電のメッセージを録音するんじゃないかと…。
人っぽい子にはなにかと妄想が広がりますね。
シマちゃんが人になる日、わたしも超楽しみです。
大荒れのGWも終わりましたね…。
その間に色んな別れがあり、寂しいです。

No title

ぷぷぷ~ますますシマちゃん人間臭くなってるんだ(*≧m≦*)プププw
二人の会話が面白い~
猫ちゃんらしい仕草をしてたら、フリをしてるだなんて(笑)
人間になった時のそのセリフぜひ言って貰いたいわ~!!
ジュリちゃん可愛子ちゃんポーズで♪
姉妹なのに本当に全然違うくて面白いよねー。
おしゃべりでワガママでやきもち焼き。うちのクーと一緒だわ(笑)

No title

シマちゃん、確かにこないだの寝姿なんか、
完全にニンゲンしてたもんねぇ。( ´艸`)
4枚目のシマちゃんは、猫らしいけれど。^^
それよりジュリたん、見るたびに縞模様がはっきりしてきてるような。
目をつぶってるとジュリたんかどうかわかりにくくなってきた。(^-^;
行儀の良いチビ子を見れて、一安心。^^


コメントありがとう!

■皆々様へ

いつかシマが人間になった時
暴露本でも出されるんじゃないかとヒヤヒヤしています(笑)
そうなるとヨシヲの事より
圧倒的に私のあれやこれやを知っているからなあ
怖いなあ(^^;
今のうちから懐柔しておかなくちゃ!
猫のうちなら美味しいカリカリで何とかなるよね
人間になる前に!(爆)

おっともうすぐシマジュリの誕生日だ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター