2012-05-08(Tue)

ライオン・プリンセス


体は丸くて見た目ぽっちゃり
なのに妙にジャンプ力があるジュリは
ヨシヲが帰宅すると嬉しくて
すぐにひょいっと肩に飛び乗ります



2012050801.jpg



ヨシヲも肩にしばらく乗せたまま
あちこち移動したり作業したり(^m^)
これが2人の大切なスキンシップタイムなんでしょう



2012050802.jpg



いつもにも増してキラキラ輝いている瞳
ヨシヲも乗られるのが嬉しくて
にまにまと顔がニヤけておりますよ



2012050803.jpg



私の肩には乗りませんねえ
どうしようかな、っていう顔で私の肩を見るのですが
・・・乗って来ない(笑)
何が違うのよー



2012050805.jpg



まーた乗ってる
ヨシヲもジュリの前で両手を広げて
「さあ、来い!」って誘うんです



2012050806.jpg



「重い」とか「肩が痛い」なんて言いながら
ジュリが飛び乗りやすいように少し膝を折って
体勢をを整えているヨシヲです



2012050807.jpg



この角度から見る得意げなショット
ライオンキングみたいだね、って言ってます
あ、女の子だからプリンセスって事で(^m^)





今日はシマとチビ子がご挨拶
ちゅ♪



2012050810.jpg



「チビ子は家猫になりたかったんだよな」
今もヨシヲはそう言っています



2012050809.jpg



そうかもね
うちはウェルカムだったんだけどさ
チビ子が家よりおかあちゃんを選んじゃったんだ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最近はそうでもないけど、なつもよく肩に乗るよ〜。
ヨシヲさんが人気なのは安定感のせいじゃないかな?
女性の肩はやっぱり狭いから、乗ってるには男性の方がいいのよ。きっと。
ちなみにうちは乗る時は必ず後ろから。
突然ジャンプされてびっくりすることもしばしば(笑)。

チビ子さん、今からでも仲間入りする?

クリクリ♪

まりまおさん、こんにちは~
ヨシヲさんの肩の上でジュリちゃんったら目がクリクリですね^^
きっと男の人の方が、肩幅があって乗り易いのよ。。。(って事にしておこう・・笑)まりまおさんの細い肩じゃあ安定しないでしょ(*^_^*)

あらまっ・・・シマちゃんもチュッチュしてるわ!!!シマちゃんもジュリちゃんも本当に性格が良いのね。
うちなんて、今は家猫のちゃあとしろの姉妹を外でお世話していた頃なんて花子がガン見してたわ・・・そんでもって、ご飯を貰いに裏口の戸のところで待ってると隙間から手を出してパンチしようとしていたもの。花子はほんとに猫が嫌いみたいで(自分が猫だと思っていなかったみたいで^_^;)姉妹猫も家猫にして、あと近所で捨てられていた赤ちゃん猫を保護して結局4匹同居になって丸3年一緒にいたけど全然ダメだったの。元気な頃は、近づいてくるとフーシャーの嵐!!
今、3匹になったけど・・・でも猫団子なんてありえないし・・・
だからね・・・シマちゃんやジュリちゃんのようにお外の仔にチュッチュしているのをみると微笑ましくて思わずニンマリしちゃうわ。ほんと、優しくて良い子たち☆

外に居て、人間の目から見ると可哀そう・・って思うけど、それって人間の考えで・・・ちゃんとご飯を貰えて、安全であればお外を自由に母猫とお散歩しているチビ子はそれはそれで幸せなんだと思う。車が心配だけど、それさえ大丈夫なら。昔は、うちの方なんて田舎でそんなに車もなかったし、猫を飼っている家は自由に家を出たり入ったりして猫生を全うしていたもん。今は、そんなわけにゆかないけどね~(家は増えたし、車も危険だし、猫嫌いの人もいるから。外はキケンで過酷だからネ)

猫達にとっては、きっと今は一年で一番過しやすい季節なのでしょうね。

ジュリ嬢の得意気なお顔が新鮮で可愛いです♪♪♪

No title

空くんの時の里親会にもね、肩乗りお散歩猫さんが来ていたんですよー。
ふふふ、ジュリちゃんの得意げなお顔ったら^^
ヨシヲさんとWで「いいでしょ~」顔ですねw
うーん、なにが違うんでしょ?やっぱ肩幅?安定感?
帰宅してこんな歓迎が待っていたら、そりゃ嬉しいでしょうねぇ^^

チビ子ちゃん、シマジュリちゃんのお姉ちゃんになる?^^

No title

ひゃー、肩のりジュリちゃん、きゃわいい~♪
これはヨシヲさんならずとも、腰をかがめて、肩を差し出したくなりますね。
高い所で得意そうなお顔、まさにプリンセスね♪
まりちゃんも高いところ、好きでしたよね。

シマちゃんとチビ子ちゃんのチュー、なんだか嬉しいですね。
チビ子ちゃん、カメラ目線のお顔、めっちゃキュートよん。
お外も気持ちいい季節になってよかったね。

No title

こんにちは~

いいなー肩のりジュリちゃん。
ヨシヲさんの肩はジュリちゃん仕様で乗りやすいんだろうね、きっと(笑)。
こんなにべったりだとヨシヲさんもニヤニヤになるよねぇ(笑)

チビ子はまりまお家の子だよなぁ。
外猫だけど、ちびっ子の頃から可愛がってもらってるもんね。わかってると思うよ、うん。

コメントありがとう!

>atsukoさん
なっちゃんも肩乗り猫なのね~
必ず後ろから?それだとタイミング外れるとスカでしょ(´▽`)
ジュリもよくスカくらってるよ
だから最近は正面から行ってる(笑)

>たかこさん
花子ちゃん、今頃まりと仲良く遊んでいるかな
お互いイイお年頃だもんね、楽しくお酒を酌み交わしているかもね
まりも他の猫を一切寄せ付けない厳しいコだったんだ(^^;
花子ちゃんと性格似てたのね、きっと(^m^)

>レイナさん
肩乗り、毎日、しかも1日に何度もですよ~
「んる!」って言いながら飛び乗るの
そうそう、乗った方も乗られた方も嬉しそうで(´▽`)
呆れちゃいますわー

>おかかさん
はなざわさんもお誕生だよね!
1日違い、一緒におめでとうだね♪
まり亡き後ははなざわさんがお手本なの
これからもご指導ヨロシクね

>しんこまさん
いつも仲良しな慎ちゃんとこまちゃんの様子は
本当に憧れちゃうよ~~
今度ツメのアカ送って下しゃい(^m^)
チビ子は本当にうちの子にしたかったよ
チビ子にとってママ子の存在が大き過ぎたんだねぇ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター