2012-05-14(Mon)

構ってちゃんともしやのチャー?


シマジュリにおめでとうをありがとうございました!



さて、この前の最後のショットには
おまけのエピソードがあるのです



シマが寝ていたところに
ひょいっとカーテンを割って覗いた頭は
おちょっかい娘のジュリです



2012051401.jpg



しばらく寄り添うように寝ていたのですが
ほどなく出来ていたこの微妙な距離・・・
一体どうしたのでしょうか?



2012051402.jpg



よく見て下さい
ジュリもシマも
むーーっとしているの分かります?



2012051403.jpg



寝ていたシマにジュリがグルーミングをしてあげたのです
しばらくはシマも我慢してた(?)ようですが
ジュリがガブガブし始めちゃって・・・(^^;







シマ、またこちらにヘルプの視線を送ってますね(^m^)
ジュリは舌をペロリと出しながら
しれーっとその場をしのいでおりました(笑)



2012051404.jpg



このー、構って欲しがりの構ってちゃん!









今朝、窓辺に茶トラの頭が見えたので
「チャー!?」と思ったのですが
残念ながら違いました



2012051405.jpg



かつて精力的に活動していた♂猫です
久しぶりに見せたその姿はとても痩せていました
あちこちついた傷は歳のせいで治りが遅いのか
何とも痛々しい様子です



2012051406.jpg



ちょっと感染が心配だったので
窓辺から少し離れた所でエサを食べてもらいました
弱弱しくなってしまっても
近づくと小さく「シャー」と言います



2012051407.jpg



いつもと違う窓辺の雰囲気に
少し緊張感を持って見ていたシマジュリです



2012051408.jpg



いつかチャーが戻って来た時のために、と
取って置いた器に温めたウェットを入れて差し出すと
ものすごい勢いで食べ、水も飲みました



2012051409.jpg



二度目のおかわりは半分ほど残して去って行きました
辛そうだったな、大丈夫かな
せめてうちではごはん食べて行きなね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは(゚▽゚)/

ジュリちゃん、かんじゃだめだよー(笑)
そりゃシマちゃん怒るよねぇ(笑)
仲良く舐めてあげてねー

茶トラ君、痛々しい姿田ね。苦労してきたんだろうなぁ。
まりまお家で美味しいもの食べさせて貰って頑張ってね。
チャーもどこかで頑張って生きてるよね、きっと。

切ないね・・

茶トラくんの姿が痛々しくて切ないです・・・。生きてゆくのは大変なことなんだね・・・頑張って生きるのよ!

まりまおさんのところによく辿り着いたね!!!少しでも栄養付けて、元気で生き抜けると良いのだけど・・・。
こんなボロボロ姿を見ちゃうと胸の奥がチクチクと痛くなっちゃうね・・・・またご飯貰いにくるかな・・・頑張って生きて欲しいけど・・・。

シマちゃんとジュリちゃんの動画!!!すっごく可愛わー!!ほんとに途中からガブガブしてるっ!!!
シマちゃんは、ゆっくり寝たいのにジュリちゃんは遊びたいのね。とはいえ、やっぱり仲良し姉妹だとおもうよ~
ガブガブする前は、シマちゃんも満更でもなさそうだったし・・(*^_^*)でもまりまおさん、よく動画撮れましたね☆彡

No title

わかるわかる!
グルーミングだけしていればいいのに、
なぜかカプって噛んじゃうんだよねぇ。
しますシマちゃんもまけずに噛んでみればいいんだよ
そうそう、お互い様なんだから!
うちは交互に噛んではグルーミング、
グルーミングしては噛むの繰り返しなのだ。

まりまおさんは、、やさしいなあ。
外にゃんさんはおかわりまでもらえて、
人心地ついただろうね。
おなかを満たすというのは、大変なことなんだよね。

No title

これは・・・・・
この子はまさに、我が家のちゃーの面持ち・・・・
頑張れよと言いたくなりますね

ああ、でも、チャーくんはいずこですよ
ぼろぼろになっていないといいですけど

どこかで幸せになっているといいな

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お祝い、遅くなってごめんね。
↓の記事、勝手にコメント入れてたつもりになってました(汗)。
ふたり並んでいる姿、もう可愛くて、おばちゃん鼻血ブーでしたよん。
これからも、ふたり仲良く(笑)、女将修行がんばってね。

そして、はなざわへも嬉しいお祝いコメントをどうもありがとうございました。
若女将達より、10個も年上だけど、これからも頑張るからね~。

今日の動画、可愛かった~。
ジュリちゃん、ついガブガブしちゃうんだね。
シマちゃんが切れるのもわかる、わかる(笑)。

往年のボス茶とらくん、痛々しいですね。
まりまおさん家で美味しいご飯食べられてよかった。
頑張るんだよ。
本物チャーも、どこかで優しいヒトにご飯をもらえてますように。

コメントありがとう!

>しんこまさんへ
あれから茶トラ氏は来てないの
あの様子じゃ本当に心配になっちゃうね…
あらためて外で暮らす猫の苦労を思い知りました

>たかこさん
少しでも生きる力をあげる事ができたなら嬉しいけどね
オス猫の厳しさ、つくづく感じたよ~
それを思うとチャーは何であんなに綺麗だったんだ??

>きよさん
噛んではグルーミング、やっぱりそうなんだね(^m^)
バトルに発展しない方が珍しいか~(´▽`)
茶トラ氏ももうおそらく10歳近いんじゃないかな、心配だな

>きゆこさん
期待させちゃったね…(^^;
チャーはまだ現れないんだ
世渡り上手だからね、誰かにお世話されていると信じているよ

>おかかさん
はなざわさんのような立派な女将さんになれるのはいつになる事やら
甘えたにゃんのところは一緒だけど?(^m^)
昨日も冷たい雨だったから、茶トラ氏の行方が気にかかってね…

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター