2012-05-23(Wed)

非武装地帯


今日もチビ子とシマでご挨拶
ちゅ♪



2012052301.jpg



おかあちゃんと距離が出来て
こっちに向かって来てくれるかと思いきや
まだ不安のほうが先に立ってしまうようです


いいよ、急がないからね
ゆっくり仲良くなろう




相変わらず寄ると触ると
フーシャーのケンカが絶えないシマジュリですが
なぜかこの場所では争いが少ない事に気付きました



2012052302.jpg



ヨシヲはこの様子を見ると
「お、珍しく仲がいいじゃん♪」と言いますし
私はこの機会を逃すものかと
つい急いでカメラを向けてしまいます(´▽`)



2012052303.jpg



いつも一触即発だからと
ハラハラしながら見ているこちらを尻目に
何だか驚くほどまったりムードなんですねー



2012052304.jpg



ここではケンカはやめようね
そんな協定でも結んだんでしょうか?(^m^)



2012052305.jpg



2にゃんの寝顔を見ながら願わずにはいられませんでした
どうかこの協定がずっと決裂しませんように☆





「うわ~お~!」という威嚇の声がしたので
窓を開けて見ると新顔さんが来ていました
頑張ってなわばりを主張していたチビちゃんの声でした



2012052306.jpg



少しだけ長毛っぽいブチ君は
チビ子なんて全然怖くないけれど
私が顔を出したので
仕方がなく退散して行きました



2012052307.jpg



「今日はこのくらいにしておいてやる!」
吉本新喜劇ばりのセリフをかましていたチビ子でした(笑)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちの夫もよくそのセリフを吐きます(笑)。
普段仲良しじゃないと、うれしくなるハードルの低いこと。ははは。
でもそんな風にくっついてられるなら、うちよりかなり仲良しだと思うよ〜。

がんばれ!チビ子!

No title

非武装地帯、何があるんでしょうね~。
その秘訣が解明された折には
ぜひとも教えていただきたいわ。

チビ子ちゃん!
たくましく思う気持ちと、
今まで守ってくれていた親の不在を
せつなく思う気持ち
どちらもありますよね・・・。

No title

チビ子ちゃん、テリトリー主張がんっばったね!
でも2匹のしっぽの膨らみがぼわぼわですごい。
お、仲良し協定結んだの? いいねいいね!
仲良し姉妹に見えるよおー。いや、実際、仲良しなんだよね。ケンカだったそのひとつの手段。
さくらとちびたもよくケンカしてたもん。でも、、ふっと気づくと同じ姿勢で寝ていたり。グルーミングしあっていたり。姉妹ってそんなものなのかもね。
ほんわかムードでいいねぇ。

がんばれ~~~!(^^)!

チビ子・・・頑張ってるね!!尻尾太くして・・・。
今まで、いっつもママ子とチャーに護られていたから・・・胸がチクチクするけど、頑張って生きないとね。
いつもまりまおさんが顔を出して護ってあげられるわけじゃないから、なんとか頑張って欲しい。。。怪我なくね。。。

おおっ(^^♪仲良しシマちゃん&ジュリちゃん♪思わず目が細くなっちゃうわ~~やっぱり姉妹だなぁ・・って思うけど、どの位の時間こうやって仲良ししてたのかな?

この季節、あちこちで赤ちゃん猫が捨てられていたり・・・胸が痛みます。だからこそ、こうやってしあわせに暮らしている姿を見ると和むなぁ。。。。

チビ子!!頑張ってね!!!

No title

チビ子ちゃん、頑張っているんだね。
なんだか切なくなってしまうけど、だけど強く生きていかないとね。
なのでシマちゃんとの鼻ちゅうを見ているとホッとします^^
非武装地帯、なんでだろ?やっぱ居心地の良さと、
2猫分余裕である広さかな~。

No title

うわ~なんだか不思議よね~いつもそんなシャ―してる様にも見えないくらいのこの光景。
ここは喧嘩しないでおこうって場所があるのかしら??
でもそういう地帯があって仲良くしてる姿を見れるのは何よりうれしいかも。
普段ちょっと仲が悪いかも?って子がこうやって並んでるとほんと嬉しくなるよねー
シマちゃんがひっくり返ってジュリちゃんに近いショットいいわー

うわ~チビ子ちゃん頑張ってるね。チビ子ちゃんこの場所しっかり守りきってどこにも行かないでよ!!

No title

こんにちは~

おぉ、チビ子、立派な大人になったねぇ。
ここはチビ子が育ったところだもんね、チャー一家、チビ子の縄張りだよね。
チャーとママ子がいつでも戻ってこれるよう、頑張って守るんだよ!

色々なニャンコが来るんだね。
みんなそろぞれ頑張って生きていってほしいな。

No title

まりまおさん こんにちはi-265
ちょっとご無沙汰しちゃいましたe-466

チビ子ちゃん たくましくなったのねe-271
まりまおさん家のお庭は チビ子ちゃん達が先住猫ちゃんだもんねe-465

今日も愛らしいシマジュリちゃんe-266
何だかホッとしますi-260i-239i-260

コメントありがとう!

>atsukoさん
そのセリフ「今日はこのくらいに…」だと思ったら
「仲いいじゃん」の方か~(爆)

>Bacoさん
今のところまだ協定は破られていないよ(^^)
おそらく相当厳しい条件付きなんだよ
破ったらヨシヲの部屋を掃除する、とか(私だってヤダ!)

>きよさん
不思議だね、ソファではケンカしなくなったんだ
まりに何か言われたのかしら、なんて思っちゃったよ(´▽`)

>たかこさん
チビ子もようやく外猫としての自覚が芽生えたのかもね
でもやっぱりうちの子になってくれてもいいのにな、なんて思ってしまう(^m^)

>レイナさん
人間には警戒心を見せるけど、シマジュリにはそうでもないかな
自分の方がお姉さんなんだって自覚があるのかな~(^m^)

>ちかさん
小さい頃はいつもくっついてて仲が良かったのにねー
今ではこんな距離でもケンカしてないだけで微笑ましくなっちゃう(笑)

>しんこまさん
最近外猫のお客さんが減ってカンコ鳥状態のまり亭だから
来客は嬉しいけれど、トラブル無しでお願いしたいもんですワ

>ナナッペマルさん
そう、チビ子はうちではシマジュリの先輩格だもんね
これからは猫社会の先輩として頼りたいところですな(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター