2012-05-27(Sun)

それぞれの日常


おはよう、チビ子
今日もおかあちゃんは来ないねえ
寂しいだろうけど頑張れよ



2012052701.jpg



ママ子の庇護がなくなったからでしょう
こちらに対して少し警戒心が強くなったようです
撫でる事は出来るけれど
ちょっとしたタイミングでパンチの手が出そうになります



2012052702.jpg



チビ子の変化に少しばかり寂しい思いもしますが
ここはひとつ独り立ちを応援してあげなくちゃね



本日もシマジュリは
変わりのない猫曜日を過ごしています(^m^)



なぜかカバンの中に猫トイレの砂粒が溜まるので
中身を出して掃除していると・・・入り込むお嬢( ̄∇ ̄)
こうやってまた砂を持ち込んだり



2012052703.jpg



暑くなって来たので床に転がってみたり



2012052704.jpg



天井を走るニャンだろー光線を大きな目で追いかけたり



2012052705.jpg



またぐんにゃりとヘンな体勢を取ってみたり



2012052706.jpg



いいようにモフられまくったり [動画]







日常という幸せを満喫しています
幸せ、と感じてくれているといいけれど?(^m^)
いや、そう感じているのは
猫達とこの時を過ごしている私でした(^^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

それぞれの日常の幸せ。私も感じてますよ~♪
何気ない事が本当に幸せですよね。有り難い事です!今週末れもん君みかんちゃんは10歳になります。
末っ子らいむに刺激されてまだまだ元気ですよ(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何時も楽しく拝見してます
美人姉妹に癒されてます
ありがとうございます
今日の記事で昔を思い出してしまいました
6ニャンの世話を親に頼んで関西に旅行に行った折
ホテルに落ち着いて浴室に行こうとしたら
「痛い!」
なんか踏んだ
見たら猫砂が一粒持ってきてしまったらしいです
ニャンズのもとに帰りたくなりました
家に電話してしまいましたよ

あるある!!

私もバックに猫砂が入っていることがよ~くあります(*^_^*)あと・・・シーツのところにも猫砂が!!きっと足の指の間に挟まっていた猫砂が布団にもぐりこんだ時にシーツのところに落ちたのだと思います。
思わず顔が綻んじゃいますよねー☆

いまだに・・・今朝・・・紺のカーディガンを上に羽織って通勤しようと思って出して着たら・・・花子の三毛色の毛が付いていて・・・ついついしんみりしちゃいました(>_<)

そうそう♪幸せはいつもの日常の中にあって、それはきっと、可愛い子たちが撒いた種なんだよね~1分1秒でも長く一緒に居たいね!!!
シマちゃん、ジュリちゃん、元気でいるのよ~~~~~!(^^)!

チビ子がなんだか厳しい顔つきになって・・・一人立ちしなくちゃ!って自分でも思ってるのかなぁ・・・切ないけど頑張って生き抜いて欲しいです。

気候が不安定で、いきなり雷がなって豪雨!!!まりまおさん地区は大丈夫かしら?あの雨じゃ、運転していてもキケンだから気をつけてね。

No title

チビ子ちゃん、独り立ち頑張れ!!

わたしのバッグにも時々トイレのチップが入ってます。
あれ、なんでだろう?顔を突っ込んでいる時はあっても
入り込むほど大きくないしなぁ。

幸せな日常もついつい当たり前だと思いがちだけど
当たり前であるために、大切にしなきゃ、ですね^^

No title

にゃんこ達と過ごす時間は、言葉に表せない位、
幸せだよねぇ。
ジュリちゃんのモフられ方を見ていたら、
私もやりたくなったあー。ジュリちゃん、おなか触らせてくれるかな?
ちゃーはお腹を触られるの嫌いなの。姫は寝ぼけていれば大丈夫だけれど、そうでないと、その手を襲うので危ないのだ。
チビ子も独り立ちなのねぇ。
鞄に猫砂がたまるとは、どれだけ鞄が好きなんだか!
シマちゃんは、、目がクリンクリンだよねぇ!!!

No title

こんにちは~

チビ子、お外ニャンコとして自立するんだね。
大丈夫、おばちゃん(笑)達はじっときみを見守ってるよ。
ご飯だけはまりまお家に食べに来るんだよ。

毎日の猫曜日、それが一番幸せですねー

No title

ちび子ちゃん 独り立ちがんばれ~^^

そこの甘えん坊軍団ちゃん、
相変わらずお茶目で可愛いでしゅね~。
愛されて、シマジュリちゃん達も幸せ♪
愛して、まりまおさんも幸せ~なのだ~^^

No title

チビ子元気そうで何より。
警戒心が強くなってきてる割には、
カメラ目線の表情にはカメラマンへの信頼感が感じられるね。^^
モフられるジュリたん、舐めねこさんなのねー。(^艸^)
こりゃ飼い主的には至福の時に違いない。
日常という幸せを満喫、猫たちとこの時を過ごせる喜び、
毎日感じておりますわ〜。( ´▽`)

No title

ネコ砂って、どこにでも入ってきますよね!
ってことは、やつらが どこにでも入ってくるということで・・・。
うちもカバンの中が 大人気!
しかも、出かける直前というタイミングね。どうして

もう このまま入れて 連れてっちゃおうかと
何度思ったことか・・・。

チビ子ちゃん。
独り立ちしたって、みんながついてるからね!

No title

猫砂、うちも冬の間はシーツにくっついてたりしてました。
今はほとんど外トイレだから、トイレ掃除もなくて楽してます(笑)。
チビ子ちゃん、表情が精悍というか、オトナっぽくなってきましたね。
独り立ち、がんばれ。
遠くから応援してるよ。

シマちゃんのまったりぐんなりポーズに癒され、
ジュリちゃんモフモフ動画で鼻血ブーでした。
この穏やかで平和な日々が永遠に続くといいね。

コメントありがとう!

>さくらさん
れもん君みかんちゃんは10歳ですか、これからも元気でね~(^^)/
そう、末っ子がいると先輩もはりきるんですよね♪

>鍵コメさん
うちに来て良かったって言われるとすごく嬉しい♪
これからもずっとこんな日が続くようがんばりまーす

>みけねこさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
おお、猫砂が旅行先に(´▽`)お供のつもりだったのかな

>たかこさん
私もいまだにまりの毛を発見することがあるよ…切なくなるね
この天候のせいかヨシヲがダウンしちゃったよ(^^;

>レイナさん
チビ子、頑張ってますよ(おそらく…^m^)
猫族はあらゆる手法を使ってこっちに猫砂を託すんですなあ(笑)

>きよさん
まりもおなか触ると猫キック&ガブリエルだったなぁ
シマジュリは腹モフ全然平気だよ(´▽`)やってやって

>しんこまさん
チビ子も徐々に逞しくなっている気がするよ
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しさも…でもこれでいいんだよね☆

>モモママさん
いやいやそちらの甘えんぼんぼんには及びませんわ?(^m^)
私にはジュリの愛はなかなか返って来ないけど、幸せさ!(笑)

>ぱんとらさん
チビ子はずっと守られていたからなかなか不安が解消されないんだね
ママ子も心を鬼にしてうちを去ったんだよ…あ、顔がオニみたいだって?(爆)

>Bacoさん
出かける直前、そうそう!ヨシヲがよくやられてるよ(´▽`)
やられて喜んで遊んじゃって遅刻してるんだからープンプン

>おかかさん
あんなに大きくなったのにチビ子はまだ甘えん坊な表情が見えるんだ
ママ子もそんな所が心配だったんだろうね、オヤゴコロとしては…
たまに来てはお説教して去って行くよ(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター